『WFT-E4 II の 「A」は技術的に日本国内で使用可?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『WFT-E4 II の 「A」は技術的に日本国内で使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 dogimagiさん
クチコミ投稿数:21件

使用カメラ 5D MARKU, PC MAC BOOK PRO Mac OS X 10.6.7 (10J3331a)

想定使用目的:カメラ撮影画像のPCへの無線転送 及び USBフラッシュメモリでの撮影画像のバックアップ

WFT-E4 II B と比べて 使用上の技術的な点で何が違うのでしょうか?

よろしくご教唆ねがいますです^.^b

書込番号:13248691

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/13 12:28(1年以上前)

こんにちは
Aは、700ドルですから、円高で送料込みで6万程で買えそうですね。
多分違いは、電波を使いますので、日本で使って良い周波数帯域のものがBなのかな?
目的、使用可能カメラも、同じですので多分そうかもです。
もしそうなら、電波法は順守された方が良いです。
詳しくは、日本キヤノンSCに電話されたら良いのではないでしょうか、違いを聞くだけですからね。

書込番号:13248778

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/13 12:38(1年以上前)

追申
価格の事でしたら、B&H で B が買えますね。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=WFT-E4+II+B&N=0&InitialSearch=yes

書込番号:13248809

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/13 13:06(1年以上前)

すみません
Wi-Fi Support が付いたのが、A なのですね。
周波数は、関係無いかもです。
キヤノンに、お電話が一番です。

書込番号:13248875

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 14:38(1年以上前)

機種不明

取扱説明書

取説によると(画像添付)
WFT-E4 IIAは アメリカ、カナダ、シンガポール、香港特別行政区で使用可能
日本で使用可能なのはWFT-E4 IIB

書込番号:13249068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 14:43(1年以上前)

>製品名称(タイプ)に対応した使用地域以外では、使用できませんのでご注意下さい。

とありますので、言葉通りだとAタイプは使えないと思いますが、念のためにSCに聞いてみるのもいいかも

書込番号:13249072

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/13 14:51(1年以上前)

やはり、電波法の事が有るようですね。
Bを、使われたら良いです。

書込番号:13249095

ナイスクチコミ!1


スレ主 dogimagiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/13 18:19(1年以上前)

みなさん早速のご返信ありがとうございました。

当質問をする前にキャノンSCにも同様な質問で問い合わせたのですが
電波法関係でご使用の可否の保証はできないとだけ回答がありました。

コンプライアンス精神はあるのですが、技術的に使えないのか?
また、仕様の点でどのような違いがあるのかは明確な回答いただけなかったので
みなさまの知恵をお借りしようと思った次第です。

>>Wi-Fi Support が付いたのが、A なのですね。

これは、SCでは教えてもらえなかった。。。

もう一度問い合わせしてみます!!

みなさんありがとうございました。

書込番号:13249590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 21:53(1年以上前)

技術的には全く問題無く使用可能です。
ただ、日本国内においては電波法違反です。
USA向け高出力トランシーバなどと同様です。
ま、捕まるかどうかだけの問題です。
キヤノンが回答出来る訳がありません。「


書込番号:13250437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 22:12(1年以上前)

電波法違反は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金です。
ご存知だとは思いますが、念のため。

書込番号:13250545

ナイスクチコミ!2


スレ主 dogimagiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/15 17:24(1年以上前)

>>電波法違反は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金です。

はい、知っております。

サッカーの代表の試合などでゴール裏にPocket Wizardつけたカメラが並んでるのが
テレビにうつるにつけ、「あれっていいんだ〜?!」www と思います。

もともとの質問とはずれますが

電波局の人がチェックしてるのって、トラック無線のような常時電波を発していたり、
場所や人物を特定できる「声」が判別できるものに限られるのでしょうかね〜??

書込番号:13256877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/15 22:23(1年以上前)

証紙が貼ってあるかとか、本当にどうでも良い様な違いだと思うんですが一点気がかりなことがあります。
IEEE801なんちゃらかんちゃらのa/b/g/nってあるでしょ。a帯だけは屋外での発信が規制されてるバンドが混じってるんです。
ハイ、愛しの日本だけのお話です。

書込番号:13257852

ナイスクチコミ!0


スレ主 dogimagiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/17 15:53(1年以上前)

>>a帯だけは屋外での発信が規制されてるバンドが混じってるんです

ろくに自分で調べもせず、おんぶにだっこでいつも恐縮です。。

つまり、うまく日本語で表現できませんが、WFT-E4U”B”の仕様100% +αが”B”という感じでしょうか? そのαの部分が日本で規制されているバンドということで。。。

逆にBにできてAにできないことはないという感じでしょうか??

Bは使用したことがあり、PCへのwifi無線転送,USBでのバックアップで使用しておりました。 AをLAで使用するかもしれないので自分のMACでもってあちらで
スムーズに仕事ができるか思案しているしだいです。 

書込番号:13264015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/17 22:52(1年以上前)

すみません。大きな発表会とかで、詳しそうな人掴まえて聞くしかないと思います。
3年前に根掘り葉掘り聞いたんですけど、動画の転送機能が限定的だったんで興味を失ってそれっきりです。

書込番号:13265566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング