『画像再生中に液晶固まりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『画像再生中に液晶固まりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

画像再生中に液晶固まりませんか?

2008/12/26 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件

先日は購入の祭にご意見頂き、誠に有難うございます。
暇さえあれば、子供たちと出かけております。(不思議と野山に向かう事が増えました。)
今までの、APS−C機では感じなかった、撮る難しさ、手応えを実感しております。
その後APS−C機の撮影がさらに上手になったように思います。

本題ですが、画像再生中に、液晶が消え、固まります。今までAPS−C機では、一度もなかったので…。
これはRAW撮りなので、ファイルが大きくなり、単に操作に液晶が追いつかないだけと考えてよろしいのでしょうか。
携帯電話でもよくあることと同じですかね。

たいした問題ではないのですが、スミマセン。

個体差ならば、SCで見てもらおうと思うのですが…。

書込番号:8840394

ナイスクチコミ!1


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2008/12/26 07:34(1年以上前)

再生中にたまに不安定な動作をします。
軽くフリーズしているかのような。50枚に一回もないですしシャッターボタンで復旧するのであんまり深刻には考えていませんが・・・

拡大などの操作中に画面が落ちて再生ボタンが効かなくなるけどシャッターボタンを押してスタンバイ状態(?)にしてから再生ボタンを押すと戻ります。

書込番号:8840419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/12/26 07:57(1年以上前)

私もあります。
何枚かダイアルで連続再生していると、突然真っ暗・・・
同様にすぐ復旧するので、そのままにしています。
KissX、30D、40D,5Dでは発生しませんでした。

書込番号:8840467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/26 08:13(1年以上前)

以前にも話題になっていましたね、8797168のスレッドです。「絞り込みボタン」に触れると
再生画面が消える事は確認出来ていますのでお気を付け下さい。

私も最初頻繁に消えていましたが、再生する時にカメラの持ち方に気をつけていたら頻度は
減ったのでこのボタンに触っていた事も原因だったと思っています。私の場合は何気なく
カメラを下へ向けて親指でMENUボタンを操作すると、薬指の外側が絞り込みボタンの辺りに
きてしまいます。

書込番号:8840491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/26 08:28(1年以上前)

固まると言うより、落ちますね。再生終了、みたいな?


ちなみに、フラッシュを接続していると、
バババババッと発光します。
公衆の面前でやると大恥かきますので、ご注意あれ。

書込番号:8840520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/12/26 09:09(1年以上前)

haruhisaさん
私もまったく同じ方法で対処します。

ソーリですさん
そうなったとき、あまりいじらないほうがいいですかね。

10Dマッキーさん
以前のスレ読み直しました。赤いノイズ…だけと思い深く読みませんでした。すみません。
最初私も10Dマッキーさんとまったく同じ指で、まったく同じ操作になっていたのに気づき、
注意して持つようにしてます。

ぽんた@風の吹くままさん
おっしゃるとおりです。再生終了〜。みたいな。(うけました)
フラッシュ気をつけます。

皆さん、ありがとうございます。実害ないので、このまま使います。
メーカーの対応を願いつつ…。

書込番号:8840602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング