『ミラーの干渉について情報をください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ミラーの干渉について情報をください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーの干渉について情報をください。

2018/01/04 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

皆様情報をお持ちでしたら教えてください。

このカメラでタクマーのレンズを使いたいのですが、28mmF3.5、35mmF3.5はミラーが干渉するでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21484076

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/04 22:36(1年以上前)

主様
こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

5D MK2所有・使用しております。そろそろ2万枚です(中古で購入なので^^;)。

ご周知のとおり、
フルサイズのカメラでフルサイズレンズならば干渉しません。

またEPS対応レンズはカメラにセット不可、入りません。

ですよね。

ご心配でしたらSCに質問もありですよ!!


書込番号:21484187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/04 22:41(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

返信ありがとうございます。
フルサイズ用のレンズであってもマウントアダプターを介してオールドレンズを使用するとミラーが干渉することがありますよね。
特にEOS5D系はフランジバックが短いので広角レンズなどでは干渉することが多いようなので、情報をいただきたくてスレ立てさせていただきました。

書込番号:21484208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/04 22:46(1年以上前)

主様

「マウントアダプター使用」ですか。
すません、
その類のレンズは使用してなく、わかりません。




書込番号:21484234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/04 22:50(1年以上前)

私も全く分かりませんので検索してみましたf(^_^;
もしかして、すでに検索済みですか!?( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%5E%83N%83%7D%81%5B&bbstabno=6&topcategorycd=500&categorycd=9999&prdkey=00490111151&act=input&sact=

書込番号:21484244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11808件Goodアンサー獲得:245件

2018/01/04 23:10(1年以上前)

rayqual=宮本製作所さんのサイトを見て、こちらのマウントアダプタを買えば良いと思います。

書込番号:21484308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/04 23:20(1年以上前)

>お騒がせのサルパパさん

レンズ後玉付近の
フレアカッターが
フランジ面より かなり飛び出してるなら
モノサシを2本使い測ってみましょう。

書込番号:21484337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 00:12(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

いえいえ、ありがとうございます。

書込番号:21484475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 00:14(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ありがとうございます。
私も検索してみたのですが、個体差があるのかハッキリとわからないもので・・・。

書込番号:21484480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 00:26(1年以上前)

>6084さん

ありがとうございます。
私も宮本製作所さんへは直接伺ったこともあり、とても信頼しています。
ただ、5D系はツァイスなので個体により使えなかったり、加工が必要だったりしたのでお聞きしている次第です。

書込番号:21484505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 00:39(1年以上前)

>謎の写真家さん

ありがとうございます。
5D2ボディとM42マウントアダプターは手元にあるのですが、レンズ自体をこれから購入しようと考えていて、5Dとタクマーの組み合わせで実際に使用されている。
もしくは以前使用されていた方に干渉するか否かをお聞きしたいのです。

書込番号:21484528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/05 01:09(1年以上前)

>お騒がせのサルパパさん

干渉するとすれば
後玉付近のフレアカッターです。
自分は、干渉する場合は、フレアカッターを外して削って使ってます。
マウントアダプターを使うと∞が出ないレンズも有りましたので、これもマウントアダプターを削って∞を出しました。

テレコンを利用すると、この問題に良く突き当たります。

書込番号:21484571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/05 01:22(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

ネットで色々探してみたら、35mmF3.5は構造上後玉が他のレンズより出ているらしく5D2では干渉してしまうようです。
28mmF3.5は干渉する確率が低いようなので、28mmF3.5を購入してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21484589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/09 00:43(1年以上前)

別機種

L 35o/R 28o

>お騒がせのサルパパさん

こんばんは。既に解決済みですが。
自分の個体でですが、マウントアダプタが中国製なのでオーバーインフで作られています。
そのため3.5/28oでも3.5/35oでもレンズの無限遠位置ではミラー干渉します。
ですが、実際の無限遠位置であれば3.5/28oではミラー干渉しません(3.5/35oは干渉します)。
3.5/28oと3.5/35oの違いは1o以下の違いだと思います。かなりギリギリのところにあるようです。
ただ、もしもミラー干渉するなら無限遠は諦めるしかなさそうですね。
添付の画像は左が3.5/35o、右が3.5/28oで共にSuper-Multi-Coated TAKUMARです。

書込番号:21495420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2018/01/09 15:52(1年以上前)

>ミックスハマーさん
大変有益な情報をいただきありがとうございます。
実は3.5/28を購入し試してみたのですが、私の購入したマウントアダプターも同様なようで、無限遠ではギリギリ干渉しない、しかし無限遠から少しでも回してしまうと干渉する状態です。
感じていないだけで、実際には無限遠でもかする程度の干渉はしているのかもしれませんが。
このような状態なので、無限遠に近くなる撮影は避けて使用するつもりです。
広角レンズなので実際の使用ではすぐに無限遠に近くなってしまうので歯がゆいのですが仕方がありません。

情報をいただきありがとうございました。

書込番号:21496572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング