『参考にさせてください』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『参考にさせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

参考にさせてください

2008/12/13 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

現在20Dを使用しています。20D自体に不満はありません。十分だと思っています。
レンズは24-105、70-200F2.8の2本体制+Extender1.4です。

最近、娘ができて、その撮影をするためと、広角側をもう少し何とかしたいという
気持ちが前々からあったのとで、1つ体制の拡張を考えています。


1:5Dmark2を買えば現在のレンズ資産で広角側の拡張をクリアできる。
  家の中での生まれたばかりの娘の撮影にも高感度で対応できる。

2:16-35と単焦点レンズを購入して広角側の拡張と明るいレンズで
  家の中での撮影に対応する。

3:16-35と50Dを購入して2台体制にする。20Dよりは50Dの方がISO耐性が
  強そうなので、暗い中での撮影はこれに頼る。

こんなところで考えています。皆さんだったらどうしますか? 他に良い
アイディアがあったら教えてください。予算は20〜30万まで。いろいろと
考えたのですが頑張ってもぎりぎり1Dmark3には届かない感じです。
それから純正以外のレンズの購入は検討していません。それは除外させて
ください。

最後に決めるのは自分・・・とは思いつつ、なかなか踏ん切りがつきません。
よろしくお願いします。

書込番号:8777049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/12/13 15:06(1年以上前)

20Dでも不満はないとのことですので、5Dを購入というのも懐にやさしいと思います。
高感度の問題は残りますが...。

書込番号:8777096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/12/13 15:08(1年以上前)

ふう流さん

1:5Dmark2を買えば現在のレンズ資産で広角側の拡張をクリアできる。
  家の中での生まれたばかりの娘の撮影にも高感度で対応できる。

が良いと思います。EF24-105mmF4L ISの24mmの画角は、一般の室内の人物を撮るのに
は十分な広角です。16mmは、相当特殊な撮影になりますね。

またAPS-C機からフルサイズ機に変えて、一番良かったと思えるのが、F4通しのズーム
です。APS-C機では、ボケなかったレンズが、フルサイズ機では、ボケを楽しめるよう
になりますよ。

書込番号:8777105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/13 15:19(1年以上前)

5D MarkU の購入で良いと思います(^^)

書込番号:8777149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/13 15:25(1年以上前)

こんにちは。

>1:5Dmark2を買えば現在のレンズ資産で広角側の拡張をクリアできる。
これで良いと思います。

20Dはドナドナしてもいいかも?!

書込番号:8777178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/12/13 15:34(1年以上前)

2:16-35と単焦点レンズを購入して広角側の拡張と明るいレンズで
  家の中での撮影に対応する。

これについては、カメラは20Dのままですね。16-35mmが20万円弱ですから、ボディ
だけを買う差額が6〜7万円です。間違いなく、ボディを変えた方が、画質・使い勝手
は価格差以上に向上すると思います。

型落ち・中古でも気になさらないのであれば、Gagarin Blueさんのお薦めのように旧5D
でも、良いと思います。

書込番号:8777215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/12/13 15:40(1年以上前)

こんにちは。

お嬢さんがお産まれになったとのことで、
おめでとうございます!

ご予算に余裕がお有りならば、
5D2の購入がベストでしょう。
室内用に明るい単焦点があればさらに良いかと思います。

節約バージョンでいくならば、
20Dにご不満がないようですので、
ひとまず、明るい単焦点と広角ズームを購入するのがよいかと…。

単焦点の一押しは、
シグマの30mmF1.4
http://kakaku.com/item/10505011367/

広角ズームについては、
タムロン17-50mm F2.8がコストパフォーマンス抜群です。
http://kakaku.com/item/10505511521/

ちなみにいずれもAPS-C専用ですが、
レンズはヤフオク等で売ればあまり値落ちせずに売却できますし、
いずれフルサイズ機を購入されたとしても、
20Dはサブ機として所有し続けられる可能性もあるでしょうから、
無駄にはならないと思います。

上記の2本計で約7万円(価格.com最安値参考)。
ヤフオクなら2本で6万円程度で購入可能です。

でも。。。

5D2の掲示板でお聞きになるということは、
もう、心はお決まりなんだと思います(笑)
5D2、ポチっと逝っちゃってください!

書込番号:8777240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/12/13 15:44(1年以上前)

こんにちは

ボクも皆さんと同じく、5DMarkIIの購入がベストかと思います。
ただ、RAWで撮ることもあるならPCスペックは大丈夫でしょうか?
場合によっては50D(必要PCスペックは余り変わらないんですけどね)か
旧5D(高感度は、やはり落ちるかな)になるのかな。と思います。

あと、F1.4くらいの単焦点が1本有っても良いですね。
(シグマ50mmが安くてオススメなんですけど、除外と言うことですのでEFのF1.4でも良いかも)

書込番号:8777251

ナイスクチコミ!1


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/12/13 15:53(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが、
私は今年の夏ごろ、20Dに5Dを買い増しました。
被写体は主に5歳と2歳の息子です。

EF16-35F2.8やEF35F2を中心に撮影していますが、実に満足しています。
EF24-105との組み合わせも(室内ではちょっと暗いが)とても満足できます。

1〜3の組み合わせなら、1が一番満足できるのではないかと思います。
私のブログには5DとEF16-35F2.8やEF24-105F4で撮影した写真が
ありますので、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:8777281

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/12/13 16:13(1年以上前)

1:5Dmark2を買えば現在のレンズ資産で広角側の拡張をクリアできる。
  家の中での生まれたばかりの娘の撮影にも高感度で対応できる。

これで良いと思います。暗い所は問題有りません。ISO3200はおろか6400も使えます。
私は最近初孫が出来ました。病院での撮影はノーフラッシュでバッチリです。
さらに!!!このビデオは凄いです。(^o^)丿

20Dをご使用中との事でスキルに問題は無いと思います。24〜で十分広角です。ただ、現用の望遠側が寂しくなりますので出来れば20Dは残されたほうが良いと思います。 (^_^)/~

書込番号:8777354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/12/13 16:29(1年以上前)

>予算は20〜30万まで。

>1:5Dmark2を買えば現在のレンズ資産で広角側の拡張をクリアできる。
  家の中での生まれたばかりの娘の撮影にも高感度で対応できる。

現在のレンズ資産と予算から1:で良いのでは。20Dは売却という手もあるでしょうがかなり安値でしょう、バックアップ用としてお持ちになるのが良いのでは。

書込番号:8777415

ナイスクチコミ!0


Abuyogさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/13 16:34(1年以上前)

まず二桁Dと5D2では、まったく次元の違う画質を得られます。私の場合、今年の10月に50Dで初めてデジタルに移行して、画角に対する適応力の無さから、5D2のフルサイズに飛びついた次第です。5D2の第一印象の中で自分が嬉しかったことは、L系レンズクラスの重量との手持ちのバランスが、とても自然だったことです。二桁Dより、しっかり構えられる感じがします。この2台を最初は、5D2を三脚で50Dを手持ちと思っていたのですが、どうも逆になりそうです。50D+レンズ購入より、5D2で24-105L常用の方が、良い写真がいっぱい残せそうな気がします。

書込番号:8777433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/12/13 16:56(1年以上前)

あ、純正以外は除外だったんですね…。

見落としてました。
失礼しました。

書込番号:8777533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/13 17:02(1年以上前)

1D系も視野に入れておられるということは、高速連写を必要とされることも撮影スタイルの中であるということでしょうか??

もしそうであれば50Dでもいいかも知れませんが、50Dで広角を稼ぐために16-35LUに投資するのはやはりちょっと効率が悪いように思います。それであればEF-S17-55、EF-S10-22も純正で投資対象になるでしょう。

Lレンズにこだわりがあるのであれば、Lのポテンシャルを最大限に生かせる5D2を買うのが今後のためにも手っ取り早いように思います。

書込番号:8777561

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 19:08(1年以上前)

ふう流さんこんばんは。お子様の誕生、おめでとうございます。

私は20D使用中のパパカメラマンです。ふう流さんの方がレベル上だと思いますが、コメントさせていただきます。

ご予算おありでしたら、間違いなく1:の5DmkIIです。これから先5年使う、つまりお子様が幼稚園で動き回ってるときも使ってるとして.....

・お子様の写真ではフルサイズのボケ味が欲しい。
・70-200F2.8がポートレートレンズとして活きます。20Dではちょい長い。
・家族の行動では暗いシーンでのいい表情も多いです。ノイズは5DmkIIのISO3200 < 20DのISO800だと思います。
・パパカメラマンには、間違いなくHiVi動画機能が役立ちます、記念になります。
・ライブビューを使ったノーファンダー撮影で、普段の表情を確実にモノにできます。
・アシストAFがフォーカスのすっぽ抜けを防ぎ、動き回るお子様へのAFヒット率を向上させます。
・20Dのファインダーではフォーカスズレの確認が難しい。5DmkIIでは可能です。
・防滴ボディ+防滴レンズが、家族との行動を邪魔しません。
・フルサイズ画角で50mmF1.8を購入しましょう。そしてそのままズブズブとディープな沼に突入できます。どうぞーー

20Dユーザーは50Dを買っても、それほど違いを感じないと思いますよ。画質、機動性共に。50DにはアシストAFと動画機能がありませんし、ボケ味も同じ。ただし、20Dは売却したところで足しはなりません。予備機としましょう。

5DmkIIの欠点は、シャッター動作が20Dと比べても少々とろいところです。感覚的にもイマイチ。でも慣れれば問題ないかな。

.....と、知ったかぶりして書いてますが、実は、私は5DmkIIを3月購入予定であり、まだ使ってはいません。
先日予約したのですが、黒点問題が落ち着いた機体を入手したいのと、あと2万円くらい値下がりしていればと淡い期待を持って、一旦キャンセルしました。

書込番号:8778123

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/13 19:46(1年以上前)

わたしなら、5D と EF50mm/F1.4、ついでに EF85/F1.8 を買いますね。
どうでしょうか (^^;

20Dは当然サブ機です。

書込番号:8778319

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/12/13 20:30(1年以上前)

こんばんは

生まれたばかりのお子さん撮影には
高感度耐性に優れた5DUでどうぞ
今回買わなくても5DUは結局欲しくなるカメラだと思います^^

書込番号:8778560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/13 21:23(1年以上前)

はじめまして。
お子様の写真ということなのですが、高感度と同等にコマ速を重視すべきだと思います。
ポートレート的な写真ばかり撮りたいならともかく、猫の目のように変わるお子さんの表情を追い掛けたり、幼稚園の行事で走り回る様子を撮りたい時等々、約3.9コマはちょっと厳しいと思われます。
コマ速の実態は20Dとよく比較されるとよろしいかと思います。
ちなみに私のカメラは2.8コマ/秒ですが、運動会等はかなりツライですよ、努力と根性でカバーしています(笑)。

書込番号:8778826

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 21:46(1年以上前)

連続撮影枚数ですが、5DmkII+UDMAではL,fineで310枚いけてしまいます。間違いなくかけっこはスタートからゴールまで連続撮影できます。(20Dは17枚だっけか? 足りません)
コマ速ですが、5コマ以上の機種ってAIフォーカスにするとか絞りを絞ると速度が落ちるのでは? 5DmkIIは3.9コマいけるのでは?
元祖5Dで良く目にした評価は、「AFがアシスト付きで優秀なので、コマ速遅くとも、ヒット率が高いので結局有効な写真を数多くゲットできる」です。

及第点の5コマ/秒は欲しいし、AFは点数増やして範囲も広げて欲しい!! AFはmkIIIネタに残しやがったなって疑念もあります。
でも、ま、いっかとも思ってます。

書込番号:8778967

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう流さん
クチコミ投稿数:176件

2008/12/14 00:31(1年以上前)

>>皆様

数多くのアドバイス、ありがとうございました。書いた順番のとおり、
やはり第一希望は「1」の5Dmark2なんですよね。でも、いざ買おう
にもどこにも売っていないし、お店によっては2・3月くらいまで
入荷しないかも・・・なんて言われるしで、心が揺れていました。

1D系を意識しているのは、飼っているわんこが走っているところを
撮影することがあるからです。

皆さんの意見を総合してみるとやっぱり5Dがいいと思えました。5Dの
板ですから当たり前といえば当たり前ですが、しっかりと背中を
押してもらうことができました。5Dがもう少し流通するようになる
まで気長に待ちたいと思います。あと少し20Dで頑張ります^^。

書込番号:8780008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング