『ニコンから乗り換えようと本気で思案中ですが』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ニコンから乗り換えようと本気で思案中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

当方、写真を始めたときからニコンのカメラを使っておりまして、レンズも新旧30本程
持っております。
主な被写体は、未開地の総数民族とかアジア地域のスラムなどなの家々意や人物などですが、近頃動画撮影の必要に迫られまして、現在ではフルサイズのD700とDXのD300、それから動画用に
パナのGH−1とGF−1を使っております。
しかし、使用機材の統一と、軽量化、そして同じ三脚にセットした同じ位置からの動画と静止画の撮影(セッティングの容易化)などの為に、カメラを一台にしたいと思います。
ニコンでフルHD撮影可能な機種があればよいのですが、あいにく動画は遅れているために、この際、思い切って全ての機材を処分してキャノン機に乗り換えようと思っております。

新しい機材の条件は
@現在の手持ちで残すカメラはパナのGF−1一台だけ。
A特別に早いシャッターが切れる必要はなく、
B縦位置グリップは付いてても付いてなくても良いです。(どちらかというと不要)
C重さよりも耐久性と防滴性能重視。耐久性最重要です。
D内臓ストロボはあっても無くても良いです
E望遠は200mmまでは必要ですがそれ以上は入りません(FXで)
F広角は20mmあればよいです(FXで)
G動画撮影のおいてはピントはマニュアルで良いです

こんな条件で、良いカメラと機材をご紹介頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します

書込番号:11143494

ナイスクチコミ!1


返信する
まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 14:55(1年以上前)

遠隔地まで遠征しての撮影なら、ハンディカムの方がいいのでは?
キヤノンに換えてもスレ主さんの状況からは、一眼動画のデメリットが
目立つだけだと思うのですが。

書込番号:11143555

ナイスクチコミ!5


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 14:58(1年以上前)

ちょっと的外れのレスだったみたいですね。
すいませんが読み飛ばして下さいm(__)m

書込番号:11143562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/26 15:01(1年以上前)

少しの間 我慢すれば ニコンも 出してくるかも?

書込番号:11143567

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/26 15:25(1年以上前)

ニコンで 当たり前の事が、そうでは無い時が出て来るような気もしますが、お考えで良いと思います。
動画なら、最新機種のX4でしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_345193.html

書込番号:11143629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/26 15:27(1年以上前)

自分の機材と交換します(笑)?!
という冗談は置いといて、、自分が見た中で1番難しい書き込みだと思います。

というのは、耐久性をとれば5DMK2より、D700の方が遥かに上です。
あってはならないですが、D700の場合ですと、雨期の東南アジアの早朝の内部結露やタイのソンクラーン(水かけ祭り)も耐えますが、5DMK2にその耐久性があるかというと、、90%以上ないです。。

被写体にされているものから考えますと、キャノンの耐久性は厳しいです。

かといって、動画撮影が必要であれば、、現在所有されているニコン機材と同等の物だと7Dもしくは5DMK2になりますね…
ビデオも併用という意見もあるかと思いますが、非常に差別的、失礼な表現になりますが、スラム街は日本人が耐えうるどんなに汚い服装をしていても、かなりキレイな服装になります。
このような中で、ビデオ出したり、カメラ出したりしていると略奪されたり、強盗に遭ったりしますしね。。

1D Mark4でしたら、デジカメWatchのレポートから大丈夫かなと思いますが、レンズは大三元F2.8通しが理想ですね。。標準のみEF 24-105mm f/4L IS USMの方が使いやすいかもしれないですね。。

うーん、、、やはり1DMK4しか安心して使える機材は無いと思います。。

書込番号:11143635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/26 15:30(1年以上前)

私ごときが言うべきではないと思いますが、もう少し待つべきだと思いまツね。
D700後続が発表されるかされないかの瀬戸際なので・・・
それに現在の機材を売ってキヤノン用に揃えるとなると資金を足さなければ質のレベルも落ちることになりまツし、それにニコンがスレ主タンの希望通りのキャメラを発表したらもう大変でツしね。

耐久性や防塵防滴となるとニコンがこのクラツでは一番良いと思いまツ。
5DM2はどちらかというと高画素を生かしたスタジオ撮影や風景撮影が得意でフィールドに持ち出してガンガン使えるという印象は無いでツね〜・・・失礼でツが。
でツが動画/写真兼用機という点で利便性は高いでツね。

でもハンディカム買ったほうがシアワセになれるような気がしまツ・・・
手振れ補正もありまツし、ヅーム音もフォーカス音も入りませんし・・・

書込番号:11143643

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/26 15:34(1年以上前)

私もよく海外に出掛けます。最近は12月のホーチミンでした。アジア好きですね。以前はカオサンでしたが今はデータムがベースです・・・

カメラですが大体2台です。今は5D2と7Dになりました。5D2はフルサイズにしては軽いので助かります。画質は高感度も含めて満足です。7Dはバッテリーの共通化とISO1600が使えればと思い40Dから入れ替えました。結果は満足です。

レンズは16−35f2.8LU、24−105、70−200f4LISに単焦点の24f1.4LUです。16−35はバザールや教会などの建物内部とボケを考え2.8を求めました。他の2本のズームは軽さ・機動性です。単焦点は以前は50mmを使っていましたが24を手に入れてからは7Dでも使いやすいのでこれをもっていってます。寄れるし、構図選べば背景ボケるし、ちょっと離れればパンになるので夜のスナップなどに戦闘力発揮です。

耐環境性は-40度のカナダ内陸から+45度のエジプトまで使ってます。タイの涼しい建物内から出た際のいきなりの結露も(レンズ真っ白&ファインダーも真っ白)何度かやってますが今のところは大丈夫です。霧雨程度もトラブルは有りません。土砂降りと砂漠の砂嵐は使っていません。低温度下のバッテリーも結構持ちます。

当方動画は記録程度にしか使いませんが5D2ではクオリティー高いのでビックリしました。ただし広角でパンフォーカスでバザールの中を通り抜ける程度です。三脚に載せて撮ってみましたがイメージとはかけ離れてました。

データサイズが大きいのでストレージやPCは必須です。三脚もカーボンの30mmクラスで間に合います。

同じ画角を揃えた場合ニコンに比べて1.5kgは軽くなると思います。歩き回るのには大きな差ですね。 (^_^)/~

書込番号:11143656

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/26 15:58(1年以上前)

連投すみません。
スレ主さんやご回答者の皆様にお聞きしたいのですが、このような未開地(私は経験ありません)等電気の通っていない場所ではバッテリーの充電はどの様にされてますか?

今年秋にエベレストを撮影に行きたいと思っており、中国側のチョモランマBCでしたら3日程度で済むのですがネパール側ではナムチェバザールとゆう集落から往復で7〜10日ほど電気にありつけません!!! お知恵があればお教え下さい。 m(__)m

書込番号:11143741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/03/26 17:19(1年以上前)

みなさん、いろいろ有難うございます。やはり一番の不安要素が耐久性だったりするわけです。砂塵の中で服の中にカメラ押し込んでレンズ換えたり半端じゃない湿度の中でもカメラとレンズをバッグに放り込んだままガチャガチャ持ち歩いたりするので。
しかしニコンさん、次の機種にフルHD入れてくれれば良いんですけど、もうすでにキャノンやパナ、ソニーに追いつけそうな気がしないので、そろそろ思い切って変え時かな〜と思っています。


melboさん

モンジョとかルクラで充電できませんか? 私の場合、D300,D700の場合、
一つのバッテリー(グリップのじゃない普通の奴)で4日保たせるようにしています。
この二機種はバッテリー共用なので僻地では使う機種をD700だけにしてD300はバッテリー抜いて温存。 予備にそれぞれプラス一個のバッテリー持ちますから、計4個を
一つ4日持たせれば2週間は楽に持ちます。以前にアマゾン行ったときは10個持っていって60日もたせました。一週間くらいでしたら最大4個でOKとおもいます

書込番号:11144015

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/26 18:05(1年以上前)

固め濃い目油大目さん

ははは・・・逆スレになっちゃいましたね。ありがとうございます。
ルクラは手前ですね。そこから歩いて1〜2日でナムチェですね。ここまでは行ったことがあります。ネットカフェもあってび〜っくりでした。
ナムチェから2日歩いてディンボチェですがここでは電気はムリのようです。途中のデボチェにはあるとか無いとか???

目指すのはカラ・パタールですが気温の変動が大きいので心配です。5、545mだと思います。高度順応含めてディンボチェから5日、帰りがナムチェまで2日を考えてます。乾季の11月でも雪が降ると結構冷えそうです。低温度のカメラの動作はノルウェーやカナダの北極圏で-40度は経験ありますので多少バッテリーの持ちが落ちるくらいだと思っています。

ポーター二人雇えばいいのですがピークシーズンですのでガイド次第みたいです。

アマゾンですか・・・・・?南米は行ったことありません。メキシコとバハマまでです。アフリカもエジプトとモロッコどまりで入り口見ただけですね・・・ (#^.^#)
南の方好きなんですがね・・・どうも北寄り人間でしょうか。北は北緯71度のノールカップまで行ってるんで。あ、オーストラリアとニュージーは行ったことあります。

話は戻りますが、一人で行くには今のキヤノンのシステム満足してます。ついでにフィルムはEOS−3です。最近はお留守番ばかりで・・・ (;_;)/~~~

書込番号:11144188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/26 19:55(1年以上前)

ニコンのレンズ30数本ですか…うらやましいです。
写真撮りに行く時、どのレンズを持っていくか悩みませんか?私は4本ぐらいですが結構な時間悩んでます。

私も5D2の動画機能に惹かれて、20Dから買い増しをしました。初めて5D2で撮ったビデオを見た時、あまりの綺麗さにびっくりでした。
HDVカメラ持っていますが、今は使ってません。しかしマニュアルフォーカス難しいです(被写体子供)。

ご質問の件ですが、私なら・・・

7D+レンズアダプター+ニコンレンズ資産で凌いでD700後継機を待ってみる。
※Gレンズの絞り調整可能のものがあるとか過去ログにありました。
※予算の件は、分からないのですが許せば、1D4は希望にぴったりですね。

これだけだと肝心の写真が厳しそうなので(被写体は人ですよね)、使いやすい
焦点距離のレンズを何か。防塵防滴となるとLレンズですが。資産を少し削ればいける?

蛇足ですが、GH1の動画機能いいですね。違いがとんと分かりません。
http://www.youtube.com/watch?v=-lqUxnI47tE&fmt=37

書込番号:11144582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/26 20:41(1年以上前)

C重さよりも耐久性と防滴性能重視。耐久性最重要です。

ニコンでよいのでは・・・。希望内容は時間が解決してくれます。
自分はニコンに乗り換えたいのですが躊躇しています。
wでつかって方向を探っています。

書込番号:11144766

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/26 21:45(1年以上前)

隣の芝生は青く見えるものです。

ニコンはこれまでも良いカメラ、レンズを作ってきたメーカーですから、ここでシステムを一新するよりもしばらく待つか、現行のニコン製品の中から選択した方が良いかと思います。

書込番号:11145127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/26 21:57(1年以上前)

ニコンのレンズ30本は凄いですね!
買い換えるのがもったいないような。。
流れからしてニコンの上位機種ももう少しでフルHD載せそうな気がしますが。

所で何故パナ機をお持ちなのでしょうか?
パナ機は軽量でなおかつ動画も綺麗だと良い評価があると思います。
耐久性の面でアウトなのだろうか?

書込番号:11145194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/26 22:20(1年以上前)

>C重さよりも耐久性と防滴性能重視。耐久性最重要です。

となるとEOS-1D Mark IVになってしまうような気がします。
(フルサイズ=FX ではありませんが...)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk4/feature-reliable.html

>E望遠は200mmまでは必要ですがそれ以上は入りません(FXで)
>F広角は20mmあればよいです(FXで)

レンズは定番(?)Lレンズで揃えればいいような気がしますが・・・

EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS II USM

の3本でしょうか?
(ニコンみたいに14-24mmというのがあればつながりがいいような気がするのですがありません;;)

あとは
EF24mm F1.4L II USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

とか好きです。

書込番号:11145331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2010/03/26 22:25(1年以上前)

画質の向上を求めて5D2にかえるのなら納得ですが、
動画だけが必要ならさすがにもったいない気が…

書込番号:11145360

ナイスクチコミ!3


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 23:13(1年以上前)

乗り換えは、よーく考えたほうがいいですね。

自民党から民主党に乗り換えた愚かな日本国民は、
日本国籍も持たない、
外国在住の外国人の子供にまで、
子供手当てを払おうとしている。
あなたが払った血税から。

ニコンに払った金、よーく考えたら。

書込番号:11145654

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/03/27 03:42(1年以上前)

GH−1 もう一台、買い足して、予備機
2台体制にするのが
一番軽くて、信頼性の高い撮影ができると思います

書込番号:11146572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2010/03/27 09:34(1年以上前)

固め濃い目油大目さん

>モンジョとかルクラで充電できませんか?
ルクラであれば全く問題なく出来ますよ。シャンボチェの丘までなら充電する所は何箇所かあります。それ以上になると極端に減った様な気がします。

防滴性能重視。耐久性最重要とありますが、以前シャンボチェで深夜屋外での撮影で
5D2が極寒の中シャターが数回切れなくなることがありました。

書込番号:11147068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/27 10:25(1年以上前)

ニコンもキャノンも両方持ってますが、それぞれ長所・短所があります。
全部変えても、劣っている部分に遭遇すれば後悔するだけです。

> 新しい機材の条件は
> @現在の手持ちで残すカメラはパナのGF−1一台だけ。
> A特別に早いシャッターが切れる必要はなく、
> B縦位置グリップは付いてても付いてなくても良いです。(どちらかというと不要)
> C重さよりも耐久性と防滴性能重視。耐久性最重要です。
> D内臓ストロボはあっても無くても良いです
> E望遠は200mmまでは必要ですがそれ以上は入りません(FXで)
> F広角は20mmあればよいです(FXで)
> G動画撮影のおいてはピントはマニュアルで良いです

あなたの用途なら、パナソニックのGH1K(GH1に14-140レンズのセット)がベストです。
仮に「4」の防塵防滴等が完璧でないとしても、ニコンでもキヤノンでも万全を期すならビニール袋で覆うしかないので、同じくビニールで覆えば一緒です。
それに、GH1Kは動画についてはニコンもキヤノンもはだしで逃げ出すほどすばらしいです。


唯一の問題は「7」の、FX換算で20ミリが必要ということだけです。
つまり10ミリレンズが必要だということですが、純正にはありません。

ただしフォーサーズなのでフォーサーズ他社のレンズが純正並みに互換性があります。
具体的には、オリンパスのズイコーデジタル9-18/4.5-5.6ならAFで使えます。(ただしAFSのみ)
またMFになりますが、オリンパスのズイコーデジタル7-14/4とシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが使えます。
ただし、上記いずれも、マウントアダプターDMW-MA1が必要です。

またフォーサーズはマウントアダプターの種類が豊富なので、各社のレンズも使える可能性が高いです。
例えばニコンDX10-24/3.5-4.5や、タムロンSP AF10-24/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF]です。
10ミリでなく11ミリ(換算22ミリ)になりますが、トキナーのAT-X 116 PRO DXもあります。
ただし、キヤノンのEF-S10-20だけは、EF-Sマウントのため物理的に付かない懸念があるので要注意です。


結論としてあなたの新機種は、パナソニックのGH1K(14-140レンズ)+ズイコーデジタル9-18/4.5-5.6+マウントアダプターDMW-MA1がベストでしょう。

書込番号:11147227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/27 14:09(1年以上前)

> 例えばニコンDX10-24/3.5-4.5や

補足ですが、ニコンのGレンズもマイクロフォーサーズ機につけてちゃんと絞りが設定できるということです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090724_304676.html

書込番号:11148041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/03/27 19:11(1年以上前)

何年間での実用経験かわかりませんが、相当の期間少なくとも10年以上はニコンをお使いになったのではと思います。
時代とともに機材も合わなくなってくるとは思いますが、手放すのはもったいない感じがします。
私も10年ほど前にF4、F801といったカメラや、その時代のレンズを手放してきましたが、置き場とお金の許す限り持っていても良かったなと思い出すことがあります。

書込番号:11149326

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/27 20:52(1年以上前)

論理展開はともかく、結論だけならデジさんと同意見です

書込番号:11149803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/03/27 21:37(1年以上前)

ちょっと見ない間に色々アドバイスのレス頂きまして、皆様ありがとう御座います。

ニコンのレンズは古い奴を集めてた時がありまして、数だけは多いですが、実際に使うのは
10本ほどです。
最近では海外で写真を撮る機会が非常に多くなりまして日本ではほとんど撮る事はなく、
機材バッグを前に吊るし、背中にはバックパックというスタイルで前後で30キロ。
助手とかガイドとかポーターとか一切使いませんので持ち出せる重量に限界があり、単焦点の広角、単の明るい標準、単の望遠、大口径標準ズームとストロボ2台、フィルター関係。体力的に長時間歩くとなるとその位しか持つ事が出来ず、消去法で考えると使うレンズはいつも同じ様な組み合わせになってしまって、もってるレンズの数は多いですがほとんど
倉庫の肥やしになっています。
ですから、よく考えるとキャノンに乗り換えるにしても、キャノンを数本買えば済みますのでキャノンレンズを買い足したほうが良いのかもしれませんね。

パナのGH−1は持っているのですが、イマイチ信頼する気にならないです。
単なる気のせいかもしれないし、2台持てば済むのかもしれません。
でも・・・良い写真が撮れる気がしないんです。これは長年使ってきたカメラと質感が違う
為の錯覚って事はわかってるんですけど、メインで使う気になれないです。
それと、充電器やコードやバッテリーの接点やその他、全体のシステムとしての信頼性は
良くないんじゃないかと思います。
私の要求する耐久性というのは、組み付けビスが飛んじゃわないとかストロボが折れにくいとか、おそらく戦争レベルの壊れにくさのような気がします。
雨とかはビニールに入れれば済む事ですから、小さめのカメラにレンズでしたらそのまま
ジップロックに放り込めば良いので防滴性能はそれほど気にしないんですけど、問題はホコリなんです。 超微粒子のホコリにどれだけ強いかというのがおそらく耐久性の要になると思います。その点でもパナのカメラでまともに使えるのは無いと思います。

私の撮影目的からすればGH−1が使えれば一番良いのですけどね。

書込番号:11150080

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/28 00:01(1年以上前)

>そして同じ三脚にセットした同じ位置からの動画と静止画の撮影

こういう目的に今の一眼動画はまだまだ使えないと思います。
作品撮り向けで、かなり手間暇かける、場合によっては複数台で
撮影するなど、本格的なショートムービー系なら一理ありますが。。

書込番号:11151001

ナイスクチコミ!1


LA-zarusさん
クチコミ投稿数:35件 takaki.us 

2010/03/28 21:46(1年以上前)

おいらはスチルのカメラマンですが、
動画撮影するときは三脚に鉄ちゃんバーで、5Dと1Dで動画を同時に撮影しています。(重いレンズの時は場合によっては7D。)

動画を撮る時のレンズは24mm、Fisheye、70-200があれば大体足ります。
あとは14か16−35でしょうか。


それで、クイックシューで必要に応じて一脚プラスZacuto
もしくはグライドカムで撮影しています。
(グライドカムはスムーズな反面、機動性はない。)

取りあえず先ずは1DMark IVにzacuto(下記URL等)がいいのではないでしょうか?
http://store.zacuto.com/Double-Barrel.html
セッティングは簡単ですよ。肩乗せから三脚までわずか5秒です。
細かいところで納得いかないところもありますが基本満足です。
日本だとノビテックというところが総代理店ですが、
対応があまり良くなかったため、おいらは直接仕入れました。

書込番号:11155356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング