『32型液晶テレビでの映りについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『32型液晶テレビでの映りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

32型液晶テレビでの映りについて

2009/11/29 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

今ブラウン管テレビを使用しておりデジカメで撮った画像を液晶テレビで見てみたく買い替えを検討しています。32型を考えているのですが、
・1200万画素の5Dと2110万画素の5DMK2とでは見た目は変わってくるのでしょうか?
・また、15インチ位のパソコン(富士通FMV NF/A50)を今使ってるのですが、液晶テレビでの映りはパソコンのよりも良いものなのでしょうか?
同時にフルサイズ機の購入を検討しており参考にしたいのでお願いします。

書込番号:10550592

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/29 10:17(1年以上前)

テレビの場合、フルハイビジョンでも、約200万ドットしかありません。
一方、PC用モニターの場合、設定にもよりますが、100万〜300万ドットではないでしょうか。

画面が大きくなった分、粗いと感じるかもしれません。

フルサイズとか、高画素とかは、大きくプリントした時に、差が出ると思います。

書込番号:10550624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/29 14:00(1年以上前)

画質は、画素数よりダイナミックレンジや色味のほうが重要です。
でも、TVや安いパソコンモニターは、論外です。
NANAOなどの広色域対応のプロ用高画質モニターを購入しましょう。

書込番号:10551550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/29 14:43(1年以上前)

パナやSONYのコンデジにはありましたが、デジカメ⇒液晶TVにD端子で接続できるカメラでないとハイビジョンでの観賞は出来ないと思います。

書込番号:10551719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/29 14:57(1年以上前)

私の環境では、BDレコーダにSDカードスロットがあって、JPEGファイルであれば普通に見れます。
それ用に1980×1080ドットにトリミング(アスペクト比が違うため)&リサイズします。

書込番号:10551768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/29 15:04(1年以上前)

>D端子で接続できるカメラでないと

今の時代はHDMI端子です。
これも付いていますから、HDMI接続で可能なはずです(私はやっていませんが)

書込番号:10551797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/29 15:25(1年以上前)

HDMIで5D2とつないで動画を見ることを考えると、32型はちょっと問題が多いかなと思います。
スペック表を慎重に調べて高機能の32にするのもいいんですが、37以上の方が無難だと思います。
私自身が32型で試した経験もないわけですが。

書込番号:10551882

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/29 18:34(1年以上前)

Pana のプラズマで同じようにスライドショーをみています。
液晶より写真を見るにはいい感じと思っています。また、Pana の場合、
SD カードに画像を入れて、TVのSDスロットに入れるだけで、
TV側にスライドショーの機能がついています。

自発光のパネルであることや、鑑賞距離も数メートルなので、200万画素で
42inch でも問題ありません。

書込番号:10552792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/11/29 22:19(1年以上前)

ちょっと古いREGZAの47inchとPCをHDMI接続してます。
Googleで無償ダウンロードできるPicasaでスライドショーを
よく使ってますが、RAWデータをそのまま扱えて、
適当に補正もかけてくれるようなので、重宝してます。
特に花などが風になびいているのを連写して、
ディゾルブ(特殊効果)でスライドすると、写真に動きが加わり、
ちょっと不思議な感じです。
何れにしろ気軽に大画面を味わうにはテレビも有力な選択肢だと思いますが、
中でも40inch前後がエコポイントも沢山ついてお得かもしれません。

書込番号:10554028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/11/29 22:35(1年以上前)

ken01233さん、こんばんは。

大きい画面で見てみたくて、DVDに焼いてブルーレイプレイヤーで40インチのREGZAで見ていますが、正直に言って写真用モニター(ナナオ・L997)とは雲泥の差です。はっきり言って写真を正確に楽しむには液晶テレビはお勧めしません。

解像感は距離をとってみているので気になりませんが、その発色・コントラストが全然違うものになって、液晶テレビと写真用モニターとはこんなにも違うものかとびっくりしています。
液晶テレビの方は綺麗に見えるように相当演出されているのでしょうね。

書込番号:10554167

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/29 22:59(1年以上前)

森の目覚めさん
40インチ画面にDVDでは無理ですよ。。。画素数が全く足りません。

DVD 720*480=約35万画素
ブルーレイ 約200万画素

です。

大画面TVにHDMI接続した経験のない人は多いかもしれず、
大画面TVでデジタル高画質で鑑賞可能自体、あまり知られてないのかも
と思いました。21インチとか24インチでは見えないディテールが
拡大でないフィット表示で見えます。

書込番号:10554366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2009/11/30 00:11(1年以上前)

hanchanjpさん

あれ?たしかにメディアはDVDですけど1920・1280に縮小したJPEGを、出力はブルーレイプレヤーでHDMI接続なので問題ないと思うんだけど…

書込番号:10554914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/11/30 00:56(1年以上前)

>液晶テレビの方は綺麗に見えるように相当演出されているのでしょうね。

テレビで派手に演出されて、しかもJPEGのデフォルトも派手ですから、相乗効果で出てくる絵は相当ケバケバしいものになります。
間違えてもあの画像をアテにするものではありませんね。

書込番号:10555150

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/11/30 03:11(1年以上前)

森の目覚めさん

>DVDに焼いてブルーレイプレイヤーで40インチのREGZAで見ています

なるほどDVDといえばDVDプレーヤー、という風に短絡的に考えていました。
すみません。

また、そのような楽しみ方がある、ということを忘れていました。

ブルーレイプレーヤーでjpegファイルを高精細に表示すること、
色やコントラストを正常に再現することは、いろいろ難しいのかもですね。

今自分の古いブルーレイレコーダーの取扱説明書を見て勉強していると
例えばソニーの機器同士だと
ーーーーーーーーーーーーー
ブラビアプレミアムフォト対応のソニー機器同士の組み合わせで、写真をいままでにない、美しいフルHD画質で楽しめます。人肌や、花びらの繊細な描写、砂浜や波の質感など、美しいフォト画質を大画面で楽しめます。
ーーーーーーーーーーーーー
など写真観賞用に適したテレビ設定などが呼び出されるようですね。逆にそうでない接続がどうなる、というのか、、、、

私はレグザZ9000の42型にEOSを直接HDMI接続して「綺麗だな」など問題ないようなつもりでいましたが、森の目覚めさんほどの要求水準ではなかったようです。

書込番号:10555492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 メディアチューズ! 

2009/11/30 13:04(1年以上前)

液晶テレビのモニターでは濃い目に変換してしまうので「Picture Style Editor」でPCで色を調整してみるのもいいでしょうね。

書込番号:10556571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/11/30 19:17(1年以上前)

1200万画素の5D
RGBGのベイヤー配列  300万ピクセル
 
フルハイビジョン
200万ピクセル   RGBの600万素

5Dを、トリミングして16:9にすると、ほとんどドットバイドット
画素が整数倍でないので、汚くなりそうです
フルハイビジョンなら、もっと画素数が欲しくなります

書込番号:10557803

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/11/30 23:05(1年以上前)

プラズマですが、画質調整でかなりニュートラルに近い状態にしています。
一般のTVでも目が痛いので。(笑)それでも、緑の彩度がちょっと高め
なのは調整しきれません。 まぁ、気軽に見る分にはTVはいいと思います。
なにより、リビングで大人数でも見れますし。

書込番号:10559343

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/01 10:41(1年以上前)

mt_papaさん 

>プラズマですが、画質調整でかなりニュートラルに近い状態にしています。
>一般のTVでも目が痛いので。(笑)それでも、緑の彩度がちょっと高め
>なのは調整しきれません。

良さそうですね。私がわからないのはテレビの表示色域ってNTSCなのかな?ということです。
だとするとNTSCに近いAdobeRGBと遠いsRGBで結果が違うのかな?と。

緑の彩度、というところでそんなことを思いました。

書込番号:10561129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング