『RRS BH-40雲台について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『RRS BH-40雲台について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RRS BH-40雲台について

2012/01/12 20:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:261件
別機種
別機種

@一巡してここまでくる

A9までいけない

いつも皆様お世話になっております。
本日注文していたRRSのBH-40の雲台とプレートが届きました。そこで一つ疑問がありまして、当該雲台所有の方に拝見いただきご回答いただければと思い書き込みさせていただきました。テンションのコントロールですが、自分側にまわすことで数字が小さくなる方向@、自分側と反対側にまわすことで数字が大きくなっていく方向Aがあります。@にせよAにせよ各方向は延々と回せるわけではなく、終着地点があると思いますが、この場合@は0、Aは9、が終着地点ではないようで、@の場合は一巡して4寄りの3あたり、Aの場合は9までいけず8の手前どまりになってしまいます。@にかんしては通りすぎるのはどうか?という疑問がありますが0を指せるのでひとまず良しとしても、Aは9までいけないのはどうなのでしょうか?*既に7ぐらいでテンションというよりはレバーの役目を果たすほど堅くなるので使用機会はないでしょうが、気になってしまった次第です。現地に問い合わせすることもできず、当該雲台の使用率が一番高いと思われるこの板にてご質問させていただきました。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:14014676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/12 21:13(1年以上前)

何処のメーカーの自由雲台も締め付けトルクの数字はあって無いような物ですから気にしないで使いましょう
使っているうちに9まで行くようになりますから・・・・・・・

書込番号:14014769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2012/01/12 21:19(1年以上前)

餃子定食さん、ありがとうございます。
>何処のメーカーの自由雲台も締め付けトルクの数字はあって無いような物ですから気にしないで使いましょう
たしか、ヨドバシカメラでアルカスイスの雲台のテンションコントロールをさわっていたとき、同じように「うん?」と、しくみに疑問を抱いたようなかすかな記憶があります。

書込番号:14014807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/12 21:58(1年以上前)


BH-40,BH-50を使用しています。RRSは今円高ですからお買い得ですよね。
さて、ご質問のテンションコントロールですが、私のも数字はあてになりません。
いつも、数字など読まず、感覚で操作しています。
工作制度がとても高い製品ですが、この辺はアメリカ人の大らかさでしょうね。
RRSのLプレートは購入されましたか?
ちょっと厳ついですが、縦位置撮影では威力満点ですよ。

書込番号:14015008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/12 22:09(1年以上前)

> 拝見いただき

敬語のつもり?

書込番号:14015065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2012/01/12 22:29(1年以上前)

551dutamanさん、ありがとうございます。
>さて、ご質問のテンションコントロールですが、私のも数字はあてになりません。
いつも、数字など読まず、感覚で操作しています。
そうですか。少し安心致しました。Lプレートは現在も?欠品状態でしばらく待ちましたが結構長くかかりそうだったので、まずB5D2のみにしました。クランプの使い勝手は抜群ですので、円高のうちにLプレートがゲットできそうであればぜひ手に入れたいと思っております。

きもいやつきらいさん、ありがとうございます。
日本語がなっておらず、申し訳ございません。「ご覧いただき・・・」でしたでしょうか。

書込番号:14015195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/12 22:48(1年以上前)

こう言うのは車のブレーキのキャリパーと同じで
使ってる内にどうせ開いてくるから、あらかじめ
メモリの手前で締まる様にしてるんでしょ?
締めこんだ状態で不用意に捻る人も居るしね
新品の時から丁度の表示にしてると、「使ってる内に9を通り越しちゃった」
って事になるから・・
しかし、こういう効きが一定しない消耗パーツに数字の刻印ほど無意味なものは無い

>敬語のつもり?

アメリカンクラフトマンシップに対するリスペクトであります

書込番号:14015310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2012/01/12 22:57(1年以上前)

横道坊主さん、ありがとうございます。
>締めこんだ状態で不用意に捻る人も居るしね
新品の時から丁度の表示にしてると、「使ってる内に9を通り越しちゃった」
って事になるから・・
すでに0はとおり越しているんですが、まあマイナススタートぐらいが戻しすぎずほどよく、使っていくうちに遊びの1から1.5が締めれるようになるのでしょうか。

書込番号:14015353

ナイスクチコミ!0


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 00:25(1年以上前)

質問する版が違うような気がしますが???
ここは EOS5DMerkUの版ですが・・・・・・・

書込番号:14015831

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/13 00:46(1年以上前)

敬語は正しく使いましょうね。

書込番号:14015917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 07:23(1年以上前)

デジメンさん

良いと思います。

横道坊主さん

なるほど。それなら拝見しないわけにはいかないな。。。

書込番号:14016376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 16:10(1年以上前)

>質問する版が違うような気がしますが???
>ここは EOS5DMerkUの版ですが・・・・・・・

そうかもしれませんね

書込番号:14021620

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング