『MK2の価格』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

MK2の価格

2008/09/21 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

発売前の今、26万某。
私はこのカメラって20万弱がとりあえずの流通価格だと思うんです。
発売後3ヶ月くらいで。
となるとこの辺がサプライズかもです。そしてみんな鴨よ。私も鴨よ。

書込番号:8389729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 21:22(1年以上前)

3ヶ月で20万円という読みは僕はしていませんが、半年ぐらいで価格コムの最安値クラスは20万円ソコソコになると見ています。その意味ではsa55さんの読みと、遅かれ早かれの問題で、、概ね同じような価格イメージをしているかも知れませんね。

場合によっては、キャッシュバックなどの可能性もありかと。

ただ、1にも2にも初期の売れ行き次第でその辺の遅いか早いかが変動してくる感じですね。

書込番号:8389768

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/09/21 21:30(1年以上前)

5Dは3年、40Dは1年でした。
売れ行きしだいでしょうが、5Dは20万後半が長かった気がします。
私は2年半前に298,000円でした。
今回は26万と聞いて予約しました。

書込番号:8389827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/21 21:37(1年以上前)

一日でも早く手に入れたいと思っている一人です。
予約すべきか、少し待って少し値が下がったところで手に入れるか迷っているところです。
待てば価格が下がるのは嬉しいのですが、なにか駆け引きして勝った負けたというような購入の仕方はしたくないですね。

書込番号:8389897

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/09/21 21:42(1年以上前)

価格動向でカメラを買うのも、つまらんでしょう?
まして、バライタ、アーカイバル処理云々までこだわりを持っておられる方なら。
敬意をこめて。

書込番号:8389939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/21 21:54(1年以上前)

今現在40Dとか使われているならあわてる必要はないかもしれませんが、そうでなければ急いだ方が。いつものように1ヶ月後しか手に入らないとなると、紅葉はおろか、下手をすると正月以降となります。 購入時の1〜2万の価格差なんて、すぐ忘れてしまいます。それよりそのためのイライラ待つ空白の時間の方が無駄な気がします。たとえ半年で1万下がったとしても、その間の半年を1万で使わせてもらったと考えることはできませんか。

待てるのであれば死ぬ直前まででしょうね。

書込番号:8390060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/21 22:08(1年以上前)

出だし26万強で、一月で5000円ずつ安くなったとして半年で23万円それから半年はこの値段あたりで推移するんじゃないでしょうかねぇ?
他社との兼ね合いもあるので一概に言えませんが、キヤノンは下げる時はえげつないくらいに下げてきますからねぇ。
でも、5Dはライバル不在だったので、20万になるまで随分とかかりましたね。

書込番号:8390178

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/21 22:36(1年以上前)

長らく待たされた50MarkUですがあと半年待てるお方はお待ちに
なられたら宜しいかと・・安く買えるでしょう
私は待てません^^11月発売は時期的には嬉しく無いです・・被写体が淋しい

書込番号:8390411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/21 22:40(1年以上前)

5Dは2005年11月1日に342795円で掲載スタート。
(実際の出荷が何日だったか覚えてない)
そして2006年1月9日に309000円。
しばらく動きが無くて3月9日に308000円ですね。
事実上出荷がはじまってすぐに10%値段が下がったと言えないでしょうか。
おそらくMKIIでも似たような動きをしそう。

書込番号:8390456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/21 22:45(1年以上前)

sa55さん こんばんは

デジ物は遅かれ早かれ価値が下がってきます

私は以前から申しておりましたように
ライブビューにAFマイクロアジャストが望みでしたので早期購入です

欲しい時が買い時です!

書込番号:8390484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/21 23:02(1年以上前)

>3ヶ月で20万円という読みは僕はしていませんが、半年ぐらいで価格コムの最安値クラスは20万円ソコソコになると見ています。

私の場合は来年の7月初旬まで購入出来ませんので、これからの私の楽しみは皆さんの5DM2のレポートと半年後の値段です。

書込番号:8390607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/09/21 23:05(1年以上前)

ニコンユーザーの方ごめんなさい。
D700と比べたら今でも買い時だと思いますが。

書込番号:8390629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 23:06(1年以上前)

8386608でも書いたのですが、スレッド早いっすねー。

今日大阪の色んなカメラ店で価格調査をしてきたところ
八百富で249900円!更にレンズキットで333900円!(現金払いのみ)
安くないっすか?

書込番号:8390638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/21 23:09(1年以上前)

今から6年ほど前、D60(ニコンじゃないですよ)を買ったときが約26万円。半年後に10Dが20万を切る価格で出てきて唖然としたことを今でも覚えています。そのD60の値段でフルサイズの5Dmk2が買えるのですから、いい時代になったものです。古い話で失礼しました。

書込番号:8390650

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/21 23:16(1年以上前)

ヨドバシも10%ポイント還元で実質268,200円になりますね。

私の場合、ヨドバシのポイントが約3万円程たまっているので実質238,200円で購入できる計算です。半年後の価格が23万円台というのは予測できるかもしれないので、とりあえず発売時期に購入をしてみようと考えています。

まあデジモノの価格変動は競合機しだいですから、Mark2の価格は初代より維持するのが難しいと思います。

書込番号:8390698

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/22 01:14(1年以上前)

スレ主様、皆様

3ヶ月後や半年後の価格を気にするようでしたら、それは『待てる』ということです。
つまり、今焦って高い買い物をする必要はありません。

今予約をかけている人は、価格よりも直ぐに使いたい先行ユーザです。極端に言えばこれらの先行ユーザは、あと5万円くらい価格が高くても予約を入れたかも知れません(ちょっと言い過ぎかも?)。

発売後、多少品不足の時期はあるかも知れませんが、皆さんがあわてて駆け込み予約を入れ出すと、どんどん品不足が長引き、市場価格も下がりません。

確かに先行ユーザの方が先に入手して、いろんなところでMk2で撮影した作品を発表したりMk2の評価をしたりすることで、少し遅れをとったような気がするかも知れませんが、よく考えればわずか半年や1年だけのことです。その遅れが原因であなたの作品が評価されないなんてことはあり得ませんから、あなたの『欲しい!』という気持ちが沸き立つまで、もう少し愛用のカメラを使い倒しましょう!

ちなみに私はMk2の予約を入れています。5Dも初期ユーザでしたし、たぶん先行ユーザに属するのだと思います。たぶん私は5万円高い実勢価格でも買っちゃうと思います(笑)。ですから26万円台という実勢価格はすっごく有り難いと思っています!! なので、借金質に置いてもって諺の通りの気持ちでいます(爆)

ですから、そんな初期ユーザ達によって、気持ちを煽られないように御注意を(笑)

書込番号:8391525

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2008/09/22 14:31(1年以上前)

皆様、色々な予測があって面白いと思います。
5Dの時と違い今回はライバルがおりますので、メーカーの卸値は微妙に駆け引きの対象になるでしょう。
私はどうも、仕事上、初物は買いたくなく、当然うちの社員も初物には手を出しません。半年で色々出てそれを手直ししていきます。ほとんどが内々に処理して精度を上げてゆきます。つまり初期で作りっぱなしではなく、常に良いものに少しずつ変えていくものです。1年後は結構初期の不良は払拭されます。
もちろん初期もので不具合あればクレーム処理でお客様に迷惑を掛けることはないでしょう。問題はクレームをすると言う行為が面倒であります。
私は皆さん絶賛の5Dを中古で10万で狙っております。年明けには出て来るでしょう。MK2は使えこなせそうにありません。
価格は叩いて買って下さい。メーカーの言いなりになっちゃぁいけませんよ、皆さん(笑)

書込番号:8393306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング