『とうとう…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

とうとう…

2012/11/30 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:3739件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

とうとうラインアップ落ちして旧機種になってしまいましたね。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html

私的には、もうしばらくは使い続ける予定ですが、なんだか少し寂しい気がします。

今日、量販店で6Dを触ってきましたが、妙に軽くて若干の違和感を覚えました。

ちなみに、6Dのマニュアルはカラーなんですね。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300009237/01/eos6d-im-ja.pdf

ようやく感もありますが、時代の流れでしょうか。

おっさんの感傷で駄スレを立てて申し訳ありません…。

書込番号:15414221

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2012/11/30 21:51(1年以上前)

ほんとだ・・・。
しばらく併売すると思っていたのに。
おっさんの感傷に共感してしまいました。

書込番号:15414305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/30 21:53(1年以上前)

こんばんは。

>ちなみに、6Dのマニュアルはカラーなんですね。
使用説明書は、付属のCD-ROMに入っている電子マニュアルだからじゃないでしょうか。
これが冊子だと、印刷代とかばかにならないので、低価格機では採用されないでしょう。

それにしても、5D2はもっと併売されるかと思っていましたが、予想以上に早く落ちましたね。
私も、5D2は以前使っていたので、ちょっと寂しいです。

6Dは本日カメラ量販店で見てきましたが、心配していたレリーズの感触も、
60Dのプチっというタイプでなく、5D2や5D3と同様のじわじわ押し込んで切れるものだったので、
これだけで安心しました。外観も思っていた程、安っぽくなく、いい感じですね。(^-^

書込番号:15414317

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/30 22:04(1年以上前)

AFとミラー周りには、やはり古さを感じますが。

クリアで艶のある画質は、まだまだ現役引退には早い気がします。

書込番号:15414389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/30 22:20(1年以上前)

>これが冊子だと、印刷代とかばかにならないので、低価格機では採用されないでしょう。
すみません、冊子も付属しているようです。冊子もカラーなのかな?
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/kit.html

書込番号:15414460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 りん 

2012/11/30 22:30(1年以上前)

ついに旧製品になりましたか。
そういえば、昨日が発売から丸4年目でしたね。
たぶん、5D2のコンセプトとしての後継機である6Dが発売されたからでしょうね。

私は発売から1週間くらい後の4年前の12月1週目に入手しましたが、
高価な買物だったので、「5年は使うぞ」という意気込みで購入しました。
4年経過しましたが、現行機と比較しても遜色無い画質で
風景、ポートレート主体の私としては、全く不満がありません。
故障が無ければ、5年は余裕で越えそうです。
予約して、発売直後に思い切って買って大正解な満足度の高いカメラでした。
明日も、今年最後かもしれない紅葉撮影に持って行こうと思います。

書込番号:15414512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/30 22:55(1年以上前)

ん〜
これで手持ちの現行機は 7Dだけになった。
古いレンズがまだ現行機なんだけどなぁ(笑)

書込番号:15414628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/30 23:04(1年以上前)

やっとメーカー在庫が捌けたんでは?

5D2からの買い替え・追加だと5D3と6Dの間みたいなモデルがいいのですけれどね。
値段的にも・・・

書込番号:15414671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/30 23:49(1年以上前)

>ようやく感もありますが、時代の流れでしょうか

同感です(^^;


書込番号:15414900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/01 08:19(1年以上前)

35万も出して、旧石器時代の5Dを使っている人もいるのだから気にしない事。

安値がどこまで進むのか? 上がるのか?でMk3購入に悩む人が多く出るのではないかな?

個人的には、Mk3を買うか? 6Dなんだと思いますけど。

書込番号:15415868

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/01 08:32(1年以上前)

こんにちは

愛機がラインアップから消えるのは寂しいですね。

>6Dのマニュアルはカラーなんですね。時代の流れでしょうか。

6Dのマニュアルの178ページはカワセミですね(笑)ビックリしました。

今は学校教育の教科書もカラーなんですよね。まさかと思うけど、もしかしたら
「カラーじゃないと読む気しない」という人も居るのかもしれません。
でも時代の流れなのは間違いないと思います。

>Digic信者になりそう_χさん

6Dのシャッターボタン、私も「60Dタイプなら(本当に)嫌だ」と気にしていたのでちょっとホッとしました。

書込番号:15415898

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/01 08:36(1年以上前)

キヤノンは新機種を出す際にいつも「現行機は併売します。これは後継機では有りません。」と言うので、呑気に構えてると知らぬ間に生産中止になっていますね。

書込番号:15415913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 09:43(1年以上前)

我が愛機1D4は1DX発売前に旧製品になりました(ToT)

書込番号:15416155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2012/12/01 09:54(1年以上前)

当機種

秋への入口

皆さん、レスありがとうございます。

フルサイズラインアップも、超高性能機、中核機、お手軽機と揃っていい時代になりましたね。

最近の機種のマニュアルを見てみると、メニュー構成やユーザーIFには隔世の感がありますね。
(こんなことを言っているうちに、時代に乗り遅れるのかもしれませんが)

私の5DUは使い出して2年弱、まだまだ元気ですから、もうしばらくは
現役で頑張ってもらうつもりです。
出来れば5DW?が出るまで元気でいてくれれば有難いですが、
酷使していますから、きついかも…。

あと、6DのEOS Remoto、あれは老眼には有難い機能ですね。
チョッと惹かれます。

さあ、気を取り直して、愛機をもって出かけましょう。

レスを頂いた皆様、おやじの感傷にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:15416187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2012/12/02 01:04(1年以上前)

遅レスで恐縮です。

一つ、いや二つだけ失礼いたします。

5Dmk2は、mk3でも6Dでも得られない玄人好みの画を写し出す銘機だと思います!

あとは99999件まで口コミを書き込んでスレを盛り上げましょう!

そうすれば後世に語り継がれていく…かもしれません。


書込番号:15419926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/03 00:09(1年以上前)

>あとは99999件まで口コミを書き込んでスレを盛り上げましょう!

参加しとこ(^^)

書込番号:15424595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/03 00:12(1年以上前)

やっぱり5D2の次購入するのは、背面電子ダイヤルが有る機種かな...

書込番号:15424611

ナイスクチコミ!0


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/12/03 07:25(1年以上前)

いやいや!!
あと10年は戦えますって!

…多分(汗)

書込番号:15425325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング