『世界の街道を行く?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『世界の街道を行く?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 世界の街道を行く?

2011/05/08 01:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ違いですが、こちらの方が意見頂けそうなので失礼します。

EOS 5D Mark II と EOS 7D で「世界の街道を行く」撮影されているんですよね?
KISS X4/X5でも同じような動画/静止画が撮影ができるんでしょうか?

書込番号:12984550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/05/08 02:12(1年以上前)

>KISS X4/X5でも同じような動画/静止画が撮影ができるんでしょうか?

動画のモードならば5D2と大体同じ感じですし、あの番組は
そんなに被写界深度を浅めに撮ってる訳でもないのでX5等
でも同じように撮れるとは思いますよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=5dmk2&p2=kissx5


でも、動画を撮る場合はスタビライザーとかピントあわせ様の
拡張リングとか、色々オプションつけないとボディとレンズだけ
ではプロのような画は難しいと思いますよ。

書込番号:12984694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/08 04:01(1年以上前)

最近はドラマでもデジタル一眼使って撮影された作品が多いですよ。
下のリンク記事をご覧ください。↓
http://www.nextglobaljungle.com/2010/11/post_460.php

先日、あるバラエティ番組を見ていたらそれに出演していたタレントが
「最近はドラマ撮影に一眼レフ使ってるんですね〜。驚きました」と
告白していました。誰だか忘れましたが・・。(笑)

書込番号:12984848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/05/08 04:18(1年以上前)

こちらにも詳しく出ています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363328.html

被写界深度の浅いシーンや高感度撮影、広角撮影に使われたようですから
フルサイズセンサーの5DmarkIIが最適なのではないでしょうか。

書込番号:12984860

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/08 04:39(1年以上前)

EOS 5D Mark II と EOS 7D を持っていても、同じようには撮れないです。
これは 普通の写真もそうですね。
先ずは、同じカメラで始める。

書込番号:12984873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/05/08 06:17(1年以上前)

すみっこネコさん
なるほど、技術的にはオプションを付ければ可能なんですね。

K-BIGSTONEさん
紹介、情報をありがとうございます。
今は世界の街道を行くだけじゃないんですね〜

robot2さん
私の技術的に可能・不可能を聞いてません。
カメラのスペック的にできるか聞いたつもりですが・・・

書込番号:12984962

ナイスクチコミ!3


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/10 09:30(1年以上前)

野外で撮影の場合、SS1/30で、ISO 100でもF16や22になってしまうので、NDフィルターは必須です。ほかにビデオ用三脚、フォーカスを見るための7インチ以上のモニターなどがあると便利です。

 手持ち撮影は、IS付きレンズであっても、あまりお勧めしません。

とにかく、ご自分で動画を撮影してみることです。

書込番号:12992834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング