『倉庫から出てきました!?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

「EOS 50D」と標準ズームレンズ「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のキットモデル。価格はオープン

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『倉庫から出てきました!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

倉庫から出てきました!?

2011/01/01 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 gantantaroさん
クチコミ投稿数:6件

大掃除をしていたら、あまり使用してない会社倉庫の防湿庫から一眼レフ“EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット”が出てきたから見てくれと連絡がありました!とりあえずこの休み中に集まりがあるので見に行きますが、分かっている事は下記のとおりです。

購入日:2009年4月
状態:購入時のまま(箱から一度も出して無い様です)防湿庫に入れてあったようです。防湿庫の電源は入っていました。

使えますでしょうか?又、どのような問題がありますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:12446274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/01 14:36(1年以上前)

>使えますでしょうか?

現状の確認出来ない第三者では何とも言えない気がするので、まずは一通り動作確認してみては?

書込番号:12446292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/01 14:40(1年以上前)

使えるかは自分で確認するしかないでしょう。使えたらいいですけどね。

書込番号:12446305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/01 14:45(1年以上前)

気になるのは所有権です。
購入者は誰なんですか?
会社で購入した物なら業務上使用するのは問題ないでしょう。個人的に持ち帰ると業務上横領になるかも。
個人の私物なら返せばいいし、購入部署しだいだと思います。

書込番号:12446323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/01 14:46(1年以上前)

こんなミもフタもないお返事しかできませんが、先のお二方が言うように、使ってみてご自身で確認されるよりほかないと思います。

書込番号:12446328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/01/01 14:49(1年以上前)

普通の倉庫で一回も使っていないというのであれば、販売店の長期在庫と一緒になると思われ、使えると思います。

私なら
まず目視で
・外観上の痛み
・レンズのカビを確認
・電池・本体の接点の錆び
・ファインダー内のカビのチェック

電池を入れて
・電源が入るか
・レンズをつけてみてきちんと認識やシャッターが下りるか
・メモリー挿入後各操作ボタンで操作ができるか
・充電後、本体に挿入して電池がきちんと充電されるか(満充電にならない場合は電池が活性されていない可能性があるので、何度か放電させて充電を繰り返すといいみたいです)

正常に動いているようでも、ぶっつけ本番で撮影するのはコワいので、しばらくは、動作チェックを兼ねて色んなモードなどで使ってみることをお勧めします。

書込番号:12446342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/01/01 14:50(1年以上前)

壊れていなければ使用できるでしょう。
まずは、バッテリーを充電して確認するしかありません。
ある程度、カメラの知識があれば使えるかどうか判断できると思います。
こんな無責任な回答しか出来ませんが…


書込番号:12446344

ナイスクチコミ!1


スレ主 gantantaroさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/01 15:44(1年以上前)

早速の回答頂きありがとう御座います。

皆様がおっしゃるとおり、早速4日の集まりの時にでも動作確認してみます。

所有権及び購入者は社長個人だと思いますが、その張本人が不在の為に分かりませんが、奥様の話だと購入しておいて忘れた可能性が大です。

書込番号:12446487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/02 17:38(1年以上前)

倉庫に防湿庫を置いてある会社も珍しいですね?

書込番号:12450777

ナイスクチコミ!1


スレ主 gantantaroさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/02 19:10(1年以上前)

>>じじかめさん

初めまして。

>>倉庫に防湿庫を置いてある会社も珍しいですね?

倉庫と言っても社内の一角の部屋ですけどね。そこの部屋(倉庫)が色んな物がある宝部屋みたいなもんですね。

書込番号:12451038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込):¥84,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング