『5D Mark II 海外レビュー&サンプル(JPEG、RAW、HD動画)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D Mark II 海外レビュー&サンプル(JPEG、RAW、HD動画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

レビューがいくつか出てきましたのでまとめてみます。

Phil Hollandさんによるレビューです。彼の愛機1Ds Mark IIIとの
解像度・感度別比較(RAWファイル付き)、人物撮り作例、動画サンプル
などがあります。
http://www.artbyphil.com/phfx/photography/2008_5DII_Review/index.html

ISO 6400で撮ったカラオケ選曲中のデヴォンさんのきれいな横顔サンプルで
RAWそのままとACR 5で彩度・輝度・シャープネスなどを調整した結果を
並べてくれているところが個人的には興味深かったです。

Phil Hollandさんのサンプル・ギャラリーはこちら。
http://www.artbyphil.com/cgi-bin/phfx_lb.cgi?images=photography/2008_5DII_Review_Samples


次にPhotographyBLOGによるレビューです。とても高い評価で
ESSENTIAL ! を獲得しています。
http://www.photographyblog.com/reviews_canon_eos_5d_mark_ii.php
Page 3 Sample ImagesにJPEG、RAW、動画のサンプルがあります。
ロンドンはこの日も曇天かと思いきや、後ろのほうに青空が。


次にKen Rockwellさんによるレビューです。
http://www.kenrockwell.com/canon/5d-mk-ii.htm
オレはオリジナル5Dが好きだ、という結論みたいです。

彼の「高感度・月明かり・手持ちで撮ってみたぞ」ギャラリー。
http://kenrockwell.com/canon/slrs/5d-mark-ii/high-iso-palm.htm



既出ですが、DxOmarkのデータベースに先日追加された5D Mark IIの
テスト結果も貼っておきます。
http://www.dxomark.com/index.php/eng/Image-Quality-Database/Canon/EOS-5D-Mark-II

書込番号:8771024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2008/12/12 10:15(1年以上前)

海外からの報告ですと
Andrew Yip さん が 追試の報告をしています。
http://www.andrewyip.com/blog/2008/12/09/black-dots-in-5d-mark-ii-images
・浜辺のキラキラでの黒点が報告されてます。
・簡単なテスト方法と結果の画像が掲載されてます。
 (ISO200でも 黒点が出てますね)

書込番号:8771067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/12 10:33(1年以上前)

CAMERA LABSによる5Dとの感度別比較です。レビュー発表前に
このパートだけ小出しにしたそうですが物足りない感は否めません。
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_5D_Mark_II/noise.shtml

後日フルレビューが登場したらまた貼ります。

書込番号:8771126

ナイスクチコミ!0


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/12 10:37(1年以上前)

Phil Hollandさんによるレビュー

見易く、判りよいですね!。
ギャラリーも参考になるショットが多いね。

書込番号:8771141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/12 10:54(1年以上前)

ずいぶん古いネタですが・・・

USAキヤノン・サイトにある5D Mark IIの動画サンプル
http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2326

これを撮影したVincent Laforetさんが、メイキング映像をバラしてます。
Canon XH A1と5D Mark IIの動画比較ビデオ(??)になっています。

Behind The Scenes Video
http://blog.vincentlaforet.com/2008/09/23/behind-the-scenes-video/

キヤノンのビデオカメラ部門と静止画カメラ部門は何故協力しないのかな?
みたいな嘆きがあるようです。

書込番号:8771208

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/12 11:25(1年以上前)

Behind The Scenes Video

内容別として舞台裏が身近く感じられるよね。
面白いものを見させてもらいました!。

書込番号:8771306

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/12/12 14:25(1年以上前)

Behind The Scenes Video

こんなの詐欺じゃん

5D2買えばある程度は自分でもできると思ってました。
動画はどんなに頑張ってもプロには勝てないですね。
黒問題もあるようですし、いつ届くかもわからないので一度様子見てみます。
皆さん、素人でもこれぐらいは撮れるぞっていうのを見せてください。

書込番号:8771881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2008/12/13 03:44(1年以上前)

サンプル画像ありがとうございます。拝見いたしましたが85mmL1.2をもってしても今まで雑誌等で見たサンプルと同様何か生気が無いというか華やかなものを感じない感動がない画像です。無理に2000万画素にして肝心の肝を置き忘れてしまったようですね。根本的に駄目なのかかも知れませんね残念です。

書込番号:8775212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/15 10:15(1年以上前)

CAMERA LABSによるフルレビューが出ました。先行してアップされてた
感度別比較にはα900が追加されています。

ブラックドット発生という未解決の問題はあるが、それでも5D Mark IIは
highest recommendation、みたいな評価のようです。
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_5D_Mark_II/index.shtml

書込番号:8787141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/15 10:48(1年以上前)

Ken Rockwellさんによる黒点問題考察です。

Canon 5D Mark II:
Black Pixels around Uranus
http://www.kenrockwell.com/canon/slrs/5d-mark-ii/black-pixels.htm

結論は Just get over it. とのこと。
いつもの通り豪快です。

書込番号:8787229

ナイスクチコミ!1


一頭星さん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/17 22:17(1年以上前)

浜辺で黒点はとっても困ります。
メーカーからの発表はまだなんでしょうか?

書込番号:8799872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/12/18 12:03(1年以上前)

The Online Photographer にアップされた Mike Johnston さんの
5D Mark II と α900 と D3/D700の比較が興味深いです。

Sony vs. Nikon vs. Canon
http://theonlinephotographer.typepad.com/the_online_photographer/2008/12/sony-vs-nikon-v.html

書込番号:8802413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/07 08:58(1年以上前)

LUMINOUS LANDSCAPEでも5D Mark IIとα900の比較レビューを
やってました。

Sony A900 and Canon 5D MKII
The New Market Leaders Duke it Out
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/a900-5dmkii.shtml

書込番号:8897527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/21 09:16(1年以上前)

imaging resourceの5D Mark II フルレビューです。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/E5D2/E5D2A.HTM

ファームウェア1.0.6と1.0.7での点光源撮影比較もあります。

書込番号:8966609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング