『5D MarkU 到着しました』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkU 到着しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

5D MarkU 到着しました

2008/11/28 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
別機種
別機種
当機種

今朝、5D MarkUが自宅に届きました。キャノンで何度か触ってはいたのですが、細かいところで色々と改善されているように思います。まだまだわからないことだらけですので、もう少し把握できたら報告したいと思います。外見はご覧のように新旧並べるとかなり洗練されていることがわかります。
9時前には到着していたのにアップが遅れた理由でもあるのですが、DPPは添付されているV3.5.1でないと現像できません。Photoshop CS3もNGでした。1Ds MarkVのときには発売日にはPhotoshopが現像可能になっていたので、ひょっとすると明日更新されるのかもしれません ^ ^; あと、イメージゲートウェイへの製品登録も今日はまだNGでした。RAWファイルの大きさはほぼ1Ds MarkVと同じですが、現像時間がちと長めのような気がします(1.5倍くらい)
天気が悪いし仕事もあるので今日はこんなところでご容赦ください(リサイズしましたが、右の写真がMarkUのものです)

書込番号:8702043

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/11/28 10:50(1年以上前)

おっ!
第一号ですね!!

レビューお待ちしております。

書込番号:8702057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 11:02(1年以上前)

第一号おめでとうございます!
私のは入荷が未決定と連絡が入りました(T_T)

キタムラでは11月22日までの予約分が確定してるだけで
その後は未決定とのこと。たった数日の差で憂き目(>_<)

しばらくは皆さんの作例を拝見して我慢します。

書込番号:8702105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/28 11:14(1年以上前)

わぁ、これから当分 この機種で盛り上がるんですね。

書込番号:8702129

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/11/28 11:17(1年以上前)

おお!ぱぱ55さん、おめでとうです〜(^^//
また一杯写真見せて下さいね〜 ではでは(^^//

書込番号:8702139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2008/11/28 11:22(1年以上前)

こんにちは。

28〜30の3日間で書き込み数が一気に3000くらい増えそうですね〜。

書込番号:8702153

ナイスクチコミ!0


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 11:22(1年以上前)

もう到着したんですね。
羨ましいです。

RAWの現像に関してはPhotoshopだと体験版のCS4を入れると現像出来ますよ。
adobeのことだから新機種に関してのRAW現像はCS3は切捨て。
新しい機種を現像したいならCS4にして下さい。となるのではと・・・

書込番号:8702154

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/28 11:24(1年以上前)

おめでとうございます。
photoshopが対応できないのは不便ですね、早く対応できることを願っています。

書込番号:8702157

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/28 12:14(1年以上前)

おめでとうございます。

この調子で本日入手される人も多いのでしょうね。
今週末にはかなりの5DUが売れることになりそうです。
関西ではまだ紅葉に間に合いそうですし、綺麗な写真が続々と登場するのを期待しています。

という私はちょっとの金額をケチって、来週末に購入する予定です。
と言いながら入荷連絡はありませんが。
さすがに発表前の予約で入手できないなんてことはありえないと思っていますが。

書込番号:8702278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/28 12:22(1年以上前)

もう手に入れられたのですね

昨日私の所にも29日発送の連絡がありました

レンズキットですが入荷が遅れてるとの事でボディーとレンズ別々の抱き合わせ販売みたいです(;^_^A

書込番号:8702300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/28 12:44(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

Camera Raw 5.2で5D Mark II も対応しました。

http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4220

書込番号:8702382

ナイスクチコミ!1


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 13:26(1年以上前)

http://www.adobe.com/support/downloads/product.jsp?product=106&platform=Windows

CS3で現像したい場合は、Adobe DNG Converter 5.2でDNG変換してあげると大丈夫ですよ

書込番号:8702506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/28 13:40(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

こんにちは。

リンク先の「Camera_Raw_5_2」は、CS3でも現像可能でしょうか?

とりあえずCS3のフォルダには難なく入りましたけど、
adobeの正式なアナウンスではCS4からと言うことらしいのですが、
なにせ5.2から追加されたカメラを持ってないので確認しようが無いのですが・・・。

もし現像済であれば、お教えいただきたいと思いました。

書込番号:8702545

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/28 14:10(1年以上前)

雨なのに-----。
早速、家人が勇足で撮影に出かけたらしい。
何を撮っていることやら。

書込番号:8702631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 14:37(1年以上前)

横レス、済みません。<(_ _)>

ニコン富士太郎さん

Photoshop CS3 Extendedを所持されていますよね!
僕もこのソフト使用しているで、何卒ご教示して下されば幸いです。
よろしくお願い致します。
尚、カメラは1DsII(RAWフォーマット)とM8(DNGフォーマット)です。

つまり、この「Camera Raw 5.2」をインストールする事で、CS4アップグレード版(予約開始中)を購入なしに5DIIでRaw撮りした画像をJPEG現像出来るということでしょうか?

また、余計な質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたらこちらもご教示して頂けれは幸いです。
M8(DNG撮り→Raw変換→JPEG現像)も何らかの作業することになるでしようか?或は、何もしなくても良いでしょうか?

駄レス、失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:8702696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/28 14:59(1年以上前)

こんにちは。

私もたった今カメラ屋さんから受け取ってきました。
会社なのでまだ中身確認できていませんが・・・。

CS2・シルキー共に対応されていませんのでDPPのみで当分現像となるわけで、チョット寂しいところです。

気分はルンルンです。
多くの方が明日と思いますが、お先に。

書込番号:8702754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/28 15:02(1年以上前)

DNGに変換すればSILKYPIXでも使えるはずです。

書込番号:8702763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 15:22(1年以上前)

たくみみさん、
デフォルト設定がISO Autoだったり、ライブビューOFFだったりするので、いきなり撮った第一枚目の写真はNGな出来でした ^ ^;箱出しでも通し番号が171くらいからのスタートなのはなぜでしょう?(笑)

ZZT231改さん、
入荷未定残念です!今回のアップは出勤前で大急ぎだったのと、光源も悪いので作例とは呼べない代物ですが、何とか使いこなした結果をアップできるようになりたいです。

ぼくちゃん.さん
最初の感触としてかなり良い感じです。これからが楽しみです。

Coshiさん、
試し撮りされたい場合はいつでも声をおかけください。はせ参じます。1Ds MarkVと数枚撮り比べただけですが、@絵のつくりはとても似ている(1DsがMarkUからVでかなり変化したのとは違います)、A機械のつくりは1Dsがかなり上、Bコストパフォーマンスは5Dがかなり上、ってのが第一印象です。新5Dは機能だけではなく、画質も細部もかなり良くなっていると思います。ただ、1Dsの方が手ぶれ率は低いかな。

ミホジェーンさん、
書き込みはかなり増えるんでしょうね。「買った」「到着した」だけではなく、何かしら新しい情報が含まれているとWelcomeですね!

ULT40さん、
里いもさん、
CS4じゃないとダメなんですね!なんということでしょう(ToT) 早くバージョンアップしないと。。

hata3さん、
ご無事の入荷を心よりお祈りします。ボクに連絡が来たのも一昨日のことなので、その日はいきなりやってくるかもしれません ^ ^;

fastest_lapさん、
レンズキットは遅れているみたいですね!個別にゲットできた方がお得感が漂います ^ ^

ニコン富士太郎さん、
CS4用ってのが悲しいです。。。ま、買うしか無いですけど。。

海原さんさん、
DNG Converterですか。有用な情報ありがとうございます。助かります。CS4が来るまでこれでやるかな。

chrysocollaさん
ダメっぽですよねぇ。。。。

函南さん、
今日が雨というのが恨めしいです。週末はお日様にがんばってもらわねば。

カメラって楽しい。さん、
正式サポートは無さそうですね。動いてしまうようだとどうするか悩ましいところですが。。

TL-Pro_30Dさん
ソニータムロンコニカミノルタさん
上の海原さん情報ですが、DNG ConverterでDNG変換するとCS3でも現像可能なようです。CS2もDNGサポートでしょうか?

書込番号:8702825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/11/28 15:25(1年以上前)

DNGコンバーターとCameraRawは別物です。DNGコンバーターだけ新しいのを使えばいいと思います。
DNGファイルに変換してしまえば、お持ちのバージョンのCameraRawで現像することができますよ。

私はずっとCS2のCameraRawを使用して40DのRawを現像していました。

書込番号:8702833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/28 15:31(1年以上前)

chrysocollaさん,カメラって楽しい。さん,こんにちは。

CS3ではCamera Raw 5以上を開くことはできませんし

バージョンアップするごとにアップグレードが必要です。

CS4の体験版を使ってみましたが起動、画像処理がかなり速くなりました。


http://www.adobe.com/jp/joc/pscs4/whatsnew/






書込番号:8702849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/28 15:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
関係ありませんが、昨日購入報告された方はどうなったのでしょうね?

書込番号:8702883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/11/28 16:12(1年以上前)

ぱぱ55さん
ソニータムロンコニカミノルタさん
海原さん
情報ありがとうございます。

>DNG ConverterでDNG変換するとCS3でも現像可能なようです。

家に帰ったらダウンロードして試してみます。

ぱぱ55さん
明日は天気も回復しそうなので5DmkU 楽しまれてください。

書込番号:8702937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 16:26(1年以上前)

ぱぱ55さん

遅ればせながら5DIIのご購入、誠におめでとうございます。
1DsIIIもご所持なのに、、、凄いですね!
何が5DIIをも購入する切っ掛けになられたのでしょうねぇ。。。 

ニコン富士太郎さん

ご教示、誠にありがとうございます。
>バージョンアップするごとにアップグレードが必要です。

そうですか!了解いたしました。(>_<)/
お金幾らあっても足りないですね!(爆)

ULT40さんの「adobeのことだから新機種に関してのRAW現像はCS3は切捨て。新しい機種を現像したいならCS4にして下さい。となるのではと・・・」が、ちょっと胸騒ぎしていたのですが、的中しそうですね!(>_<)
ポイント還元でハンドグリップと予備バッテリーをと、目論んでいましたが(^_^;)ゞ 何だか余分な出費が出来そうです。
5DIIを買わなければ今まで通りで済む事なんですが。。。(☆_*;)☆ \(^^;)

書込番号:8702968

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/28 17:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

新旧並べると、5D2のペンタ部の曲線が綺麗ですね。
ひいき目でしょうかσ(^^;)

書込番号:8703220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/28 19:00(1年以上前)

うるとら24さん
DNG Converterでの処理分が余計な手間ですが、道が無いよりは全然良いので期待しています。週末に試してみようかと思います。

ニコン富士太郎さん
やはりCS4買うしかなさそうですね。。。速くなるなら出費もありです ^ ^;

じじかめさん
ってか、愚痴スレや買ったぞスレが乱立し始めてます。誰か立てたらそれにレスしていけば良いとも思うのですが、甘いですかね。。そういう意味では私も同じですが、昨日のは購入報告ではなく見せてもらった報告だと思ってました。見過ごしたかな ^ ^;

TL-Pro_30Dさん
>>明日は天気も回復しそうなので5DmkU 楽しまれてください。
ありがとうございます!!仕事が忙しくてヤバめですが、なるべく時間をとりたいと思います。

カメラって楽しい。さん
ありがとうございます。
>>何が5DIIをも購入する切っ掛けになられたのでしょうねぇ。。。 
これまでも1Dsと5Dの二台体制でしたので、その延長線上です。
真面目に答えちゃいます ^ ^
@DIGIC 4になるので画質は1dsより上がると考えた
A1Dsは大きさ・重さがネックになるシチュエーションがある
B1Dsは価格を考えると使用する度胸がなくなる時がある(笑)
C名機5Dの後継、かつHD動画とくれば、買わないと気になって仕方がない ^ ^;
理由はこんなところです。1Dsはこれはこれで素晴らしいのですが、戦車でコンビニに行けないのと同じ感じです。

毛糸屋さん
ありがとうございます。いや、決してひいき目ではなく、ペンタ部、グリップ部、なで肩の部分も含めて、良く引き締まった綺麗なデザインだと思いました。

書込番号:8703459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/11/28 20:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
これからの撮影が楽しみですね、是非たくさんの作例お願いします。

キタムラに10月末予約の私は今日、年内の納品は難しいとの回答をいただきました。
この価格帯のカメラがこんなに売れるとは思ってもみなかったので正直驚いています。
それだけ5DMarkUは皆さんが待ち焦がれてた機種だと思い、ある意味良いカメラを
購入出来る喜びがありますが、納期だけは何とかしてもらいたいものです。

書込番号:8703737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/28 20:11(1年以上前)

5DU対応のDNG Converter5.2.0.65ですが、米国サイトのためリンクがたどりにくいので貼っておきます。
http://www.adobe.com/support/downloads/thankyou.jsp?ftpID=4214&fileID=3932

一度インストーラにてインストールしなければなりませんが、後は好きなフォルダにコピーすれば、今までと同じように単独の実行ファイルとして使えます。

書込番号:8703760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング