『5Dマーク2修理について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dマーク2修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 5Dマーク2修理について

2012/03/31 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

いつもアドバイスありがとうございます。

メーカー修理は、製造終了後7年だったと思うのですが???
その後の修理は、ドコで出来ますか???

書込番号:14375501

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/03/31 23:36(1年以上前)

>製造終了後7年だったと思うのですが???

 部品の最低保有期間の間違いでは?故障部分の交換部品在庫がなくなるまで修理は可能です。なくなったらデジタルカメラの場合はほぼ修理は不可能です。

書込番号:14375536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/31 23:38(1年以上前)

部品が、あれば...

http://www.higasacamera.com/camera_index/new/ryoukin.html

書込番号:14375550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/01 00:28(1年以上前)

>部品の最低保有期間の間違いでは?

キヤノンは生産完了から7年でアフターサービス対象ではなくなります。


http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html


その時にキヤノン以外で修理してくれるところがあるか探すしかないのでしょう。

(はたして何年後?)
メカ的な修理ならやってくれるところはあるかもしれませんが、
部品がなければ無理でしょう、またはいくらかかるか・・・・・・・・・。



書込番号:14375808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/01 00:30(1年以上前)

ちなみに、わたしが使っているA3プリンターもリンク先の対象から去年消されました。
(ぎりぎりで修理にできましたが。)

書込番号:14375816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/04/01 00:31(1年以上前)

 昔の機械式のカメラなんかであれば、仮に歯車が壊れても、同じ形の歯車を削り出して作れば修理できるわけですが…最近の電子機器は色々なICが乗っています。

 その中でも画像処理エンジンなど、メインの部分はキヤノンが作ったICなので…こういった部分の部品がなくなったら、ほぼ修理はできないでしょうね^^;

 なので、メーカーで部品がなくなったら、修理は無理に近いかと思います。

書込番号:14375825

ナイスクチコミ!3


スレ主 香鶴さん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/01 00:51(1年以上前)

なるほど(^o^)/ありがとうございます。

5Dの中古がカメラ屋(元祖で●か●屋)で5万弱で売ってたのですが、保証無し現状
店のオヤジが動作確認しますね・・・・・
いきなりエラー99
別なレンズを交換したけど99
その後(約二週間)また店に行きビックリ☆
修理代が掛かったので7,5800円だと(@@)/←高い
色々と考え悩んで中古は、割高(人気機種)
壊れるまで使うつもりなので新品でマーク2買って良かったです。

 ○最近のデジカメ・レンズ壊れやすいのでしょうか?

 


書込番号:14375900

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2012/04/01 00:54(1年以上前)

フィルムカメラなら、カメラとしての価値もそれほど落ちませんが
デジカメとなると5年でも、浦島太郎状態になるのかも?

修理の心配などせずに新しいカメラに興味を持って下さい。
その方が楽しいと思いますよ。

書込番号:14375911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 03:20(1年以上前)

昔のハッセルブラッドやライカみたいな純粋な機械式カメラは、メンテ代を忘れれば文字通り一生もので、お金を貯めて少しずつ買い出しながら孫子の代まで使うなんてことも可能だったわけだけど、電子パーツのお化けみたいな今日のデジタル式カメラでは寿命が来たら買い直しの覚悟必要ですね。レンズも昔と違って電子部品が入ってるからどんな高いレンズ買ってもいつの日か修理不能なゴミになります。かなかな切ないものがあります。

書込番号:14376249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/01 05:32(1年以上前)

そうだ、バッテリーの問題があるかも? バッテリーグリップがあれば、電池でも使えるのかな。

書込番号:14376358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/01 11:11(1年以上前)

関西なら日研テクノ、関東なら関東カメラサービス等で修理できる場合もあります。
(部品代用品がある場合)

書込番号:14377239

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/02 00:49(1年以上前)

基本的にできないと考えたほうがいいと思います。

書込番号:14380674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/02 11:42(1年以上前)

関東なら、新田カメラサービスさんに相談してみても良いかもしれません。

書込番号:14381846

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/04/02 14:02(1年以上前)

部品保有期間を過ぎた「赤鉢巻きレンズ」を落下・故障、ダメモトで
キヤノンのS>C.へ持ち込みましたが、数日後に「部品が無い」として返却。
「学習用」として分解し、内部を観察したので多少役に立ったかな。

フィルム・カメラでは「部品取り用」として中古品を予備に置いていましたが、
デジタルは、シャッターなど耐用命数があるので、古くなって壊れたら廃却する
しか選択肢は無いと思う。



書込番号:14382272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/04/03 19:43(1年以上前)

参考にはならないかもしれませんが・・・。
昔、ヤシカのコンタックスRTSを買収先の京セラで修理したことがありましたが
確か、購入後10数年経過していたが修理していただきました。製造打ち切り後
何年目だったのかははっきり記憶していません。でも、今また壊れてしまいました。
京セラはコンタックス事業から撤退したので今回はもう修理できないかもしれません。

部品の最低保管義務が製造打ち切り後7年間と法律上決まっていますがメーカーの自主規定
により数十年も保管している場合もあります。カメラではないですがダイムラー(ベンツ)は
今までに生産したすべての車の部品を保管していると聞いたことがあります。
しかし、毎年、部品価格が改定され高くなっていきます。保管するための経費を
上乗せしているのです。戦前の車の部品など恐ろしい価格になっているでしょうね。
でもデジタル製品は10年も経ったら化石が前世紀の遺物ですから、修理しても
使い物にならない、いや使う気にならないでしょう。

書込番号:14387883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング