『修理対応期間について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『修理対応期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理対応期間について

2012/11/19 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

最近価格が下がってきたので、
これから写真を勉強しはじめる息子に買い与えようかと検討しています。
そこでちょっと心配なのが修理対応期間です。
そうそう故障するものではないと思いますが、
そうはいっても分からないものなので。
初期型は現在は修理受け付けてないようですが
何年間で打ち切られたのか御存知のかたいましたら教えてください。
マークUよさげですが、あと何年安心して使えるのか?

書込番号:15360986

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/19 10:58(1年以上前)

修理部品の在庫は、製造終了から7年を国が指導をしていますので、7年と一応思われたら良いです。
こちらに該当サイトが有りますが、5DMKIIは時期の記載が無いのでまだまだ大丈夫です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

書込番号:15361058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/19 11:50(1年以上前)

5D 2のマニュアルのP217に下記のように書かれています
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/eos5dmkii-im-ja.pdf

>本製品の補修用性能部品(製品の機能を維持するために不可欠な部品)は、日本国内において、製造打ち切り後7年間を目安に保有しています。したがって期間中は原則として修理をお受けいたします。
...

書込番号:15361180

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2012/11/19 11:59(1年以上前)

ikuyaさん こんにちは

皆様も 書かれていますが 販売終了後7年ですので まだホームページに載っていますので 最低でも7年は 大丈夫ですし 7年経つと 修理代も高くなり 新品買った方が経済的と言う場合も出てくると思いますので 
今であれば 気にせず 購入しても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15361208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/19 12:25(1年以上前)

5DUユーザーですが。
たしかに国の指導もあり、メーカーもそれに沿った運用をしているようですが、CANONの場合はあくまでも目安であり、製造打ち切り後7年に満たない場合でも部品在庫なしなどの理由で修理不能の回答を出した、という書き込みをだいぶん前に見たことがあります。

まあ、銀塩一眼レフとは違いますし、7年も使い込めば十分かなとは思いますが。

書込番号:15361283

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

2012/11/19 17:22(1年以上前)

皆様的確なアドバイスありがとうございます。全員様ベストアンサーなのですが3件までしか選べないということで投稿時間の早い順にさせていただきました。購入後七年使えれば確かに良いですよね。息子の一眼レフはコレに決めようと思います。ありがとうございました!

書込番号:15362213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング