『EFレンズの古い物』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EFレンズの古い物』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EFレンズの古い物

2012/09/08 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 kappa64さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在デジタル一眼を持っておりません。
フィルムカメラEOS-1Nを所持しており、レンズが28-70F2.8L USMと70-200F2.8LUSM等所持しております。EOS 5D Mark IIがかなり安くなっておりますので、購入を考えてますが、このレンズを使って撮影した場合、どのレンズを使用して、何ミリの焦点距離で撮影したのかを、カメラが認識出来て記録されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15038471

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/08 19:00(1年以上前)

いいレンズですね。
ちゃんと認識してEXIFデータが残りますよ。

書込番号:15038501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/08 19:10(1年以上前)

大丈夫ですよ、2本とも認識してくれますよ。
古いLレンズでも デジタルなら後で補正できますから、
先ずは 5D2でお楽しみください。

書込番号:15038543

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/08 19:13(1年以上前)

こんばんは。kappa64さん

良いレンズをお持ちですね。

このレンズでもExitデータが残ってくれます。

書込番号:15038555

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/08 19:19(1年以上前)

こんにちは。

デジタルですとレンズ名以外にも、ズームレンズなら
どの焦点距離で撮ったかとか、絞り値、シャッター速度、
露出補正、フラッシュ設定など、ほぼすべての撮影情報が
記録されますよ。


書込番号:15038579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2012/09/08 19:23(1年以上前)

機種不明

DPP 画像情報表示

既に皆さんがレスされているように、付属のソフト上で撮影情報(EXIF情報)が表示できます。
ファイルにはもっと沢山の情報が付加されていますが、これだけでも不足は無いと思います。
ちなみに、純正レンズでなくても、同様の情報が確認可能です。

書込番号:15038601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/08 19:52(1年以上前)

撮影情報が記録される件については他の方も書かれている通り大丈夫です。
(そこがデジカメのメリットの一つでもありますね。メモしなくてもいいという・・・)

ただ、EOS-1Nから買い換えると、AFの精度に不満が出ると思いますので、
予め覚悟の上で購入された方がいいと思います。
(知っていて買うのと知らないで買うのとでは買った後の満足度が違いますので)

画質に関しては5年前のカメラなのに、今でも通用する画質なのがいいですね。



書込番号:15038721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/09/08 20:44(1年以上前)

当機種

kappa64さん

28-70使っています。
これは味が有り、手放せません。

書込番号:15038936

ナイスクチコミ!2


スレ主 kappa64さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/08 22:02(1年以上前)

皆さんこんばんは。
わずか二時間半くらいの間に、こんなにたくさんの書き込み
ありがとうございます。
ちゃんとカメラが認識して焦点距離の情報も書き込まれるわけですね。
わかりました。

フェニックスの一輝さん、あの古いEOS-1NよりもAF精度が落ちるんですね。
了解しました。ただ私の場合動くものは、ほとんど撮りません。
風景もしくは、マクロで花のクローズアップ等が主な被写体ですので、
ほぼ、100パーセントに近いくらいにマニュアルフォーカスですので、
一向に構いません。

ただ、EOS-1Nはシャッター音が気に入っているんですが、5DUはYOUTUBEで聞いてみるとあまりいい音しませんね。
まぁ安いから我慢するかっていう感じです。

みなさんありがとうございました。
安いとはいえ、簡単に買える値段でもないけど、一考してみます。

書込番号:15039279

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング