『5dU+50mmf1.8 での組み合わせで、ミラーが下りません。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5dU+50mmf1.8 での組み合わせで、ミラーが下りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:10件

最近5dUを購入しました。キャッシュバックもあって思い切りました。

これまでは40Dに、EF17-35f2.8 EF50f1.8 EF-S10-22 で使用していました。

やっとEFレンズが活かせると思っていたのですが、EF50f1.8のレンズと5dUの組み合わせにて問題が生じ、今回ご質問をさせていただきます。

シャッターを切った後、ファインダーの中が真っ黒になります。ミラーが下りないようです。ちなみにファインダーは真っ黒ですが、この状態でもう一度シャッターを切ると撮影できます。ちなみにファインダーも真っ黒、ライブビューも表示なしです。
レンズを取り外すと、シャッターが下りる様子です。

カメラのキタムラで見てもらったのですが、こんな症状は聞いたことがないそうです。CANONにも電話してもらいました。

私の40D+私のEF50f1.8=問題なし
私の5dU+私のEF17-35 f2.8=問題なし

カメラのキタムラにて私の5dU+店頭のレンズ装着=問題なし。
カメラのキタムラにて、私のEF50f1.8+店頭の7d、50dに装着=問題なし。


分かる方お願いいたします。

書込番号:11495261

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/14 17:36(1年以上前)

こんにちは
>カメラのキタムラで見てもらったのですが、こんな症状は聞いたことがないそうです。CANONにも電話してもらいました

キタムラで購入し、持ち込んだものの、交換はしてくれなかったように読めますね。
キヤノンに電話してもらった結果は依然として原因不明のままだとか。

いずれにせよその組み合わせでは不調なので、両方キヤノンでチェックを受けたらいいと思いますよ。
キヤノンも現物を見ないと正しい判断ができないかもしれませんから。

書込番号:11495366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XSANさん
クチコミ投稿数:10件 にゃん太&にゃん子 

2010/06/14 17:36(1年以上前)

ミラーアップの設定になっているのでは?

書込番号:11495367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/06/14 18:32(1年以上前)

こんばんは

私もシャッターが下りなくなったことは何度かあります。
特定のレンズでよく起こるのですが、大抵の場合
レンズと本体の通信がうまくいっていない時に発生します。
レンズをはずし再度付け直すとシャッターが下りる時がほとんどです。
また端子部分も清掃すればおそらく大丈夫なのでは?と思いますが
いかがでしょうか。一度清掃なり、試されてみてください。


書込番号:11495598

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/06/14 19:23(1年以上前)

旧5Dで同じ症状になった事があります
2台の5Dと2つの50F1.8
5D-A 5D-B 50F1.8-A 50F1.8-B

5D-Aに50F1.8-Bという組み合わせだけスレ主さんと同じ症状。
装着し直しても接点清掃しても改善せず。
5D-Aを自己所有、50F1.8-Bは友人所有だったので、その後困る事も無くそのままにしてましたけど。

メーカーに出せば修理してくれるでしょうけど、製造上の不具合として挙がってなければ有料修理になるかもしれませんね。

書込番号:11495841

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/14 19:33(1年以上前)

いやいや、お書きになっている状況は、XSANさん がお書きになってるようにミラーアップ撮影の正常動作ですよね。

CFn.IIIの6の設定で、「ミラーアップ撮影・する」 になってませんか?

書込番号:11495887

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/06/14 19:36(1年以上前)

>私の5dU+私のEF17-35 f2.8=問題なし
>カメラのキタムラにて私の5dU+店頭のレンズ装着=問題なし。

ミラーアップになってたらここで「問題なし」にはなりません。

書込番号:11495895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/06/14 19:38(1年以上前)

>>この状態でもう一度シャッターを切ると撮影できます

さえなければ接点不良とか絞り不良とかなんだけど・・・
この挙動はミラーアップですよね

でもそうすると17-35でならないっていうのが整合性がとれないし


書込番号:11495904

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/14 20:32(1年以上前)

G55Lさん

>>私の5dU+私のEF17-35 f2.8=問題なし
>>カメラのキタムラにて私の5dU+店頭のレンズ装着=問題なし。

>ミラーアップになってたらここで「問題なし」にはなりません。

設定が変わっていないとすれば、おっしゃるとおりですね。

書込番号:11496145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/14 21:37(1年以上前)

私の5D2+1、8では幸い発生したことは今までありませが、接点不良の可能性もありそうなので、両方をサービスに出された方が良さそうですね。でも40では正常なんですよね。う〜ん(^_^;)

書込番号:11496525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/06/14 21:42(1年以上前)

>EF50f1.8

今は”U”が付いてますよね。
オリジナル(というのがいつの年代か知りませんが)だとしたら、レンズのファームかも。

書込番号:11496564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/14 21:52(1年以上前)

少し時間を空けた間に、たくさんの書き込みを頂きありがとうございます。

ほかの皆さんにも、同様の症状があること、まずは安心しました。

一度、キャノンに聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11496633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/15 07:43(1年以上前)

私はメインで5DMK2と50F1.8の組み合わせて常に使っています。
今まで同じことを発生したことがありません。
CANONに電話してみたほうが一番はやいで、安心です、
CANONはかなり対応が親切です。

書込番号:11498136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング