『ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

11月8日のプレミアム発表会で、ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4 の説明を聞いてきました。

無線LAN 環境でパソコンからカメラ内のメディアの内容を見られる、パソコンにデータを送れるなど、基本性能は良さそうです。

ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4 の USB端子にUSB接続の外付けHDDを繋げば、そちらに撮影データを書き込む事も可能とか。

そこで M80 をUSBで繋いで M80 に撮影データを書き込むことは可能かと聞いたら可能との事。更に、M80 に接続した CF や SD にもデータを書き込むことが可能とか。これは同じメーカとして、内部がわかっているからサポートできる機能だとか。まあ、M80 が記憶媒体として使えれは、それで充分な気もするのですが、ありがたい事です。

ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4 は少しお値段が高いですが、しかたないですね。毎月1万個位売れるなら2万円もしないで販売されそうな気もしますが。数が売れないから高い、高いから数が売れない、というような悪循環で価格設定されてしまっているような気がします。

書込番号:8618775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/09 21:31(1年以上前)

なにやらポートリプリケーターのような機能を持たせているようですが、何しろ高い。
拡張性の核なのにここが高くては。
拡張性の核はボディ本体であるべきだと思うし。

書込番号:8619234

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/09 21:33(1年以上前)

 スースエさん

  レポートありがとうございました。

  >ワイヤレスファイルトランスミッターWFT−E4 の USB端子にUSB接続の外付けHDDを繋げば、
  >そちらに撮影データを書き込む事も可能とか。
  これが出来るのなら、カメラのUSBに直接HDDをつなげられるようにして欲しかったですね・・・。
  M80はまだ高いです。

書込番号:8619247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/09 21:34(1年以上前)

Webサーバー機能があって、パソコンからリモートでレリーズや簡易的なライブビューが出来るなら興味があるのですが、単にファイル転送だけとなると高すぎますね。

書込番号:8619254

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/09 21:50(1年以上前)

リモートレリーズも、ライブビュー(コマ落ち)も可能なはずです。(WFT-E3のマニュアル47ページ)

書込番号:8619340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/09 22:01(1年以上前)

hanchanjpさん

え?
本当ですか。
そうなると、自宅サーバー立てている身としては地球の裏側からもレリーズ出来るわけでして。
これは面白いですね。
さ、あと一声お安くなるように(笑)

書込番号:8619413

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/09 22:46(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

ウエブブラウザーからHTTPで無線、有線で撮影することができる、とWFT-E3の説明書49ページから書いてあります。ブラウザーにEOSに割り当てたIPアドレスを打ち込むのだそうです。(なんかすごい)

キャプチャーボタンで映像を取得して、MFでピントを合わせて、シャッターを押すと、カメラ本体内のCFに記録されるので、あとは普通にブラウザーから画像を取得する要領で保存する、とあります。


スースエさん

バッテリーグリップよりも安くなったら変だと思いますよ。私は今回バッテリーグリップをやめて
WFT-E4にしました。

書込番号:8619674

ナイスクチコミ!1


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 23:03(1年以上前)

WiFiなんてDSでさえ搭載しているのに10万なんて話になりません。

書込番号:8619747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/09 23:33(1年以上前)

撮影した情報を、バッファーメモリーから無線送信してラップトップPCのHDDに直接書ける・・・つまりUDMAフラッシュメモリーの大容量のを買わないで済むのなら、10万円が部分的には緩和できるんですけどねえ。(これ、できないことは確認済みで、むしろリモート撮影ユーティリティでUSB接続の方が何とかなるみたいです。)

書込番号:8619924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/09 23:52(1年以上前)

>撮影した情報を、バッファーメモリーから無線送信してラップトップPCのHDDに直接書ける・・・つまりUDMAフラッシュメモリーの大容量のを買わないで済む

PC側にFTPサーバーを設けてカメラ側がクライアントになれば直ぐさま実現できそうなものですが。
hanchanjpさん、マニュアルってどこからダウンロードしたのでしょうか。

書込番号:8620031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/09 23:58(1年以上前)

WFT-E3の取説によると、カメラ側がFTPクライアントなのでPC側のFTPサーバーに向けて直接飛ばせるように思いますが。

書込番号:8620077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/10 00:00(1年以上前)

私もそうしたい気持ち山々なんですが、どうしても一度フラッシュメモリーに書かなければならないと説明されました。

書込番号:8620086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/10 00:01(1年以上前)

あ、ちょっと勘違いした。1GBでも挿してあれば可能ですね。ということは「大容量のを買わないで済む」という命題は満たします。

書込番号:8620097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/10 07:57(1年以上前)

○ take44comさん 

>> これが出来るのなら、カメラのUSBに直接HDDをつなげられるようにして欲しかったですね・・・。

本当にそう思います。近い将来実現されますかね?
まあ、WFT-E4 はその名前の通り、ワイヤレストランスミッターがメインの機能だと思いますので、オマケの機能なんでしょうが、ちょっと魅力的です。


>> M80はまだ高いです

M80 でなくても USB接続の外付けHDDも使えるようですよ。バスパワーで駆動できるHDDの話しは、ちょっと説明をききもらしました、すみません。(たぶん、使えると思いますが、確認できておりません。)


○ hanchanjpさん

>>バッテリーグリップよりも安くなったら変だと思いますよ。

確かに・・・。(笑)

5D2本体と WFT-E4 を合わせた値段だと 1D3 に手が届いてしまうのですが、わたしも 5D2 + WFT-E4 にしようと思います。買うのは来年になりますけど。


○ ソニータムロンコニカミノルタさん

hanchanjpさんの書いておられる WFT-E【3】 の取説でしたら以下のところにあります。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/wfte3-50d-cug.pdf

【3】と【4】の仕様の差はこちらにあります。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/wft-j/wft-e2/spec/index.html#e4

書込番号:8620918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/10 07:59(1年以上前)

○ ソニータムロンコニカミノルタさん

すみません、良く読まずに勘違いしてトンチンカンなレス書きました ↑。
失礼いたしました。
以後気を付けます。m(_ _)m

書込番号:8620921

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/10 12:41(1年以上前)

私はWFT-E4のUSB端子からHDD(SSD)をつなげてホットシューあたりに固定して
二重のバックアップで撮影ができていいなと思っています。(そんなことしなくても1D系なら・・・・貧乏涙)

ワイヤレス用と位置づけるだけでなく、多彩に使いこなすための高機能縦グリップと私は思ってます。

書込番号:8621618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/10 15:26(1年以上前)

トランスミッターの電源は何ですか? 電池が中に入るのですか?
こっちの電力でカメラは動くのでしょうか?

書込番号:8622070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/10 15:35(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/wft-j/wft-e2/spec/index.html#e4

↑こちらに書いてあります。

5D2 と同じバッテリー LP-E6 を1個使用します。

(カメラはカメラ用が1個必要です。)

説明員さんのお話しでは「トランスミッターの機能を使わなければ、トランスミッターに電池を入れなくてもカメラ側の電池だけで、縦位置グリップとして使えます。」という事でした。


>> こっちの電力でカメラは動くのでしょうか?

これは未確認です、すみません。もしこっちの電力でカメラが動かないとして、
カメラ側のバッテリがあがり、こっちのバッテリに余力があれば、
カメラ側のバッテリを外して、こっちのバッテリを入れれば動く事になります。
面倒ですけど。

書込番号:8622090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/10 15:47(1年以上前)

テレビでかなり前、プロ野球のカメラマン席での撮影で、隣にノートパソコンを置いて撮影、直ぐさまパソコンから新聞社へ画像ファイルを送信している場面がありました。
5DUの場合はスポーツ撮影というのは考えられないので、スタジオなんかで使う用途は想像できますね。
機能的には非常に興味ありますが、一般アマチュアである私には高すぎます。

書込番号:8622116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/10 17:28(1年以上前)

プレミアム発表会ではインフラストラクチャーモードで転送していましたが(展示台の下にあるバッファローの無線LANアクセスポイントを、引き戸を開けて見せて下さいました)、アドホックモードも可能だそうです。(制約条件は色々とあるとは思いますけど。)

書込番号:8622431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 03:37(1年以上前)

インフラストラクチャモードで、公共の無線LANスポットはアクセスポイントとして利用できるのですか? たとえばですが、マクドナルドのBBモバイルポイントとか。ここは、WEP認証に加えて、ワイヤレスゲート会員ならxxx@wigとパスワードを入れるネットワーク認証の二段階を通過する必要がありますけど。
カメラにキーボードがないのだからWEPキーもパスワードも入れようがない気もします。

書込番号:8624965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/11 07:18(1年以上前)

赤色矮星さん

すみません、わからないです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/accessary/wft-j/wft-e2/spec/index.html#e4
には、暗号化にWEPもありますけど・・・
(こちらに、アドホックをサポートしているって書いてありましたね・・・。失礼しました。)

どなたか、御存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:8625143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/11/11 13:10(1年以上前)

当方は40DにWFT-E3を付けています。

赤色矮星さん
> バッファーメモリーから無線送信してラップトップPCのHDDに直接書ける・・・
> つまりUDMAフラッシュメモリーの大容量のを買わないで済むのなら、
> 10万円が部分的には緩和できるんですけどねえ。
> (これ、できないことは確認済みで、むしろリモート撮影ユーティリティでUSB接続の方が何とかなるみたいです。)

通信方法がFTP/PTP/HTTPと3種類あり、
PTPモードでは、PCとカメラをUSBで接続して撮影する時と同じ動きをしますので
カメラ内CFに記録しなくてもPC側へ記録出来ます。

書込番号:8626103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 16:06(1年以上前)

PTPで直接アクセス可能なら、導入検討してみたい気がします。
外国で大量に撮影してしまったときに、後半JPGだけということがたまにあるので。
荷物が大きくなることはデメリット。外観的に素人離れしてくるのは、功罪相半ば、国情によりますね。
価格的には最も安い通販で8万くらい。

書込番号:8626528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング