『初期不良サンプル』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『初期不良サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 初期不良サンプル

2008/12/08 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

待望のファーストショットがこんな感じでした

ステージ撮影が多く 高感度期待での購入で、まずはISO3200で、と思いシャッターを・・・

20回くらいきって3.4割くらいでました。

初期不良が認められ、交換といわれましたが、今のところ納期は未定です。

一応情報までに、かき込みさせていただきました。

ほかの方は、いらっしゃいませんか?

即出していたら、すいません。この板、しばらく見ないとすぐに埋もれてしまいますので、探しきれませんでした。

書込番号:8753697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 18:46(1年以上前)

これは初期不良ではありません、即刻、知識不足の販売店さんに交換要請を取り下げてください。

室内で、高速シャッターを切ったために、蛍光灯のフリッカを拾っただけです。


書込番号:8753711

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 18:48(1年以上前)

追伸、同じ場所で同じ設定で撮る限り、何台交換しても答えは同じです。
スレ主さんは仕方ないとしても、これを初期不良と判断するカメラ販売店のあまりの知識のなさにあきれます。。。

書込番号:8753716

ナイスクチコミ!9


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/08 18:51(1年以上前)

rapala さんこんばんは^^

蛍光灯下での撮影でシャッター速度が速ければ速いほど
フリッカーといわれる現象が発生します。

感度をもう少し落としてシャッター速度を下げると防げますよ^^
高感度が使えるようになった5D2ですから
これからも、このような現象に遭遇する人でてきますね。

書込番号:8753733

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/08 18:52(1年以上前)

rapalaさん

小鳥遊歩さんのレスの通りフリッカー現象によるものですよ。初期不良ではありませんし、どんなカメラでも起きうるものです。過去ログを参考になさってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=8615360/#8615460

書込番号:8753735

ナイスクチコミ!3


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/08 18:54(1年以上前)

すばやい、返答ありがとうございます。

なるほど!

早速連絡してみます。

ありがとうございました。

書込番号:8753745

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/12/08 19:02(1年以上前)

小鳥遊歩さんのおっしゃる通り、フリッカー現象ですね。
蛍光灯下で撮るときには、電力の周波数(*2で点滅)を考慮して
それ以下のシャッター速度を選ぶと良いです。

ところで、、、
こんなのが何台か”RE”で販売されるのでしょうかねぇ(^o^;)

、、、みなさんレス早っ(^^;)では〜。

書込番号:8753769

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/08 19:04(1年以上前)

小鳥遊歩さん

> カメラ販売店のあまりの知識のなさにあきれます。。。

まぁまぁ。(^^;

仰る事も理解できますが、今回の件はよく分かりませんが、仮に電器の量販店であればカメラ以外の商品も扱っている訳で・・・
一眼レフの担当者が食事休憩中に冷蔵庫・洗濯機の家電担当者が応対したかも知れませんし。(^^;

書込番号:8753784

ナイスクチコミ!2


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/08 19:06(1年以上前)

みなさん、すばやい連絡ありがとうございます。
感度上げて、シャッター速度が上がったためなんですね。
勉強になりました。

ほんと皆さんレス早いですね、書いてるそばから追いつきません
タイトルがタイトルなだけに、お騒がせして申し訳ございません。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:8753797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/08 19:16(1年以上前)

これを初期不良と判断されたのはカメラ店というようりは電気系の量販店のカメラ売り場の店員のような気がしますが、いかがでしょうか?

書込番号:8753838

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/08 19:41(1年以上前)

まったく・・・ハァ

書込番号:8753926

ナイスクチコミ!0


スレ主 rapalaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/08 19:54(1年以上前)

ToruKunさん 
Frank.Flankerさん

実は、カメラ店なんです。
でもすごく忙しくされていて、電話の間に対応していただき
(決して、私のほうから怒鳴り込んだわけではありません。念のため(笑))
すごく好印象でした。
色々状況とか聞かれるのだろうと、思っていたのですが、あっさり交換と言われて拍子抜けしたくらいです。(でもそこが失敗だったんですね)修理といわれたら嫌だなと不安でしたから。

結果、この店での購入を満足させるくらいに気持ちよく対応していただきました。


TOCHIKOさん

お騒がせして、すいません

書込番号:8753991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 21:02(1年以上前)

ToruKunさん、失礼しました。確かに最近はいろんなところでカメラ売ってますからねー。

スレ主さま、失礼しました。
繰り返しになりますが、スレ主さんは悪くないと思います。5DUを楽しんでください。

書込番号:8754359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/08 21:39(1年以上前)

こんばんは
しかし、ここの掲示板によく投稿したもので
それが幸いしましたね。
こういう情報は定期的にアップしておくと新製品出だしの頃は役に立ちますね。

書込番号:8754634

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/12/08 21:53(1年以上前)

ありがちな話題は、価格Wikiみたいなページ作ると良いかもですw

書込番号:8754735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/08 22:48(1年以上前)

50Dでも蛍光灯のフリッカ現象のスレッドはたくさん立っていましたね。

書込番号:8755127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/08 23:18(1年以上前)

「質」ならまだしも。
これで「悪」評価のまま残すのは、
「????」、です。

納得されたのでしたら、削除依頼をされた方がよろしいかと・・・・・・。



書込番号:8755364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/08 23:23(1年以上前)

蛍光灯下で写真を撮ることはめったに無いと思いますが、器具をフリッカーの出ないインバータ式に変えておくと目にも良いし省エネにもなります。

書込番号:8755398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/08 23:25(1年以上前)

みんな知識プロ級ですな。しかしスレ主さんもいいレンズ使ってますな。

書込番号:8755407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/12/09 00:02(1年以上前)

しかしよく5D2買ったね、たいしたもんだ。

書込番号:8755673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/09 05:39(1年以上前)

5D2は色々な人が買うね。Kissから勉強しましょう。

書込番号:8756469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/09 08:34(1年以上前)

なるほど〜!
フリッカーというのは聞いたことがありましたが、ハッキリと写真で見たのは初めてでした!

勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:8756743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング