『20万円ももうすぐ切りそうですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『20万円ももうすぐ切りそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

20万円ももうすぐ切りそうですが・・・

2011/06/02 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

以前、旧5Dのクチコミで大変お世話になった者です。

5D MarkUは私の周囲でもすごく評判が良く、高感度撮影は1D Mark3(現在使用中です)よりも優れていると聞きました。
私は現在仕事で1D Mark3を使用しておりますが、サブ機を所有しておらず、
5D MarkUももうすぐ20万円を切りそうなので、少々購入に悩んでいます。

サブ機なので中古でもいいかな?と考えていますが、
中古購入の場合、いろんな商品の状態の表記があり、新宿のマップカメラに行ってみますと
美品、良品、並品・・・とあるみたいですが、
美品や良品の場合はほとんどシャッターは切られていない(多くて10,000回くらい?)と考えてもよろしいのでしょうか?

皆様の中で、
中古で美品を購入したけど、Canonに持って行ってみたら実はかなりシャッターが切られていたとか、
良品を購入したけど、2、3ヶ月でカメラが壊れてしまったなどのご経験のある方はおられますか?

もちろん普段のカメラの使い方にもよると思いますので、壊れるか壊れないかは人それぞれ異なるとは思いますが、
もし中古商品(美品や良品)を購入して、しまったー!と思うことがあった方がおられましたら、
是非お話を聞いてみたいです。

新品の購入も視野に入れているのですが、中古商品を購入し、その差額を単焦点レンズに当てようかと現在の所考えています。。

是非、先輩の皆様のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13080876

ナイスクチコミ!2


返信する
そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/06/02 00:25(1年以上前)

私は「EOS-1D MarkIII」も「EOS 5D Mark II」も
発売日数日後に”最高値”で購入していますが後悔はしていません。

待てば値段が下がるけど撮りたい写真
シャッターチャンスは待ってくれません。

長々くだらない事を書く暇があれば
新品かって良い写真を撮ればいいじゃん。

カメラは安く買った事を満足するモノじゃなくて
良い写真を撮って満足するモノでしょ?

ちょっとキツい表現になったかもしれないけど
プロ機の「EOS-1D MarkIII」を使用する人なら
理解して頂けることを信じております。

書込番号:13080920

ナイスクチコミ!25


スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

2011/06/02 00:42(1年以上前)

>そすさん
コメントいただきありがとうございます。
そうですね。^^

新品で買った方が後悔はなさそうですよね。

確かに今使っているカメラが壊れて、もしシャッターチャンスがなくなってしまったら・・・と考えると
メチャメチャ恐くなってきました。笑

長々とくだらない質問をしてしまいましたね。。
申し訳ありませんでした。

書込番号:13080966

ナイスクチコミ!7


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/06/02 01:41(1年以上前)

お店の中古品のランクはたいてい見た目(外観)の良し悪しです。動作確認はしていると思いますがシャッター数は調べていないはずですし、基本的にシャッター数を確認する機能はカメラについていません。見た目がきれい、すなわちあまり使い込まれていない、結果としてシャッター数は多くないだろうという判断でおおむね間違っていないと思います。

中古品の場合、お店のランクはあくまでも目安のひとつです。買うかどうかは自分の判断。そうはいっても見た目にわからない故障箇所もあるので、保証のついたお店で購入するというのがリスク回避の方法です。ヤフオクなどで購入するのは一種のギャンブルです。

僕はよく中古品を購入しますが、多少の失敗はあっても大きな失敗はありません。デジ一のボディはABランクを2台購入していますが、何のトラブルも無く使っています。保証のあるお店で購入したものは、無償で修理してくれたり、返品に応じてくれますから安心です。

失敗例としては、

EF70-200F4Lのピンズレ→保証で調整しジャスピンに
現状渡しのコンデジ→望遠にするとゴミの影が写るが気にしないでそのまま
EF20F2.8の片ボケ→保証で調整にだすも完治せず返品

書込番号:13081095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/02 01:57(1年以上前)

こんばんわ。
逆に考えてみてはどうでしょうか。

私は新品の5D2を購入し、一年半使いましたが、シャッター数が少なくとも(月に50枚以下)、AF機構(?)が破損してしまい、ショップの延長保証を使ってAFユニットを交換しました。
あまりにも過度なシャッター数というのは例外にして、物は壊れるときには壊れます。
とくに工業製品においては、様々な事情で「当たり外れ」があります。
その点、中古品は「今まで使われてきていたが壊れていない」という実証があるため、逆に安心して私は購入しています。
初期不良の保証がない、というリスクさえかわすことが出来れば、私はむしろ中古品をおすすめします。

書込番号:13081121

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/02 02:48(1年以上前)

買い方も人それぞれ…
サブなら安くすませたいのも極々自然な発想です

ネットでの排他的意見は無視するに限ります

ちなみに僕は新しいのを買うといままで使ってたカメラをサブに回しますけどね


中古のランクはほぼ外見だけの評価なのでシャッター回数は無関係でしょうねぇ
最近、マップにしてもフジヤにしても、美品がやたら高いので僕が中古買うときはABーを狙います
美品に比べて極端に安いので(笑)

使ってるとすぐ傷だらけになるので最初から傷あって安いなら言う事なしてす♪

書込番号:13081182

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/02 05:42(1年以上前)

Mahoneさん

リンク先の写真、拝見いたしました。とても綺麗な写真と感じました。(この写真の続きがもっとみたい!)と思う写真も多々ありました。

>> もし中古商品(美品や良品)を購入して、しまったー!と思うことがあった方がおられましたら、

自分が直接そのような経験はないのですが、ネット見かけた人の例。周囲の静止も聞かず、フォーカシングスクリーンを外してプリズム下部をゴシゴシ拭いてしまった方がいらっしゃいました。そのような機体も中古市場に出ることがあるかと想像したら、中古の機体の購入時のチェックというのは大変なものだと思った次第です。

サブ機なら多少の事は気にならないかと思いますが。

書込番号:13081309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/02 06:18(1年以上前)

おはようございます。
欲しい時が買い時です。
コレで1D4とX−5を買いました。
今は楽しいフォトグラファーライフを送ってます ^^

書込番号:13081350

ナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/02 07:14(1年以上前)

良品の1Ds3を購入したとき、購入直後にシャッターユニットがいかれました。
が、しまったということはなく、2週間の初期不良対応期間だったので、無料で修理してもらえました。

書込番号:13081441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/02 07:32(1年以上前)

正直シャッターユニットに付いてはくじ引きをひくような物ですね。
壊れる少し前でしたらシャッターを切ってみれば音でわかりますが・・・。
持ってかえってEosInfoでシャッター数を確認できますが現場では無理ですし。

一つの奥義として、バッテリボックスの中のスレを確認する・・・とかが有りますけれど。

書込番号:13081474

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2011/06/02 09:42(1年以上前)

Mahoneさんはじめまして。
サブ機が無いのは不安ですよね〜カメラトラブルで
現場がバラしになっちゃうって背筋が凍ります。
口で治せるカメラマンさんなら良いのですが(笑)

私はマップさんで最近購入したのですが「新同品」の5D2で
198,000円でした。
帰宅してEosInfoで確認したら384ショット。これはこれで
少なすぎて不安です(汗)
6/4にポールダンスのイベントがあるので試し撮りしてきます。
購入後2週間は返品交換期間が設けてあるのですが
シャッターユニット関連で交換は難しいかもしれません。
まぁをそれを主張するのも気が引けますし(笑)
hotmanさんがおっしゃっているように私もくじ引きだと思っています。

20万切ると一括償却資産の損金算入の規定と少額減価償却資産の取得価額の損金算入の特例
が選べるので個人事務所の方は財務状況に応じて対応できるのは魅力ですよね。

マップカメラさんの中古コーナーの店員さんは皆さん親切ですから
一度時間を作ってゆっくりお話しされるのもいいかと思いますよ〜。

それとギャラリー拝見させていただきました。
初心者の私には大変勉強になりました。ありがとうございました!
特に肘の切り方は物凄く勉強になって、もっと色々写真を見ないと
ダメだな〜と痛感いたしました。これからも素晴らしい作品&商品を
世に出してくださいませ!がんばってください!

書込番号:13081720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/02 11:54(1年以上前)

Mahoneさん。こちらではお久しぶりです(^_^)

僕は中古品は今までに買ってなかったのであまり詳しいことはわかりませんが、僕なら…という見解で申しますと

ボディの評価とシリアルナンバーから判断すると思います。
一般的に、シリアルナンバーは数値が大きいほど新しいはずですから、そういった要素も大きいと思います。今の最新のシリアルが何番くらいかは存じ上げておらず申し訳ありません。

書込番号:13082070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 20:11(1年以上前)

Mahoneさん、こんばんは。

以前、フィルムのキスの良品を格安で手に入れましたが、
一ヶ月位で表示パネルの液晶が見えなくなりました。
保証が無く、修理代の方が圧倒的に高くなるので、やめました。
写りはとても良いのでまだ手元にあります。
中古を買うなら6ヶ月保証の物を買うと良いと思います。

オーバーホールという手もあると思いますが、私なら新品を買うと思います。

書込番号:13083506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/02 20:27(1年以上前)

>20万円ももうすぐ切りそうですが・・・
うわー もうすぐ最新鋭機種のご登場間近なのかしら?

書込番号:13083582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/02 21:26(1年以上前)

今日、中野のぺこちゃんで確か199800円位で売ってました(^ω^)
元箱はレンズきっとの奴だけど。

書込番号:13083856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 21:37(1年以上前)

>1D Mark3

1系使うと5系の画は???と思うかも知れないわね(DPPでは躊躇)。
5系も決して悪いわけでは無いのだけれど、1系と比べると・・・・

でも5DUも素晴らしいわ。

>新品の購入も視野に入れているのですが、中古商品を購入し、その差額を単焦点レンズに当
>てようかと現在の所考えています。。

単焦点EF50mmF1.8が安いので試しに買ってみるのも良いわね

書込番号:13083908

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

2011/06/03 22:50(1年以上前)

皆様、この度は貴重なご意見ありがとうございました!!

>ramuka3さん
中古で購入する場合は保証のついたお店で購入した方がいいですね^^
保証がついてるって、中古品でも少しは安心して購入できそうですね^^
私は昔ヤフオクで中古カメラを購入していましたが、最近は詐欺など(入金したのに商品が来ない等)も身近で発生していますので、どうしてもヤフオクは抵抗がありますね。
実際にramuka3さんが経験された例も挙げていただき、本当にありがとうございます!^^

>よの字EP3さん
逆の考え方、素晴らしいですね^^
確かに「今まで使われてきていたが壊れていない」という実証がありますね。
中古品に対する考え方を変えさせられました。
私は物事をなかなか柔軟に考えられない性格でしたので、逆に考えるという発想は正直驚きました。
デジカメはやはり消耗品と同じでいつかは必ず壊れますよね。
本当にありがとうございました^^

>あふろべなと〜るさん
サブですので、私は安く済ませたいというのが正直あります^^
単焦点レンズも今少々悩んでおりまして、中古品に心配がなければ中古品と単焦点レンズを購入したいなと思っています。
美品とAB-ですとかなり金額も変わって来るのですね。
私は5D MarkUが手に入りましたら、撮影の内容によって1Dを使うか5Dを使うか変える予定です。^^
ロケでモデルを撮影する時に背景にもっとボケを入れたいと思いましたら5Dで撮影したり、
クライアントさんが大きいプリントにするようでしたら
「長々とくだらない事」を書いてしまったんだなぁ〜と思っていましたが、
あふろべなと〜るさんから"自然な発想"と言われて正直安心しました。^^
本当にありがとうございました^^

>スースエさん
スースエさんには以前にも貴重なご意見をいただいてましたね^^
プリズムをゴシゴシ拭く方も中にはいらっしゃるのですね!
私はカメラのメカニック的なことは全く詳しくないので、問題があればすぐにCanonに出してしまうのですが、
カメラを自分でメンテナンスしている方も中にはいますよね。
確かに中古市場にそれが出るとちょっと恐いですね。^^;
中古の商品を買う時は自分のできる範囲でチェックしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

>背面飛行さん
欲しいときが買いですよね!^^
今、正直欲しいです。笑
1D4も素晴らしいカメラですよね。
これからも素敵なフォトグラファーライフを送ってくださいね。^^
本当にありがとうございました。

>usagi25さん
初期不良に対応していただけるのはやはり重要ですよね。
中古商品はやはり不良だった場合が一番私も恐れています。
お店選び、しっかりして行きたいと思います^^
本当にありがとうございました。

>hotmanさん
シャッター音で分かったりもするんですね!^^
私にそれが見極められるかな。。
バッテリーボックスの中のスレを確認する・・・すごいです。。
貴重な奥義を教えていただきありがとうございます!!
チェックする箇所が増えたのですごく嬉しいです^^
本当にありがとうございました。

書込番号:13087938

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mahoneさん
クチコミ投稿数:52件 Photographer Kozi Etoh 

2011/06/03 22:50(1年以上前)

>elranさん
そうです!
現場で壊れるのが一番恐いんですよね。。
クライアントさんはもちろん、モデルさんやヘアメイクさんやスタイリストさんのことを考えますと、、、
恐すぎて何にも言えません。^^;
私は口で上手くまとめられるテクニックは決して持っていませんので、
土下座して謝りそうです。。
elranさんは新品同様の5D MarkUを購入されましたね^^
elranさんは経理のこともお詳しいですね!
私は個人事業なので、経費については今も勉強中です。
新宿西口にありますマップカメラさんには私もよく行きますね。
店員さんも親切な方多いですよね。
中古商品に対する不安とか初期不良の対応とかしっかり聞いて、
良い5D MarkUがありましたら検討してみたいと思います^^
あと単焦点レンズもですね^^
ホームページも見ていただきありがとうございました。
人物撮影についてはまだまだ経験不足なので、もっと撮らないと駄目だなと正直思っています。
私の写真で勉強になれたのでしたらすごく嬉しいです!
もっともっと私も頑張らないといけませんね^^
本当にありがとうございました。

>EF-L魔王さん
こちらでもお世話になっております^^
シリアル番号を見る手がありましたね!!^^
もしいくつか5D MarkUがありましたら、なるべくシリアル番号が新しいものを見るようにしてみます^^
みなさんいろんな見方があってすごいです。。
本当にありがとうございました。

>ISO400さん
中古商品はやはり急に壊れる場合もありますよね。
中古を買うなら6ヶ月保証のものですね!^^
フィルムでしたらやはりレンズによって描写が大きく変わって来ますよね。^^
中古商品を買う時はよくよく考えて、後悔しないように決断したいと思います!
本当にありがとうございました。

>カメラ女子  ドレ美ちゃんさん
新しく新商品が出て来ますかね^^
そろそろ出て来そうな感じもしますよね。
また素晴らしいカメラになっていると思いますので、
新商品が出ますと5D MarkUとどちらを買うかまた悩んでしまいそうですね^^;
出る前に5D MarkUを買うようにしてみます!笑
本当にありがとうございました。

>さくら印さん
"中野のぺこちゃん"に最初「???」となっていましたが、
よくよく考えると「はっ!」となりました。^^
そういう呼び方もされてるんですね!
中古商品でも状態が良いと20万円前後になりそうですね。
中野のぺこちゃんとマップカメラさんで中古商品を比較してみます^^
本当にありがとうございました。

>ズバリ言うわよさん
1Dと5Dでは確かに少し出てくる画が違いますよね。
DPPではまだ見た事はないのですが、
そんなに違うものなのですね。
以前使用していた旧5Dの画は風景を撮影していた私にとってはすごく好きでした^^
5D MarkUはどんな画になるんですかね^^
単焦点レンズは私は35mmの画角が好きなので、35mmのF2あたりを考えています。(本当は1.4Lが欲しいですが。^^;)
本当にありがとうございました。


みなさんの貴重なご意見をお聞きしまして、すごく勉強になりました!^^
いろんな見方や見解があって、本当に見ていて嬉しかったです!
また5D MarkUを購入しましたら、レビューやこちらのクチコミで報告させていただきます^^
皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:13087943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/06/04 00:40(1年以上前)

ヨドバシでは205800-のポイント10%で売ってましたよ。
6/30までだそうです。

今から、買うのはどうでしょう?
今日は我慢して帰ってきました。

書込番号:13088464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/04 02:18(1年以上前)

今は待ち!!!

書込番号:13088702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/04 04:15(1年以上前)

お役にたててよかったです(笑)

僕は20Dでモデルさん、ヘアメイクさんのいる撮影中に
エラー99で壊れて放心状態になったことがあります(笑)

ちょっと休憩いれて近くのキタムラで5Dを急遽購入しました

東京から大阪までロケに行っていたときだったので

この事があって依頼、まず使わないだろうけども
サブは必ず持っていくことにしています(笑)

フルサイズとAPS−Cの組み合わせなら使い分けで出番もあるでしょうしいいですよね♪
(*´ω`)

書込番号:13088795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/04 05:39(1年以上前)

訂正…

1D3ですからAPS−CではなくAPS−Hとの組み合わせでしたね…

書込番号:13088866

ナイスクチコミ!2


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/06/04 13:07(1年以上前)

>Mahoneさん

謝らないでください。
こちらもキツい書き方をしたので。

実はEOS 5D Mark IIを新宿マップカメラに下取りに出したので
もしかしたらMahoneさんがマップカメラへ行った時にで見ているかも。

ネットで調べたらもうSOLD OUTになっていまたが。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000003802806

コンディションは並品です。

2年半使用したので外観は傷だらけですが
数回ファインダーやCMOSセンサーとローパスフィルターの
間に入ったホコリを有償修理で除去していたり
その都度「各部点検して問題なし」で戻って来ているので
カメラとしては問題ないはずです。

実際に自分が2年半使って一度もエラーは出ませんでしたから。
EOS-1D MarkIIIとEOS-1Ds MarkIIIはエラー出ましたけど。

EOS-1D MarkIIIはミラーアップのまま動かなくなって修理に出したし。

新品も中古も壊れる時は壊れますよね。

書込番号:13089939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/05 02:02(1年以上前)

過去18万が最安値ですかね?

X100と悩んでます。




書込番号:13092591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2011/06/06 21:46(1年以上前)

amazon、レンズキットで253,000円、キャッシュバック20,000円ってのがありましたね。
ミナピタでさらに10,000以上安かったこともあったと記憶してます。
つまりレンズキットで22万ちょっと。

書込番号:13099655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング