『5D Mark Uからの画像取り込み(EOS Utility)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark Uからの画像取り込み(EOS Utility)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5D Mark Uからの画像取り込み(EOS Utility)

2010/05/02 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
先日、CBに惹かれて5D MarkUを入手しました。
Kiss X2からの買い増しとなります。

本日、撮った写真をUSBを介してPCに取り込みを行おうと思ったのですが、「対応するカメラが接続されていません」とエラーになります。

Kiss X2で使用していたEOS Utilityをそのまま5D MarkUでは使用できないということなのでしょうか? この場合、新たに付属のCD-RからDLするのがよいのでしょうか?

5D MarkU付属のCD-RからDLした場合、KissX2からの画像取り込みはできるのだろうか…と気がかりな点も含めて、ご回答お願い致します。。

書込番号:11309912

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/02 22:08(1年以上前)

CD=RからDLする?
意味不明
上位互換のソフトをインストルすれば良いだけ。
取説ぐらい熟読しようね。教えてくんじゃ機材が宝の持ち腐れ。

書込番号:11310017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2010/05/02 22:18(1年以上前)

EOSユーティリティが最新の状態になっていない可能性がありそうですね。
5D2のCDからインストールし直すか、CanonのHPから最新版をDLしてインストールすれば解決しそうですね。

書込番号:11310063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 22:19(1年以上前)

スレ主さま

5DUの付属CDのソフトのバージョンと、HPのアップデータのバージョンと、
どちらが新しいかを確かめて、アップデートするのが良いですよ。
KissX4発売の後に、アップデートしていますので、一度見てください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/appli.html

自信がなければ、とりあえず、5DU付属のCDからインストールしておくことですね。

書込番号:11310072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/02 22:21(1年以上前)

こんばんは。

たぶんEOS Utilityのバージョンが古いのでしょう。
キヤノンのホームページ ↓ から最新版をダウンロードして下さい。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu281ja.html

付属のCDより新しい場合が多いです。

書込番号:11310088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/05/03 00:11(1年以上前)

とりあえず、付属のCDから install をすれば動くのではないかと。。

書込番号:11310650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/05/03 00:45(1年以上前)



機種の発売時期によって、サポートされる機種が決まっておりますので、X2のソフトでは5D2はサポートされていないですね。

付属のCD−Rからインストールするか、CANONホームページから該当するバージョンをダウンロードするしかありませんね。

他にはカメラ本体からではなく、カードリーダーからの取り込みでしたら、アップロードしなくても大丈夫ですが、CANONのソフトでもJPEGしか認識してくれませんよ。


書込番号:11310805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/05/03 00:46(1年以上前)




かなり重複していました。

ごめんなさいね。

書込番号:11310810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/03 09:34(1年以上前)

ところで、
CD−「R」じゃないしねえ。^^


レスする人も何だかなあ。

>KissX「4」発売の後に・・・ここで4って、何か関係有るのかな?

>カードリーダーからの取り込みでしたら、アップロードしなくても大丈夫ですが、CANONのソフトでもJPEGしか認識してくれませんよ。

重複とかじゃないよねえ、もうメチャクチャだあ。

書込番号:11311659

ナイスクチコミ!1


スレ主 夜久乃さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/03 13:32(1年以上前)

DPPやZoom Browzer EXのアップデートは行っていたのですが、肝心のEOS Utilityのアップデートを行っていなかったようです。

厳しい意見も含めまして、皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:11312413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング