『皆さん申込金は払ったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『皆さん申込金は払ったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

皆さん申込金は払ったのでしょうか?

2008/09/24 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

先ほどBCNランキングを見てびっくり!!!
なんと5DMarkUが16位です??? 発売前なのに???

確か>全国2300の家電量販店から集めたレジ情報を基にして>ですよね。
てことは、お金払っちゃった人が沢山居るって事???

私は1番予約しましたがお代は一銭も払っていないのです。心配になってきました。
皆さんは予約金みたいに幾らかでも収められましたか?
40Dの時もこの手でしたので大丈夫とは思いますが・・・

明日店に電話してみよう・・・ (*^^)v

書込番号:8407845

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/25 00:00(1年以上前)

払ってません♪
今までカメラやレンズを予約してお金入れた記憶が殆どないですね。
特に新機種だと皆無かもしれません。

書込番号:8407908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/09/25 00:08(1年以上前)

予約金なんて必要ないです。
入荷量よりも予約数の方が圧倒的に多い状態で、キャンセルしても次の人にいくだけです。
恐らく年内はそのような状況だと思いますよ。

書込番号:8407966

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/25 00:14(1年以上前)

小さなカメラ店では、当然ながら前金を入れて欲しいと言われました。
ネットでも申込金を支払わないと予約できないショップがあります。
発売前1ヶ月以内なら送金しますが、さすがに2ヶ月も待たされると送金する気にはなれません。
そんなことを数日やっていたら、既に予約殺到状態になってしまい発売日購入は困難になってしまいました。(笑)
年内に手に入るのだろうか?

書込番号:8408001

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 00:15(1年以上前)

ヨドバシでも申込金は不要でしたし、キャンセルしてもキャンセル料なしとのことです。

この分だと予約しても発売日に確実に入手できるか疑問ですね〜。

書込番号:8408008

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/25 00:15(1年以上前)

⇒さん
早速のレス有難うございます。

私は発売前予約は40Dに続いて2回目です。40Dの時は生産数の事もあるのか入手困難騒ぎは有りませんでした。
1DMarkVの大騒ぎの際は傍で見ていて「いやー大変そう!」でしたので、このMark
Uがあんなになったら・・・

まあ、当初の予定では12月頃行けるかな〜位でしたので慌てはしないのですが・・・

と言いつつもせっかくの1番ですので・・・

やっぱり本音は待ち遠しいのですね。 (^^♪

書込番号:8408011

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/09/25 00:20(1年以上前)

払う必要性が感じられません。早く手にしたいという気持ちが大きいでしょうし分かりますが、私ならトラブルを避けるため予約金が必要な店では買いません。

書込番号:8408041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 00:21(1年以上前)

melboさん、こんばんは。私は、ビックカメラで発表日即予約でしたが、代金は払っていません。
ただ、予約伝票に製品番号と金額が記載されておりましたので、後から端末に入力しているんですかね?
その辺の仕組みはよく分かりませんが、もう発売日が待ち遠しくて堪りませんです。

書込番号:8408048

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/25 00:24(1年以上前)

BLITZEN2006さん、DC777Vさん、BIG Oさん、レス有難うございます。

>年内は・・・

おーっと!!「明日電話してみよう」撤回!5万円持って店に行ってみます。 m(__)m

書込番号:8408067

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/09/25 01:40(1年以上前)

⇒ さん、

>>モータースポーツの撮影はお父様の40Dをこれからも拝借出来る…
>>というコトであれば5D2がよろしいかと思います。

確かに!書かれたコト全て的確なコメントに思えました〜。
合理的に考えればおっしゃる通りで、やっぱそうしようかなぁって思いました^^
うまく使い分けるのが肝心なんですね。

もうひとつ悩ませてるのが、廉価な50Dにしとけば、例えばレンズとかストレージビューア、もしくはフォトショップCSなどの他の物欲にもお金を回せるなぁとか・・・。でもフルサイズも欲しい・・・。
こんなこと毎日考えてたら、胃潰瘍になって更に余分な出費が〜〜〜(><)

書込番号:8408463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 03:31(1年以上前)

ヤマダ電機は予約のときに内金を入れさせるようですね。もちろんキャンセルすれば返してもくれるようですが・・・。

僕は、それがいやでヤマダでは予約しませんので・・・。

書込番号:8408683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 04:17(1年以上前)

mark II沼へようこそ!!

自分はヨドバシでレンズキットを予約しましたが、内金はしてないですね。
金利を払うのが嫌なので手渡し時に現金で支払う予定です。
でも貯金がスッカラカンです(笑)

書込番号:8408727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/25 06:55(1年以上前)

ビックのネットで予約、入金済み。

書込番号:8408857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 09:18(1年以上前)

発売当初は品薄でしょうけど、年内には解消されるのではないでしょうか。
12月中にできるだけ売らなければ、年内のキヤノンの決算に反映しないですからね。
発売日、早くならないかなぁ…。

書込番号:8409168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/26 00:42(1年以上前)

トントンきちチャンさん 

最初から潤沢な供給をしていただいて、待たされたユーザーに早くいきわたるように努力していただきたいとは思っていますが、僕の相場観と独善的?調査によると非常に厳しい状況だと思います。

最初に手に入れることができないと数ヶ月待ちという可能性もありかと…。もちろん、購入価格が高めの店やオークションでの高値落札等の二次的入手経路であればその限りではないでしょうけど。

書込番号:8413028

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/26 01:19(1年以上前)

小鳥遊歩さん、

あんまり不安心理を煽らないでくださいよ〜
みんな不安になって複数の店に掛け持ちで予約して、デリバリが始まったら各店とも予約の管理でぐちゃぐちゃになっちゃいます。既に複数の掛け持ち予約をしている方も間違いなくおられるでしょうから、これ以上ユーザを駆り立てるとメーカー側にとって見れば本当の実需が予測しにくくなります。

そうなるとメーカ側も値崩れを恐れますから、実際に需要があっても生産を絞らざるを得なくなります。高値安定・供給不足状態になったら購入意向者の欲求不満は高まるばかりです(苦笑)

書込番号:8413203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/26 02:31(1年以上前)

小鳥遊歩さん

え〜!、貸し渋りじゃなくて出し渋りですかぁ〜!!(笑)
発表から発売まで時間があるので、その間にライン回してガシガシ作っているんだと思っていました。
確かキヤノンのお偉いさんが、「今年はニコンからシェア1位を奪う」的なことを言ってた記事をどこかで読んだ気がするのですが(私の記憶違いかもしれませんが)、そのためのはここの需要はしっかり年内に刈り取っておかないといけないかなぁと思ったのですが…。
入手困難で数ヶ月待ちなんてことになってしまった場合、これって単純に人気があり過ぎて供給が需要に追いつかないってことなんでしょうかね。
それとも価格の急激な下落を嫌って、供給を絞るとか?
まあ、ライバルが多いでしょうから、後者は考えづらいかもしれませんけどね。

私も今週初めに予約しました。
年内購入不可と妻にきつく言われているのですが、もしかすると気が変わる可能性もあるので(爆)
年内の購入が難しければ、年明けに20万円台前半での購入を狙いたいと思っています。

書込番号:8413438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/26 07:14(1年以上前)

E46-330iMさん 
こんにちは。そうですね。メーカーも一生懸命供給したいと頑張って生産してくれると思います。が、追いつくかどうか…。。

トントンきちチャンさん
こんにちは。出し渋りはないと思いますよ。売れるうちに売っちゃいたいと思いますから。でも、どの店に聞いても予約状況は過熱気味のような感じですね。

キヤノンさん、どんどん頑張って作ってーーー!!

書込番号:8413728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング