『電子ダイヤル不調。入院させました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『電子ダイヤル不調。入院させました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

電子ダイヤル不調。入院させました。

2013/07/30 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:62件

前〜〜から、電子ダイヤルが空回りするようになることアリ。。

腕前も知識も足らないので、ちょっと撮っては設定を変え、撮っては変えしていたら
多発するようになっていました。

液晶から設定変更もできるので、さぁ困った!!的なことはなかったけれど、不便でしかたなかった。

なので、28日(日)に入院させました。
ついでに、レンズもリコール対象なので一緒に。不具合はまだ出てないけど。

濡らしたりはしてないけど、運動場で撮ることが多かったので、砂でも入ったか??

さぁ、修理代はどうなるかな。
ビックカメラの長期保証で無料となるか。
有償での修理となってしまうのか?

そして、お盆までに退院できるのか??(特に撮らなきゃ!という話はないが、退院したならドームでのプロ野球撮影をやってみたい!)

帰ってくるのが楽しみです。
早く写真撮りたいな〜〜

書込番号:16418492

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/30 14:54(1年以上前)

無償修理で早く帰ってきてほしいですね。

書込番号:16418857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/30 15:18(1年以上前)

えっ。リコール対象のレンズってどれのことですか。

書込番号:16418903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/30 15:39(1年以上前)

>東欧に住みたいさん

>リコール対象のレンズ

「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」だと思います

http://cweb.canon.jp/e-support/info/110224efs18-200.html


スレ主さん

レンズと本体、早く治ってくるといいですね!

書込番号:16418933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/30 15:51(1年以上前)

Rocksterさん

ありがとうございます。その情報はフォロー出来てませんでした。

書込番号:16418950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/07/30 18:47(1年以上前)

退院したら、詳細を報告しますね〜♪

書込番号:16419338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/08/11 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

RAW撮り、トリミングと明るさ補正した上でjpegに変換しました

RAW撮り、トリミングの上jpeg変換

一枚目に同じ

愛機、帰ってまいりました♪

9日(金)の20時に電話あり、帰ってきたとのことで
昨日引き取りました。10日ちょいの入院でお盆に間に合いました。ホクホクのお盆休みを迎えられそうです。
受付書には大至急のところに赤ペングリグリしてましたので、修理部門も急いでくれたのでしょうか^^(そんなこたないか)

対応内容は
デジタル一眼: 自然故障 各部点検・ファームウェア、バージョンアップ致しました
ジョグダイヤル部分解修理点検致しました
レンズ: 各部点検、清掃致しました。HP公開のズーム作動不具合の検査、対策を行いました。
また、作業の都合上レンズマウント交換致しました。

とあり、通常修理金額は6520円のところ、5年長期保証により無料となりました。

せっかく帰ってきましたので、ダイヤルの動作も自分で確認する意味もあり、花火を撮りに行きました。
未熟なものではありますが、花火写真をアップいたします。
お目汚し失礼ですが、お許しくださいませね♪

まだまだ現役!がんばれ50D♪

PS.
自転車前かごに厚手タオルを座布団にして花火大会に向かう途中…
勝手にプロテクター&フロントキャップが外れておりました。(走るとカタカタ音がするので発覚)
振動で外れたものと思われますが、甘くはめられていたのでしょう、撮影中に外れたらプロテクター落下の惨事だったと予想されます。
皆様も点検修理に出された折には、ご確認の上お使いくださいね。

書込番号:16458643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4 ラスカルの森 

2013/10/14 17:57(1年以上前)

いねむりねずみさん、今晩は花火の写真IS OFFして撮影されましたか?

少し気になったものです、すみません。

書込番号:16706091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/10/21 14:41(1年以上前)

ラスカルフレンドさん、こんにちは
お返事大変遅れまして申し訳ありませんでした。

当日、ISはつけていた…はず。
記憶が定かではありませんが、ISを切った覚えもないのですが、現在ISはついてますので。

下のブレでそうおっしゃるのでしょうかね。
それならその原因は、「三脚・レリーズを使っていないから」です。

撮影場所が夫知人の親所有マンションでして、花火かぶりつきの絶好の場所なんですが
お呼ばれする立場でガチャガチャ持ち込みもそうそうできず(夫が嫌な顔をする)…
なので、欄干にカメラを置いて角度調整に左手指をさしこんで右手指でシャッターを押し続けるという撮影しております。ブレてるのはそのせいでしょうね〜。(花火撮りになんて暴挙を!という突っ込みはおいといて…)

小っちゃい手のひらサイズの三脚(いろんなところに足をからめて固定するやつ)でもあればいいんでしょうが、
今のところ使用頻度がほとんどなさそうなんで…
レリーズは来年の夏までには用意したいところです。(現在夫の顔色をうかがい中。)

書込番号:16735759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング