『5D−U29日に品がないとの連絡ありました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D−U29日に品がないとの連絡ありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

標準

5D−U29日に品がないとの連絡ありました

2008/11/27 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

今晩は、私は10月中旬に予約しました。皆さんのスレではもしかしたら、次回待ちかと思いながらも29日は撮影が出来るかと楽しみにしていました、ここに来て本日18時頃キタムラ店長より連絡があり品が手に入らないと気の毒そうに言って来ました。人口20万近くの地方の都市でも此のキタムラ店で足ったの1台の入荷だそうです、たぶん10台くらいは予約が有ったでしょう、その1台は9月に注文の方のだそうです。
小売店をどうこう思うより、メーカーのキャノンはたったの1台とは何たる事でしょうか。

書込番号:8699158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/27 19:03(1年以上前)

 α900が発売の時も、「予約したけど発売日に手にはいるのか?」
ってのは話題になりましたが、殆どの方が問題なく
発売日にゲットしていましたね。
でも5D2は本当に発売日に入手するのは難しいみたいですね。
最初は、さすがは王者キャノン! α900とは売れ方が全然違うのね〜
って思ってたのですが・・・たくさん売れて間に合わない
んじゃなくて、あんまり作ってないから品薄なだけに
思えてきました(^^; 作り渋りしないで、欲しい人に
行き渡るように気合いいれて作って欲しいですね〜
まぁ実際、α900より数はでるでしょうけど。

書込番号:8699186

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/11/27 19:17(1年以上前)

売り上げ増強の細工はしてるでしょうね。
のるかそるかはあなたしだい。

書込番号:8699238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2008/11/27 19:21(1年以上前)

それがキヤノンの販売政策でしょう。価格の維持のため、市場に十分に供給をしない、ユーザー無視のメーカーですから、それでも私はキヤノンを買うしかないのですけど。

書込番号:8699258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 19:29(1年以上前)

わざと供給を減らして価格維持をしたところで台数が売れなければ意味がありません。逆に供給不足の間に他のメーカーに客をとられるほうがはるかに痛いと思いますよ。

20万以上のカメラなんて恒常的に高水準の出荷が続くものではありませんから、発売時の瞬間風速に対応するためにどれだけリソースをさくのか?メーカーにとっても苦しいところだと思いますね。この瞬間風速は3年分の重みがありますから。

書込番号:8699287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/27 19:36(1年以上前)

>あんまり作ってないから品薄なだけに思えてきました(^^;

売り上げのピークに生産能力を合わせることは一番効率が悪いというのは、最近の製造業界では常識です。
確かに5DUは数が出るので、どうしても発売日には奪い合いになってしまいますが、仕方がないと思います。

書込番号:8699317

ナイスクチコミ!2


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/27 20:08(1年以上前)

やれ枯渇感だなんだっていってますけど、商売である以上「売り逃し」が一番
最悪なのは大原則でしょ。

多分、この板にはハードウェア製作に従事する方が少ないんだろうと思いますが、
余剰在庫は持ちたくないし、供給過剰で値が下がるのは嫌とはいえ欲しい人に届かない
ようなコントロールをわざわざやることになんの意味もありません。
やるとしても「ほんの少しだけ足りない」が限度で、年越しするまで待たせることには
何のメリットもないのは確実です。

逆に数の出ないメーカーは、発売前に1ロットキッチリ作りきって、ラインを片付けちゃ
うしかありません。(ていうか工場自体借り物ってとこもありますし)
だから小さなメーカーの商品は生産力は劣るはずなのに発売時供不足になることは
無いんです。だから予約が思ったより入って発売延期になった商品もありましたね。
そのかわり、ん?何故今在庫不足?ってタイミングで急に待たされることがあります。
逆にあまりにも売れず投売りが始まることもありまよね。

ちなみに。
5Dが出た頃とか1DsIIが出たときとか、フルサイズボディーが出ると、単焦点レンズが
よく枯渇してました。今は増強したので違うかも知れませんが、CANONは一ヶ月生産
したぶんのレンズを月一で販売店におろしていたそうです。
なので、タイミングが悪いと待たされてました。
これもライン(っていうかセルですけど)の都合ってやつですね。

書込番号:8699446

ナイスクチコミ!2


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/11/27 20:14(1年以上前)

当日に入手できないのは残念でしたね。

MarkIIは、発売アナウンスの前から、まだかまだかとの“超”人気機種。
何はともあれ予約受付と同時に(せいぜい、数日のうちに)
予約を入れておかなければ当分の間は入手できないことは折り込みずみです。
しかし、後の分であれば、不具合の対策済みのものである可能性も高いですよ!

書込番号:8699479

ナイスクチコミ!0


kazu06さん
クチコミ投稿数:64件

2008/11/27 20:21(1年以上前)

10月中旬に予約だと まず29日の納品は無理だと思いますよ・・
そんなにのんきだと笑われますよーー

書込番号:8699515

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/27 20:28(1年以上前)

デジ一の場合その生産量の8割強が海外へ出荷されますが、高額の物については国内向けの比率がやや上がるようです。

今月初めには完全に量産体制に入っていると思いますが、初めの頃は海外出荷が殆どでしょう。何しろ船の上で保管の為の倉庫の必要が有りませんから。

国内向けはここ10日くらいではないでしょうか?
日経に出ていたようですが、当初月産5万台とあったと思います。
この辺りから発売日に国内に出回るのは1万台程度では無いでしょうか。

キタムラの場合店舗数は500を上回ります。全体で1000台入荷としても各店2台になってしまいます。無店舗のキタムラネットや子会社のネット販売がありますので、1500台位入荷しているのかも知れません。

何れにしても発売日に入手しようとすれば、発表日から数日以内に予約を入れなければ無理であったと思います。

私は当初実売32万程度を予想していたため、発売日の購入は考えておりませんでした。しかしながら、発表日ヨドバシ.comに298,000のポイント10%と出たのを見て、えっと思いました。実売27万弱ですから。
これは買える!!!予算は何とかなる!!!品薄になるぞ!!!年内入手には早く予約をせねば!!!

3時半まであちこちの情報をかき集め(仕事をそっちのけ)、「逝け今すぐに」でした。お陰でその店では1番予約を入れることが出来ました。9/17の17:30で端末に入れたそうです。

買えるなら、どうせ買うなら早いほうがいい! 予想通り予約殺到でした。

私が予約した店も入荷は2台のようです。 (*^^)v

書込番号:8699540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 20:28(1年以上前)

キヤノンは12月決算ですから、年内にできるだけ売りたいはずです。
シェア奪回もあることですし、そんな流暢なこと言ってられないと思います。

書込番号:8699541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/27 21:03(1年以上前)

他のスレで話題になっている重複予約も原因の一つだったりするのでは・・・

書込番号:8699702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/27 21:06(1年以上前)

>そんな流暢なこと言ってられないと思います。

流暢じゃなく、悠長です。

ヨシッ! フライイングの敵を取ったぞ♪ (*_*)☆\(^^;)

書込番号:8699733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/11/27 21:12(1年以上前)

こんばんわ
毎日皆様のお便りを見ています。
私もキタムラに予約をしていますが、発売を目前にしても全く連絡がありませんでしたので本日お店に確認にいってきました。29日の発売日には入手できそうです。
予約時の価格は268,000円でした。少しでも安くならないかと交渉をしようとしましたら全く受付てもらえませんでした。20万円以上もするものを購入しようとしているのに話も聞こうとしないとても傲慢な態度でした。(本当は予備のバッテリと液晶用フィルムを同時に購入するので...といいたかったのですが)
どこの地域のキタムラでもみな同じなんでしょうか。(買ってもらうんじゃなくて、売ってやるんだよ!!)
 その足でYAMADAを訪問し、値段を聞きました。
価格は293,000円 Pint 13%(38,090)とのことです。=>254,910円
これですとキタムラよりも13,000ほど安くなり、予備のバッテリも購入することができます。
今まで発売日を楽しみにしてきましたが、発売日を直前に止めることにしました。
皆様も高くても良いから発売日に手に入れたいでしょうか。

 

書込番号:8699779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/11/27 21:14(1年以上前)

今話題の・・・・・・・・・


えっ・・・・・て言わないと。

書込番号:8699782

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/27 21:16(1年以上前)

発売日に手に入らなくて、普通だと思いますが・・・?
α900とは全世界で予約・販売予定されている台数がおそらく一桁違うと思います。

D3やEOS-1D系も発売から2-3ヶ月は品薄でしたしね。D700が供給十分だったのは
意外でしたが、価格下落が早かった覚えがあります。

なーんか、EOS5DマークIIのスペックやら50Dやら、ニコンと比較されて「出し惜しみ」
とか「期待はずれのスペック(秒3.9コマとかシャッター周り)」散々文句言われている
キヤノンですが、なんだかんだ言って相当数の予約が入っているようですね。
発売日に手に入らないのまで、メーカ批判されてもねえ・・・・予約が遅かっただけでしょうに。

書込番号:8699796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/27 21:19(1年以上前)

F2→10Dさん

>ヨシッ! フライイングの敵を取ったぞ♪ (*_*)☆\(^^;)

ありゃりゃ、失礼しました。
自分もどこかで敵を撮らないと…(笑)

書込番号:8699820

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/11/27 21:38(1年以上前)

品薄状態で、苛立ったスレが増えてきましたね。

そしてニコンの声が・・・。

「ようこそ!ニコンの世界へ!!(^^)
   ただいまD700がキャッシュバックキャンペーン延長と、
     とってもお徳となってます!!さぁさぁいらっしゃい!!」

う〜ん、さすがはニコンです。

書込番号:8699943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/27 21:40(1年以上前)

12月決算で流暢なこといえないでしょうね、
ハイエンド向けとはいえ、数は売りたいところだと思います。

人口が多く、収入の伸び率が高くポテンシャルがあり、
貧富の差が大きく、お金持ちになると感度良く最新のものを買う中国に売るのでは?

今後のブランド成長戦略のプライオリティを中国においている可能性は高いと思いますので、
数量割り当ても中国にシフトしているかもしれません。


キタムラは人口比で台数割り当てをせず、
純粋に全国予約順位順としているかもしれませんね。
余りを出さず、フェアなやり方だと思いますが、
そういったやり方が、割り当て数の疑問につながっているかもしれません。

上記はどちらも、あくまで推論です。

書込番号:8699950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/27 21:41(1年以上前)

あんまりばればれなんで場所はぼかしますが、ある店舗で今の予約分がうまくいけば12月中に消化できそうだと。悪くて一月上旬だそうです。
話題の重複予約や土壇場のどうぞお先にが出ることは考えない予想なので、年末をまたぐことは絶対ないなと見切りました。

書込番号:8699953

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/11/27 21:44(1年以上前)

カメラ専門店に2三台しか供給できない体制って??
他社並の品質管理にやっとなったからかな

書込番号:8699979

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2008/11/27 21:49(1年以上前)

5Dのときに予想以上の人気でいきなり在庫切れ、生産が追いつかず売り上げを逃してしまった経緯があるので今回は発売日にちゃんと稼げるよう5Dのときよりも生産する予定だって話をどこかの記事で読んだ記憶があります。
どこだったか忘れたので曖昧ですが。

私は9/21にキタムラで予約しました。しかし今現在でも連絡ありません。
面倒くさいのでこちらから確かめるつもりもありません。
このまま明後日も連絡がなく、12月に突入したら中旬頃にでも確認し、年内に手にできないならキャンセルしてキャッシュバックキャンペーンが始まるまで待ちます。

書込番号:8700003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/27 22:37(1年以上前)

品薄感を醸し出し、実は最初の一週間で大量に売る。これが腕の見せ所なんでしょう。

書込番号:8700343

ナイスクチコミ!1


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/27 23:11(1年以上前)

需要>供給の関係があるのに価格が下がりつづける。
考えてみればヘンな業界ですね。
D700やα900との競争のおかげですね。

書込番号:8700575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/27 23:31(1年以上前)

その店で次点の候補者に渡しておけば良いものを、
わざわざ本部で回収して再配分するとは、キタムラも粋なことしますね…。

この回収分の横持ち運賃負担だけでも相当な費用でしょう。
この件を聞いて、私もキタムラを利用してみたくなりました。

書込番号:8700695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/11/28 01:21(1年以上前)

流通数の倍の数がクレーム対応用として倉庫で眠ってます(笑)
初期不良は怖いですからね〜^^;

書込番号:8701195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング