『PCの処理時間を計算してみました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『PCの処理時間を計算してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの処理時間を計算してみました

2008/09/17 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

5Dが1260万画素、MkUが2110万画素、およそ1.65倍。弊社のcore2DuoのPC/silkypix3.0でRAW現像の所要時間が1ショット15秒前後、一回におよそ100ショット現像していますので、ザックリ、比例計算で15秒×1.65倍で24.75秒/1枚。その差およそ10秒ですから、100ショットだと1000秒で。計算上16分も長く掛かる。11月までにPCをQUADに入れ替えておかないと、今のままだと納期にせまられるのは、目に見えるようだ。NIKONのような、
RAWの小サイズってないんですかね・・・ぶつぶつぶつ。デジック4になったからといって
jpgで十分ということにはならないでしょうねぇ・・・ぶつぶつぶつ。新型に発展していくことは、いいことなので、前向きに買い替えますぅ。

書込番号:8367256

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/17 22:11(1年以上前)

14bitだからファイルサイズは1.6倍以上でしょうし、sRAWは2種類あるし。

仕様をみればわかる事ですよ。

書込番号:8367358

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2008/09/17 22:22(1年以上前)

sRAW1000万画素あるんですね、失礼^^でも、今まで1260で撮影してたのに、処理速度の問題で1000万画素に落としたくないなぁ。で14bitになったということは、処理速度にどのように影響しますかぁねぇ?・・・教えてください^^。

書込番号:8367466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 22:36(1年以上前)

それに加えて動画編集までするとなると、相当なハイスペックなパソコンが必要になったり。
どこかのPCショップが「5DMarkII専用」と言ってパソコン売り出したりして。

書込番号:8367607

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/17 22:42(1年以上前)

5Dクラスだと2.4GHz弱のC2Dで10秒程度で終わりませんか? 

現状15秒だとシルキーがデュアルで動作していないのか? PCに問題無いかな? SATA2でしょうか? HDDが古いとか、SATAじゃないとか?

まあ、16分程度の遅れが納期に響くようなシビアな業務でした、PCも最新・ハイスペックに入れ替えていかないと商売にならないのでは???

クアドですが、アプリが対応しないと入れても意味無いです。 デュアルの高周波数の方が良い場合もあります。

書込番号:8367675

ナイスクチコミ!2


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:382件

2008/09/17 23:04(1年以上前)

えーっとですね。SATAですしぃ、タスクマネージャーのPFで見ると、しっかりデュアルで動いてますしぃ、メモリも2Gbつんでます。多分ファインカラーコントロールとかしょっちゅうやるからだと思いますね・・・

書込番号:8367868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング