『購入の方法について。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『購入の方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入の方法について。

2009/10/17 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:30件

カメラ本体の購入ですが、近所のキタムラで238000円でした。ネット購入のほうが相当安くなってしまうのですが、自分にとっては思い切った買い物なので、どちらがいいのかと…

皆さんはネット購入されて故障に絡むトラブル等ございましたか?
安心のためキタムラか?
皆様どうでしょうか?

明日には購入したいです…

書込番号:10321617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 08:04(1年以上前)

 故障だけじゃなくて、今後、レンズの買い増しなどを検討されていたりするなら、後々の為にキタムラで購入し、付き合いを作っておくというのも手だと思いますよ。

書込番号:10321628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/17 08:09(1年以上前)


私はいつもネットで購入。

近所のカメラ店には常に在庫が無く、どこで買ってもメーカー保証が付いています。
幸い過去一度もカメラに限らず故障したものはありませんし故障しても販売店で直す術もありません。
そういう意味でネットは店舗経費が掛からない分安いのでメーカーの独立直販店と考えています。
3時までに入金すれば翌朝10時遅くも11時には玄関先まで届けてくれますよ。

書込番号:10321640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 08:24(1年以上前)

キヤノンのSCへいつでも持ち込み出来るような環境ならネットで購入しても良いのでは?

私自身、レンズは極まれにネット購入しますが、カメラ本体はキタムラ店頭でしか購入してません。不運にも40D、1D MarkVともに液晶のドット欠けがありましたが、本来交換対象外のはずのドット欠けでも、キタムラさんんは快く交換してくれましたよ!ネットではそうはいかない事も多いでしょうね。

“安物買いの銭失い”とならない事を祈ります。

書込番号:10321672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 08:25(1年以上前)

いつもネットで買っています。
修理はお店じゃなくてメーカーになりますし、メーカーに保証書をつけて送ればきちんと治してくれます。
よく騒がれています初期不良→交換を求めるのならお店のほうが簡単ですが、交換を主眼点にしなければネットが楽で好いですね。
ネット店の評価を見ればおおよその判断はつきますし、ご不安でしたら一度ネット店に電話されたらどんなのものか雰囲気でわかりますよ。

書込番号:10321679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/17 08:45(1年以上前)

駄目元で近所のキタムラさんに希望価格(ネット価格+配達手数料+代引き手数料)でお願いしてみてはどうでしょうか。
希望価格までゆかなくとも即手元に受け取れるかも・・・。

書込番号:10321732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/17 08:45(1年以上前)

私は殆ど通信販売で購入しています。
修理はキャノンのSCに持ち込みます。カメラはこれでうまくいってます。

通信販売では、保証書に書いてある以上の保証は望めません。
初期不良もメーカーでの修理になります。
液晶のドット欠けも交換はしてくれません。

初期不良交換やドット欠けの交換など保証書に書いてない対応は、
メーカーと販売店との力関係で保証書以上の事をしてくれているのです。
個人がメーカーと話しても保証書に書いてある保証しかしてくれません。
それ以上を望めばクレーマーとして扱われるかもしれません。

書込番号:10321734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 09:09(1年以上前)

いつもヨドバシかネットで購入しています。
5D2も1Ds3もネットで購入して出荷日前日に受け取っていますが、初期不良無しで来ています。
50Lを発売直後にネットで購入したときに後ピンの問題があり(故障ではなく仕様だったのですが)、不具合が解消しないので3回も無償交換してくれた実績があります。当事50Lは品薄だったのですが、交換はキャノンの営業から特別に入手して対応してくれていました。
皆さんが心配されるネット購入ですが、信頼できる店であればトラブル時にはメール又は電話による店舗以上の対応が行われますので逆に安心して購入しています(無償交換以外に簡単な方法が無いからこのような対応をしてくれるのかもしれません)。もちろんネットも店舗も店によってレベル差があるとは思います。

書込番号:10321806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/10/17 09:59(1年以上前)

皆様、早朝からご親切なレスありがとうございます。
安物買いの銭失い、これが決め手となり、やはり地元のキタムラで購入する事にします。
皆さん本当にいい方ばかりですね。
ありがとうございました。今度またレンズの相談をお願い致しますWWW

書込番号:10321988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/17 10:17(1年以上前)

解決後ですが一言。

自分も一種の通販会社に勤めていますが、キタムラで正解だと思います。

自分はレンズやアクセサリー、中古カメラは店舗オークション等ネットを利用することが多いですが、新品ボディについてはリアルな店舗を利用します。

ちょっとしたトラブルはネットなら諦めざるを得ないようなことが多いですが、近くの店舗なら細かに対応してもらえます。
諦める寛容さがあるか、手続きの煩雑さを厭わないのであればネットでもいいとは思いますが。

キタムラで買うときは店長や副店長などある程度の決裁権がある人を捕まえてください(くれぐれもレジのおねぇちゃんに「コレ下さい」とか言わないように)。
表示価格より安くしてくれたり、下取りを高く取ってくれたりでネット価格に近づきます。
ただ値引きがあった場合、どの店でいくらで買えたかは伏せておいた方が賢明です。

書込番号:10322056

ナイスクチコミ!0


でる夫さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/17 10:51(1年以上前)

カメラ下取りをやっていたら、
あと、10.000円引いてもらえるかもよ。

書込番号:10322200

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/17 18:45(1年以上前)

まぁ、ここでこういう板を立てた時点でキタムラで決まりじゃないでしょうか。。。。

書込番号:10324087

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/17 22:20(1年以上前)

ネット購入に少しでも不安があるなら、やめといたほうがいいです。

書込番号:10325426

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/17 23:01(1年以上前)

今後の付き合いなどと店頭で購入したって
相当出入りしなければ顔なんて覚えてもらえません。
ちなみに5D2は3月にキタムラで買ったけど(23万)
先週末EF17-40Lをキタムラで値段聞いたら高かったんで
速攻、ネットで買いましたけど。
故障したら掃除ついでにSS持ち込みですね。

書込番号:10325743

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/18 09:30(1年以上前)

故障の際、メーカーに直に交渉出来るスキル(大したものではありませんが)が有るなら、ネット販売でもでも良いと
思いますよ。
但し、その場合でもちゃんとしたカメラ専門店にして下さい。
先日もこのカメラを新宿の某カメラ店でネット購入したのですが、色々有って初期不良で交換してもらいました。
売りっぱなしの安売り店で購入して、後はメーカー交渉だとこうはいきません。

書込番号:10327656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング