『スタビライザー』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スタビライザー

2017/11/05 16:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

スタビライザーの購入を考えているのですが、いろいろと種類があり、悩んでいます。
皆様が使っているおすすめのスタビライザーを教えてください。
よろしくお願いいたします!

書込番号:21334653

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/05 19:10(1年以上前)

別機種

キャノンであれば・・・ZHIYUNのCRANE2をおすすめします。

EOS5DのV、Wだとまるで専用機かのように機能してくれます。

Uだとメリットはそれほどありませんがそれでもペイロードが3.2kgなのでコスパはいいと思います。

わたしは、α99+2470(約2kg)で使ってみると、バランスはできるのですが、使用すると振動が出るので要調整dwす。
また、ティルトの角度によっては、干渉するので可動部が小さくなります(追ってバランサーなどで要対応か?)。

LumixG7ですと14240+コンバージョンレンズ(合計1kg)で調整不要、問題なく動作しています。

書込番号:21334974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/11/05 20:11(1年以上前)

フルサイズの一眼レフで本格的に映像を撮影するスタビライザーは

「RONIN 2」というのがありますが100万円以上しますよ・・・・・・・・・・

書込番号:21335125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/05 21:23(1年以上前)

>杜甫甫さん
ご返信ありがとうございます!
専用機とはとても魅力的ですが、5Dmk2での使用なのです。。。
CRANE2もも見てたのですが、やっぱりちょっと高いですよね。
半分くらいの値段でと、今の所は菅んがえているのですが。。。


>餃子定食さん
ご返信ありがとうございます!
そこまで本格的じゃなくていいですw
個人的に使えればいいのです。
100万は高すぎますw

書込番号:21335325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2017/11/05 22:26(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OVXVINK

使ったことはありませんが、コスパが良さげなのがAmazonにありますね。

書込番号:21335490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/19 08:18(1年以上前)

動画カメラマンをしています。
片手持ちジンバルスタビライザーは、PilotflyH2とZhiyunCrane2を持っていますが、
多少自重が重くてもやはり後者の方がモーターが強力なので安定していますし、
インナーズームのレンズでセットアップすることで、いちいちバランスを取り直さずに画角を変えることができます。
PilotFlyだと5Dmk2にズームレンズは厳しいかもです。

この分野の安物買いは、恐らく銭失いになる気がします。
5D2でセットアップするという時点である程度重くなりますので、
確実に強力なモーターが要求されると思いますし、
ZhiyunCrane2は細かい設定もスマホのアプリでできますのでオススメです。
あとはNebula5100Slantという機種もペイロードが重く、
またこちらは重心と軸がずれているため画面を確認しやすくなっています。

しかしながら、いずれにしても片手持ち故に上下の揺れを抑えるのが少し難しいので、
ジンバルを初めて使うのであればかなり練習が必要かもしれません。

書込番号:21522511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング