『焦点工房 二世代コンタックスレンズ-EOS電子アダプター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『焦点工房 二世代コンタックスレンズ-EOS電子アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:10件

質問です。上記アダプターを購入したんですが、このアダプターは前ピン、あとピンを調整できるようにコマンド?を打つとフォーカスを微調整できるというものなんですが、そもそもちゃんとした精度で作られたアダプターなら、微調整は必要ないんでないかと。焦点距離の違いによってフォーカスの位置は変わるんでしょうか?私の場合、完全マニュアルでフォーカスを合わせたほうがジャスピンでした。説明書どおりにどんなに微調整してもジャスピンになりません。皆さんはどうですか?ちなみにコンタックスレンズを着けています。

書込番号:13344769

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/07 06:00(1年以上前)

キャノン純正レンズでも、調整が必要という話は聞きますね。

書込番号:13344817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/07 09:08(1年以上前)

>焦点距離の違いによってフォーカスの位置は変わるんでしょうか?

有りますね。
キヤノンの望遠ズームだと、広角端と望遠端の2点でピント位置を調整可能。
焦点距離だけでなく、絞り値によってもAFが僅かに狂ったりします。
また、"ジャスピン"を"コントラスト最大"で合わせるのか、それとも"解像度最高"で合わせるのかによっても変わります。

なもので、レンズをピント調整に出すときには、
『対象まで15メートル・絞りF5.6・望遠端で15mm前に調整』と言った
指示がなければ、うまく行かないようです。

書込番号:13345140

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/07 11:23(1年以上前)

キヤノンではレンズを一本増やすごとにボディーと所有レンズを調整に出すことが必要です。

書込番号:13345556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/07 11:34(1年以上前)

>キヤノンではレンズを一本増やすごとにボディーと所有レンズを調整に出すことが必要です

虚言です。
5DMarkUにはマイクロアジャストメントがついていますので。

書込番号:13345587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/08/07 11:58(1年以上前)

純素人さん、hotmanさんありがとうございます!
hotmanさん詳しい説明感謝します。すばらしいです!
チャラオさんがおっしゃるように、マイクロアジャストメンとが5DMKUにはありますから、レンズ毎に電子マウントアダプターを購入し、それぞれで調整するのがベストなんですかね?hotmanさんがおっしゃる、「"ジャスピン"を"コントラスト最大"で合わせるのか、それとも"解像度最高"で合わせるのかによっても変わります」
であれば、キャノンの単眼レンズ、たとえばEF50mmF1.8とかはメーカーではどんな調整をしてるんでしょうか?ますます疑問が増えてしまいました(笑)

書込番号:13345685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/07 22:02(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

フェーズポンさん、

ただし・・・
自分が今まで調整したレンズは、3本のみ。
それ以外のレンズに付いてはそのまま使用して、自分としては
ほぼ問題無しと考えています。
なにせ、今の撮影対象が作例のような物なもので・・・。
ジャスピンかどうかなんて結構怪しい(笑
夜景も基本は手持ちです。

書込番号:13347849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング