『卒業式です。体育館で人物を撮りたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『卒業式です。体育館で人物を撮りたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

こんばんは!とうとう50Dを手に入れました。それで…
卒業式のシーズンですが、体育館の中で子どもたちの証書をもらうところと決意表明するところを撮りますが、50Dの設定はいかにしたら良いものでしょうか。証書を渡すところは、割とうまく取れるのですが、決意表明のときは少し離れていて100mmぐらいで、上半身を撮りますが、暗いせいかKissXでPではうまく撮れません…今回(本番ですが…)50D18−200mmで撮ってみますが、撮るときの設定のアドバイスお願いいます。

書込番号:9263167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/18 00:03(1年以上前)

ISO感度を精一杯上げて撮るくらいしか無いと思います。
幸い卒業式なら動きは激しく無いでしょうから、少々SSが遅くてもiSが効いて巧く行くのでは?。
他に明るい中望遠レンズはお持ちではありませんか?。

書込番号:9263202

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/18 00:23(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
あとはタムロン17−50mmF2.8かEF35mmF2、EF50mmF1.8ぐらいです。シグマの18−200mmのOS無しで練習しましたが、ぶれぶれでした…。(たぶん被写体ぶれというよりは手振れだと思いますが…)
50DだとISO1600でも大丈夫とか聞きますが…
明日は天気もいいし、特にカーテンを閉めないようなのでIS付きなら大丈夫かなと、甘い期待をしておりますが…

書込番号:9263351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/18 00:40(1年以上前)

昨年までの写真を見直してみて、人物が泳いでいたら被写体ブレ、
背景までもがモヤっとしていたら手ブレだと思います。


50Dを入手されたのは賢明な判断だと思いますので、
思い切ってISO感度を1600以上にあげてみて、様子をみてください。
シャッタースピードが1/125くらい稼げれば楽になりますね。

書込番号:9263466

ナイスクチコミ!0


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/18 05:02(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、ありがとうございます。
今日は50Dでがんばってみます。
返信おそくなりました。

書込番号:9264134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/18 07:35(1年以上前)

設定は・・・
他にも検索すれば出てきますが、それらとほぼ同じで「その時、その場所でないっ分からない」です。
冷たい言い方をすると「過去の失敗例から対策を考えてください」ってなったりもします。

基本的な考え方として、絞り開放でシャッター速度が1/100以上確保出来るようにしてみると良いと思います。
将来的にはいわゆる「大口径」と言われるレンズが使えると良いですね。

書込番号:9264322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/18 08:46(1年以上前)

基本的には…

シャッタースピードが1/125秒程度になるまでISO感度をあげるか?
※ノイズは覚悟する

1/30〜60秒位のシャッタースピードで我慢して…うぉーし!絶対に止めちゃる!…と、浜口親子並の気合いを入れながら…慎重に息を潜めてシャッターを切る(笑
※トーゼン!被写体が静止している瞬間を狙う…

書込番号:9264471

ナイスクチコミ!1


スレ主 tartyanさん
クチコミ投稿数:105件

2009/03/18 22:07(1年以上前)

森のピカさんさん,#4001さん ありがとうございました。
無事終えました。
確かに1/100以上ないとしんどい感じでした。でも、他のカメラ(α100とKissXですが…)に比べる手振れ補正とかでなんとかうまくいったようです。ありがとうございました。

書込番号:9267624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング