『充電器の発熱』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

充電器の発熱

2011/09/03 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 anpapaさん
クチコミ投稿数:57件

皆さん、こんにちは。
念願のEOS5D Mk2を購入することができました。
早速電池を充電したところ、充電器が発熱していることに気づきました。
手で触った感じでは、熱い風呂の温度くらいで、長い間触れないくらいの温度です。
電池の方も熱を持ってましたが、充電器ほどではありませんでした。
購入直後の新品の電池を充電すると、発熱するものなのでしょうか。
ちょっと気になったので、質問させて頂きました。

書込番号:13452288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/03 09:22(1年以上前)

そんなものかと思いますけど、LP-E6 の充電器だったかどうか自信が無いです。
後で試してみますね。

お部屋の温度でもかなり変わると思いますが、取説 24頁にある常温(+23℃)ですか?
ちょっと今の季節、そこまで下げるのはキツイですね・・・。

書込番号:13452321

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpapaさん
クチコミ投稿数:57件

2011/09/03 09:39(1年以上前)

スースエさん
コメントありがとうございます。

昨晩充電したのですが、室温は恐らく30℃前後だったかと思われます。
室温が高いと発熱し易いと思わいますが、あちっと感じる程度の温度だったので、異常ではないかと思いました。

書込番号:13452372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/03 09:55(1年以上前)

 こんにちは。

 充電器はLC−E6ですよね。
 7D用に使ってますが、最初の充電の時(私は10月でしたが・・)も多少の発熱はありましたが、平気で握れたと思います。
 この夏も、うっかり一晩中コンセントに差し込んだままにしたこともありますが、別に熱いと思うほどの発熱ではありませんでした。
 個体差があるのかもしれませんが、販売店かサービスセンターに相談すべきだと思います。

書込番号:13452427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/09/03 10:28(1年以上前)

別機種

まだまだ上昇中

室温の温度調整に手間取りました・・・

充電器の裏に熱伝対を貼って測定中です。
まだまだ、じわじわと温度は上昇しておりますが、とりあえず触っていられない位の温度にはなったということで、アップします。

ちょっと出かけなければいけないので、半端なレポートですが、ご参考になれば。


遮光器土偶さん

わたしのも修理が必要ですかね。


・・・と、書いている間に 51.7℃になりました。(室温は29.7℃)

書込番号:13452556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3 motoItaly  

2011/09/03 10:36(1年以上前)

こんにちは
電気には周囲が30℃近くなら
正常に熱はそれくらい出ます。
気になるなら扇風機で風を当てやってください。

書込番号:13452594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/03 10:58(1年以上前)

 スースエ さん

 上昇するものですね〜〜。
 私の個体が運良く発熱量が少ないのか。それとも私が鈍感なのか?
 一応、私のでも充電できてるので、何がどうなってるか分かりません・・・
 
 今、ちょっとググッてみたら、使い捨てカイロ(もちろん平気で掴んだりしますが・・)で最高温度が70度弱くらいにはなるようですから、私のも50度くらいにはなってるのかな〜

 anpapa さん

 回答になってなくて申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13452688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/03 12:32(1年以上前)

こんにちは。
同じく念願の5DUを購入し、昨日手にした者です。昼間(エアコンなし)で充電しましたが、全く熱は持っていませんでしたし、これまでのKissX3も発熱はありません。
皆様の投稿を見て逆に驚いている次第です。
個体差・・・というか、機械差があるのでしょうかね。

書込番号:13453066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/03 16:39(1年以上前)

私も5DUを購入したばかりですが、バッテリー充電のとき発熱を感じることはありませんでした。

念のため、コネクター部分に問題がないか確認してみてはいかがでしょうか。

そして、お客様相談センターに電話してみては。


書込番号:13453917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/03 18:05(1年以上前)

持ってられないほどの発熱ならば、購入店に
相談してみては如何でしょう?
私の所有する各種充電器及び電池も充電中は
結構温度が上昇しますが、持ってられないほど
ではありません。
一般的な話ですが、充電中は温度は上がるもの
です。しかし、スレ主さんの所持しているもの
が不良の可能性も有りますので、メーカーさんの
判断を仰ぐべきだと思いますよ。周辺の紙やカーテン
などを燃してしまってからでは遅いですからね。

書込番号:13454246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2011/09/03 18:14(1年以上前)

anpapaさん 
5Dmk2の充電器ですが、触れないほど熱くなることはありません。
電池のほうはけっこう熱くなりますが。

書込番号:13454274

ナイスクチコミ!1


スレ主 anpapaさん
クチコミ投稿数:57件

2011/09/03 18:20(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見をありがとうございました。

新品状態のバッテリーだったので発熱してしまったかもしれません。
もう少し様子をみて、症状が再現するようでしたらメーカのサービスに問い合わせてみます。

書込番号:13454290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/09/04 01:02(1年以上前)

私のは7D付属ですが、熱くないですよ。

書込番号:13456137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/09/04 07:51(1年以上前)

熱い、ほとんど熱くない…
色々ご意見というか情報があるようですが、

充電真っ最中はそれなりに発熱がありますよ。
恐らく熱くならないと言われている方々は
ほとんど充電が終了した状態の時に触られての情報ではないでしょうか?
過充電防止のため、一定時間経過後は温度が下がるはずです。

充電し始めは、この季節結構熱くなって正常かと思います。

書込番号:13456635

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/09/04 08:14(1年以上前)

補足です。

>過充電防止のため、一定時間経過後は温度が下がるはずです。

正確には、
過充電防止のため、一定時間経過後はバッテリーを充電器に装填して電源に繋いだままでも
充電自体はしなくなって、発熱もなくなるはずです。

書込番号:13456700

ナイスクチコミ!2


Talascoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/30 21:57(1年以上前)

【私のLC-E6も異常過熱】

本日届いたEOS-60D(新品)のバッテリーが空状態でカメラが起動でききず、
最初の儀式が充電から始まりましたが、私のLC-E6もかなり過熱しています。

温度の高さに驚いたので、不良の可能性を疑いググッタらここを見つけました。

バッテリーはほんのり暖かくなる程度ですが、充電器は手で触ると引っ込めるほどの
熱さを感じます。(たぶん50度近く?) 気温(室温)は26度くらいだと思います。

コメントを読むと殆どのLC-E6は、あまり発熱しせず、ちょっと暖かくなる
程度のようなので、自分のものは不良品のように思えます。過熱して火災に
なったりするとヤバイので正常なものに交換をしてもらうことにします。

書込番号:16651285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング