『エラー70が出てこまりました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『エラー70が出てこまりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー70が出てこまりました。

2011/08/28 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

タムロンのA09を使用したんですが突然エラー70が頻繁に出始めました。
エラーメッセージ通りに電源をオフ、電池を外して対処しても一時は復帰しても再びエラー70が出る状態です。
まだ他のレンズは試していないんですが不具合の原因かわかるかたいらっしゃいますか?
もし修理になるときは修理費はどのくらいになると思いますか?
購入はビッグカメラですが修理を頼む場合修理サポートに直接送るか、ビッグカメラに修理依頼するかどちがいいと思いますか?
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:13430197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2011/08/28 20:39(1年以上前)

はじめまして
最近、エラー70が出ました。
現在、キャノンSSに入院中です。
9月の初旬に連絡が来る予定です
それ以外に、フラッシュも反応しなくなりました。
結果、また、報告します。

書込番号:13430288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/28 20:46(1年以上前)

こんばんは。カメラのおじさんさん

修理サポートに直接送るほうが良いと思いますよ。

書込番号:13430311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/28 22:30(1年以上前)

もし、メーカ保障切れで、販売店の延長保障に加入しておられるならば、
販売店経由がよろしいでしょう。

書込番号:13430845

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/28 23:16(1年以上前)

故障の原因がタムロンのレンズかは分かりませんが、「キヤノンの純正レンズ以外を使用した場合の故障は保障対象外」と説明書には書かれていますので、保障期間内である場合は、タムロンのレンズを使用した事実は伏せておいた方が良いと思います。

純正レンズを試して正常に作動する場合はタムロンのレンズの不具合かも知れませんので、一度純正レンズを装着して確認してはいかがでしょうか?

書込番号:13431094

ナイスクチコミ!3


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/08/29 00:02(1年以上前)

こんばんわ

>タムロンのA09を使用したんですが・・・

初めてA09を使用したんでしょうか?それとも暫く使用していてですか?

ボディとA09の使用状況によっては皆さんの答えが違って来ると思いますので
もう少し細かく教えて頂いた方がレスが正確につけ易いです。

多分ですがA09と接点の問題だと思いますが修理に出す前に違うレンズで試して
みるのが一番、良いかと思います。

もし違うレンズが手元に無ければビックカメラで他のレンズを借りて試してみては
いかがでしょうか?

それによって修理をCanonに出すかタムロンに出すか違って来るかと思います。

書込番号:13431343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/29 00:40(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。
とうたん1007さん・・・近い状況の症状を教えていただきありがとうございます。状況の変化がありましたら、また教えてください。ありがとうございました。
万雄さん・・・直接サポートへ送ったほうが良いんですね。電気店のほうが浴してくださるのかと思っていました。ありがとうございました。
sytekina itemさん・・・メーカ保証は切れています。やはり直接サービスへ送ったほうが良いんですね。ありがとうございました。
BIG Oさん・・・一応お話の通りに純正レンズで試したんですが、頻度は少なくなったんですが、やはり現象は見られます。情報ありがとうございました。
dossさん・・・今までA09を使用しても何も不具合は無かったんですが、3ヶ月くらいぶりに使用すると、このような現象が急に現れました。一応純正レンズもためしたんですが、頻度は少なくなるも現象は確認できました。念を入れてメディアも一度フォーマットしてみたんですが、まだ完治にはいたっておりません。早速の返信ありがとうございました。

書込番号:13431505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/08/29 00:50(1年以上前)

ERR70は「画像関連の不具合を検出」なので、タムロンA09を疑う必要はないのでまずその可能性は消去したほうがいいでしょう。むしろ、僕が知る限りの過去のケースではメモリーカードへの書き込みを行うところの不具合系という認識を持っていますので、手持ちでボディ以外で疑うならCFでしょうね。別のCF使ってみてはどうでしょうか?

いずれにしても、メーカーにまあ持ち込んだほうが良いと思います。

書込番号:13431527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング