『エレクトリカルパレード』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『エレクトリカルパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

エレクトリカルパレード

2010/07/25 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

嫁と子供の希望でディズニーランドに行ってきました。
夏休みに行くパパさんも多いと思い、役に立てばとスレ立てました。
5DUに24−105+ストロボのみで行きましたが、超高感度が
思ったよりノイズが少なく、予想以上にきれいに撮れました。
ちなみにおおまかな設定は
手持ち、絞り優先F4固定、ISO 3200〜6400、露出+2(キャラクター
撮影時はストロボ弱めに使用で露出+1/3)という感じです。
他の観光客がストロボ焚きまくっていたので影響なさそうにも
感じましたがマナー面から極力ストロボは控えました。
駄目だし、感想、アドバイス、横スレなどご自由にどうぞ。

書込番号:11677768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/25 23:12(1年以上前)

追伸です
子供あやしながらなので、マニュアルモードでとる余裕はありませんでした。
あと、最前列で見ましたが、場所取りが重要だと痛感しました。
パレードの1時間前からシートが敷けるので1時間15分前にはそのあたりで
立ってるといいと思います。

書込番号:11677810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/26 00:20(1年以上前)

TDL好いですね。
私は子供と一緒でないとインパークしない年齢?性分?で、、(すなわち、キャラより家族写真を撮りたい)
エレクトリカルパレードを見上げている子供とキャラクターを同時に撮れないかな、と思うのですが、なかなかアイディアがなくて巧くいってません。
パレード中に子供写真とれました?

書込番号:11678128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 00:32(1年以上前)

パレード中の子供は撮って見ましたがとてもまともには
撮れませんでした。
私の膝の間に子供がいましたし・・・
パレード中は諦めました。

>エレクトリカルパレードを見上げている子供とキャラクターを同時に撮れないかな
道の対面にもうひとつ場所取りして70-200で狙い打つのはどうでしょう?
子供と一緒にパレードを楽しむことはできなくなりますが。

書込番号:11678173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/26 00:42(1年以上前)

実はパレード筋を挟んで撮るのも1回やってみましたが、手前に明るい電飾お嬢ですと、奥の子供なんてまともに光が回りません。かみさんをアシにして、スレイブ持たせるってのも机上の空論ですし・・。(笑)
S字になったところを遠くから、あるいは、超広角で近くから・・。

まあ、素直にショーを子供と楽しむのが一番かもしれませんが(笑)

いや、横道失礼。

書込番号:11678206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/26 01:20(1年以上前)

機種不明

>実はパレード筋を挟んで撮るのも1回やってみましたが
冗談のつもりで言ったのに既にやったことあるとは、手ごわいですね(笑)

あとは子供を電飾キラキラにしておいてホテルのベランダからシグマ400-1000F5.6で
パレード越しに狙撃するくらいしか思いつきません。
他の人に見られるとバズーカ抱えてるようにしか見えないので気をつけましょう

書込番号:11678291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2010/07/26 08:13(1年以上前)

食わず嫌いでISO=6400などは使った事なかったですが、ノイズも少なく綺麗ですね。やはり5D2は奥が深いカメラです。参考になりました。

書込番号:11678778

ナイスクチコミ!0


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2010/07/26 09:23(1年以上前)

こんにちは

エレパレ綺麗に撮れてますね〜
ただ欲を言うなら向こう側の観客が写っていたり電飾の配線まで見えてしまっているので
ちょこっとだけマイナス露出補正されたほうがいいかもしれませんね〜(仕上がり補正でOKでしょう)

お子さんとパレード、顔ははっきり写らなくてもエレパレを見てる横顔とか後姿なんてのもよさげな気がします。

書込番号:11678909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/26 13:45(1年以上前)

こんにちは。

5Dmk2の高感度はヤバいですよね^^


”大砲”を支えてる左手の行方が気になりますが 笑

書込番号:11679590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/26 14:59(1年以上前)

最近は三脚禁止ですものねー
とても上手に撮れていると思います

私は ノーストロボで マニュアルで撮りました

現像で悩んじゃうのが 色温度です

疲れた親父には 場所取りという名目でゆっくり座っていられるのが良かったです

書込番号:11679796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/07/26 15:27(1年以上前)

エレクトリカルパレード、良いですね

>ストロボ弱めに使用

大変参考になります。
至近距離で普通にカメラ任せに焚くと、中のフレームとか人がスケスケになって
しまいますよね。
次回は私も被写体に応じて、弱めに使おうと思いました。

書込番号:11679872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/26 17:48(1年以上前)

綺麗な写真ですね。
こんなに綺麗に撮れるんですね〜

パレードを見る子供の顔、本当に良い写真が撮れますよね。
頬は紅潮し、瞳がキラキラ!
動かないし、カメラを意識しない(笑)
口が半開きにならないように祈って
シャッターを切りまくります。

ただ、TDLは滅多に行けないので、パレードは
家族揃って瞳キラキラ状態です。

よく行くUSJでの昼のパレードでの娘の写真、私の宝物です。
私はキャラクターは写らなくてもいいので、
背景にそのテーマパークらしいものを入れようと
(絞り開放なのでボケますが)努力します。
そんな私は昼の方が良い写真が撮れるので好きです。

書込番号:11680309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/26 20:56(1年以上前)

当機種

ユニシスさま、ありがとうございます。

こんばんは。

きれいに撮れてますね。

わたしも、エレクトリカルパレードは必ず撮影します。(年パス使用)
いつも、同じカンジの画になります。

わたしは、右手で5D-2で、F 28mm/1.8 ISO 1600-3200 絞り優先f2.8-4.0 Noストロボ、で
左手でビデオが、お決まりパターンです。

わたしの場合はシャッタースピ―ドをおおよそ、1/60以上を基準に絞ります。(28mmですから)

5D-2/F28mmf1.8とビデオで撮影してるのを見かけたら、わたしです。

 

書込番号:11681071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/27 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ほぼ同じ角度から(笑)

騎馬隊

美女と野獣

25周年のクリスマスショット

私もヘタですが、ちょっとUPしてみます。
低感度カメラをハイスピードレンズでカバーするやり方です。

(たぶん燃えドラさんと同じようなカーブの同じサイドからのショットです)

私も5D2持っていますので、こんどは高感度を活かして撮ってみます。参考になりました。

書込番号:11682249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:14(1年以上前)

レス遅れました

>送料込みさん
私も今までISO3200までとしていましたが、6400も予想より
はるかに使えることが分かりました。
12800はさすがにノイジーでした。

書込番号:11682304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:21(1年以上前)

当機種

>さるとさん
アドバイスありがとうございます。ちょこっと露出補正して観客消してみました。
消したところはよく見ると違和感ありますがこのほうがキレイかなと思います。
一週間の旅行だったので、2000枚のraw現像の細かいところに手が回っていません。

書込番号:11682350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:22(1年以上前)

>jka_karateさん
ここまでヤバイとは知りませんでした。
予想外です!

書込番号:11682357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:25(1年以上前)

>まいるすでいびすさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
正直、パレードの色温度まで手が回ってません・・・
まだ大量にあるので、なんとかトリミングと露出補正と
人肌の色温度程度は今週中にやりたいなと。

書込番号:11682370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:31(1年以上前)

>山ねずみRCさん
手持ちでの人間&イルミネーション(or夜景)は、弱めのストロボ+高感度が
オススメです。感度が低いととイルミがキラキラしませんからね。
ま、三脚にはかないませんが。

書込番号:11682392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:35(1年以上前)

>メガネ子トトロさん
お褒めいただき恐縮です。
混んでいたので場所が狭く、子供は近すぎてなかなかキレイに
撮れませんでした。
パレードに熱中してる子供を前から撮ると当然バックは人ごみに(苦笑)

書込番号:11682410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:41(1年以上前)

>5D/MK2000さん
両手でビデオとカメラと扱うってことですか???
28mmとはいえ、私の腕では1/60秒で片手ではぶれずに
撮れる気がしません。
曲芸レベルですね(笑)素晴らしい!!

書込番号:11682438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/07/27 00:49(1年以上前)

>紅い飛行船さん
UPありがとうございます。
135F2だとAPS機でも後ろのボケがきれいですね。
5DUと比べるとノイズの多いkissX2でもレンズと腕でキレイに撮れる
ものだと感心しました。

書込番号:11682473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング