『CFカード』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカード

2016/04/04 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:27件

かなり古い機種ではありますが、この度偶然入手しました。今まで所有していたデジカメは皆SDカードだったので、CFカードを購入しようと思うのですが、SDに比べると値段が高いんですね…。
メーカーサイトの仕様をみると、動作確認出来ているのはSanDisk Extreme IV 16GBが最大の様ですが、これは今でも入手出来るのでしょうか? 或いはこれ以降の容量の大きなものでも動作は問題ないでしょうか?
また、皆さんオススメのモノがありましたら教えて下さい。動画はそんなに撮らないので、16GBもあれば十分かとは思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:19758843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2016/04/04 20:36(1年以上前)

5D2購入おめでとうございます。
元5D2ユーザです。

自分のおすすめはこれでしょうか。安くて大容量。
http://kakaku.com/item/K0000070705/

5D2は手放しましたが、D810とかで今も使ってます(^^)

書込番号:19758868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/04 20:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000593034/

7Dでですが、海外パッケージ品を買って使ってますが、特に問題なく使用出来てます。

書込番号:19758871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2016/04/04 21:08(1年以上前)

5D MarkU使っています。

CFカード、32GBでもOKです。
安いのはかづ猫さんの紹介のものを使っています。

SanDisk Extreme32GBも使っています。

書込番号:19758978

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/04 21:30(1年以上前)

安いんで良いと思います。

書込番号:19759061

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/04 21:59(1年以上前)

64GBまでは、動作したという報告が上がっていますので大丈夫だと思います。

16GB程度で十分なのであれば、

サンディスク SDCFXPS-016G-X46 [16GB](エクストリームプロ)
http://kakaku.com/item/K0000584758/
最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/s

だと、書き込み速度も高速で、それでいてあまり高くないのでいいように思います。

予算に余裕があるのでしたら、32GBの方が、1GBあたりの単価は安くなっていますのでいいように思います。

SDCFXPS-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000584759/
最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/s

書込番号:19759180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/04/04 23:52(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。SDカードだと容量の大きなモノは規格が違ったりして、古い非対応機種だと使えないですが、CFではそういうことはないんでしょうか?
フェニックスの一輝さんオススメのSDCFXPS-016Gは、安くて速度も早いし、良さげですね。

ありがとうございました。

書込番号:19759580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2016/04/05 01:44(1年以上前)

5D2を現役で使っています。

メーカーはサンディスク、東芝、トランセンドがオススメですな。

個人的にはサンディスク、トランセンド使ってます。

サンディスクの並行品は偽物が流通しているらしいので要注意です。

キヤノンとトランセンドは相性が良いと個人的な経験で感じています。

容量は32GBで良いと思います。
速度はカメラの対応を考えたら400倍速程度で問題無いと思います。

サンディスクだとエクストリームプロかエクストリーム。
トランセンドだと800倍速か1000倍速。

個人的にはトランセンド800倍速、32GBが保証も含め十分だと思います。

書込番号:19759805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2016/04/05 03:20(1年以上前)

ExtremeWは以前販売していたカードです。
手に入らないでしょうね。
当時に比べたら、CFも価格が下がり、速度も上がりました。
SanDisk・Lexar・TOSHIBAあたりでいいと思います。

書込番号:19759879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/04/05 08:08(1年以上前)

撮影内容次第です

連写を多用しなかったり
Rawで大量に撮影しない場合とかで有れば

必要以上に読み書きが早くても容量が大きくても
撮影結果(画質)は変わりません

書込番号:19760128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2016/04/05 09:32(1年以上前)

撮影にかかる負担とその後の使い方等で信頼性を求めれば良いと思います。

何ヶ月も前から、スタジオの予約をして、モデルさんの派遣の日程調整をして、
スタジオレンタル費用、モデルさんのギャラ、移動の交通費、衣装代その他諸々の経費なんかがそれなりに掛かる場合、

F-1グランプリ、凄く高いグランドスタンド中央の席がとれて、
艱難辛苦を乗り越えてサーキットまでの足の確保と宿泊施設をキープ等の運が良く撮影できる条件が揃った場合、

他にも自分はやりませんが、雪山に野生の猛禽類を撮影に行ったり、遠く海外の遺跡に行ったり、

そういう撮影をする場合、データが消失するリスクをできるだけ下げたいので、少しでも信頼性の高いCF、
CFの中でも高信頼と言われる高いものを選ばれると良いと思います。

レンズに何十万円、何百万円もかけて、ボディに何十万円もかけて、撮影にも費用をかけて、撮影チャンスに恵まれたというのに、メディア数枚の出費をケチってパーでは・・・


撮影してもプリントもしないし、保管もしない、ブログやSNSにちょっと乗せるか乗せないか、消えてもエラーでも良いや、というならそれに見合ったもので良いと思います。

書込番号:19760296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/04/05 10:01(1年以上前)

>CFの中でも高信頼と言われる高いものを選ばれると良いと思います。

そう
読み書きが早く容量が大きく高額な製本が信頼性が高いとは限りません
有名所のセカンドクラスの中容量の製品でもトップ性能の製品と信頼性は変わらない
(むしろ高い?)と思います

書込番号:19760355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/24 21:00(1年以上前)

容量の上限は64GB  チームとか adataとかスーパータレントとか、どれも使えますよ。
もう商品がないですけどね。特に海外で容量が足りなくなったとかだと絶望です。

スーパータレントは、一部のロットにSLCチップのが混じってることもあるという話を聞きました。
だから何だって、普通の用途では関係ない話ですけどね。

ブランド名度忘れしましたけど、オレンジ色の外観のSDカードアダプターも使えますよ。
速度は100倍速程度に落ちてる感じです。

書込番号:19816792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング