『最新の個体番号は』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『最新の個体番号は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 最新の個体番号は

2009/01/18 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:12件

4日前に注文しました5DMarkUが入荷したと連絡が入り早速取りに行きなした。この口コミを
見ていますとすでにバージョンが1.0.7に変わってるとのことで、
念のため個体のバージョンを確認致しました所、1.0.6でしたので此れは出始めの製品ではな
いかと店員に話しました。

新しいバージョン物でないと購入できないと言い今回は引き取るのをやめました。
バージョンアップすれば同じかと思うますが、すでに買ってしまった物なら諦めもしますが
判って居て買うのでは精神衛生上良くありません。

最近5DMarkU(1.0.7)を購入された方は個体番号は何番になって居ますでしょうか宜しく
お願いします。

書込番号:8953694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2009/01/18 17:34(1年以上前)

こんにちは。

その判断は、正解ですね。

答えになってなくて、すみません。

書込番号:8953730

ナイスクチコミ!1


pocket92さん
クチコミ投稿数:99件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 17:38(1年以上前)

私も、昨日購入しましたが、バージョンは1.0.6でした。
すぐにバージョンアップはしましたが、、、、
通販でしたのであきらめて今は取説を読んでいます。

書込番号:8953744

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/18 17:40(1年以上前)

新バージョンの物も、市場から在庫が無くならない限りは工場も作らないし・・・ひたすら待つことです。

書込番号:8953751

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/01/18 17:44(1年以上前)

1.0.6 から 1.0.7 への変更が本当にソフトのみであれば、がまんするのが
もったいない気がしますね。でも、そうでないというスレもちょっと前に
あったので、待ちたい気持ちもわかります。

書込番号:8953782

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2009/01/18 17:46(1年以上前)

>新しいバージョン物でないと購入できないと言い今回は引き取るのをやめました。

もし、1.0.7であると言うことは、
単にファームが新しくなっただけで、内部的には初期ロットと同じなのではないでしょうか?

購入できないと突っ返すのであれば、内部的に対策をした新ロットにしてと言わないと!!

書込番号:8953793

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/18 17:58(1年以上前)

今ごろ件の販売店は店長が一生懸命にファームのアップデートしてたりして、近々に連絡が来るのでは・・・新ファームの製品入荷しました!!! (-_-;)★\(ーー;)

書込番号:8953857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/18 18:00(1年以上前)

1.0.6と1.0.7の違いを体感したほうが精神衛生的にいいのでは?

書込番号:8953870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/01/18 18:23(1年以上前)

画質重視君さん

>その判断は、正解ですね
有難う御座います。

pocket92さん

>昨日購入しましたが、バージョンは1.0.6でした。

通販ですと確認できませんね。

miyajinさん
 
>内部的に対策をした新ロットにしてと言わないと

新ロットに成って居ないんでしょうか。




E30&E34さん

>ひたすら待つことです。

待てば価格が安くなり両得に成りますね。

mt_papaさん




書込番号:8954000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 18:34(1年以上前)

ファームUPがリリースされたのは1月に入ってからですから、今流通しているものの多くはそれ以前のモノである可能性が高いと思います。

でも、論理的に考えればですが、内部対策がされてようがされてまいが「一緒」ですから、メーカーは内部対策をやってないと個人的には思います。

最初から1.0.7のものと、1.0.6から1.0.7に上げたものとの間に画質的な差がなければ、ファーム以外の内部対策をすること自体にまったく意味がありませんので・・・笑。これはちょっと考えれば誰でもわかることです。今のところ差があるという話はまったく聞きませんし、実際に、もし「差」があればそれはそれで大騒ぎになると思いますよ。そこまで馬鹿とは思いませんが>キヤノン。。

まあ心配であればそれは個人の自由なんですが、販売店側からしたら「いい迷惑」でもありますので、そこにこだわられるのであれば2ヶ月後ぐらいに回転の速そうな大手量販店で購入されることをお勧めします。安く買いたいという欲求と、自分の我を通したいという欲求を両立させようというのは勝手というもんです。通販で購入すべき方ではないと思いました。

厳しいことを書きました。申し訳ありません。

書込番号:8954068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 18:35(1年以上前)

大変失礼しました。通販ではありませんでしたね。

重ねて謝罪します。↑上の記載に一部誤解があったこと。

書込番号:8954078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/18 18:39(1年以上前)

mt_papaさん

>もったいない気がしますね。

注文して発売当初の様に待たないのでもう少し待ちます。


miyajinさん

>内部的に対策をした新ロットにしてと言わないと!!

新ロットの事も含めて引き取りをやめました。

melboさん

その様な事も有りますね。


よっち〜♪さん

資金的に無理です。









書込番号:8954111

ナイスクチコミ!0


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/18 18:41(1年以上前)

スレ主は店頭で購入したようですよ。

書込番号:8954116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/18 18:48(1年以上前)

資金敵に無理という理由がわかりませんが…

1.0.6で黒点やらの現象を見て、1.0.7にして違いを確認したらということですが。2台買ってみればなんて書いてませんよ。

書込番号:8954164

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/18 19:01(1年以上前)

こかぶ20813さん、まあここはじっくり待って新ロットを手にされるのが上々かと・・・
待たされる分受け取った時の感激もひとしお・・・
(^_^)/~

書込番号:8954250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/18 19:24(1年以上前)

皆様多くの助言有難う御座います。
まだ1.0.7の個体を購入された方が居ないようですね。

melboさんが言われますようにじっくり待って新ロットを
購入の方向で行こうと思います。

メーカーからはすでに新バージョンで出何しているんでしょうね。

書込番号:8954360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/18 19:32(1年以上前)

安く手に入れたいというのが最大の目的なら待ったほうがいいでしょうが、単に最新のファームが
最初から入っていないという理由だけで購入を先延ばしにするのはもったいないと思います。
内部が仮に変わるとしても、もしかしたらこれまでのパーツがオーバークォリティで、下のものでも
充分だと判断されて安いグレードのものが使われる可能性だってあるんです。
内部が変わるかどうか、そんな不確かなことに時間を使うより、そうして待っている間にも撮影の対象
はどんどん通り過ぎていってしまいます。これは歴然たる事実です。
私は一番高いときに買いましたが、クリスマスの町並みや初日の出などが撮れてよかったと思っています。
鉄道お好きじゃないかもしれませんし、沿線の近くにお住みじゃないかもしれませんが、ブルトレは
2月か3月で全廃です。そのあとは撮りたくたって撮れなくなってしまうんですよ。

書込番号:8954399

ナイスクチコミ!1


kichisaさん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 19:44(1年以上前)

確かにファームのアップだけならば販売店としてはいい迷惑でしょうし,
通常はそのような交換は受け付けていないのかもしれませんが
(本当にファームのアップだけなのか,その他に変更があるのかは
新ロットとの比較がでてきてないので不明ですが),
今回は黒点問題などもあり,販売店としても致し方ないという
思いがあるのかもしれませんね。

精神衛生上よくないという気持ちもわからないでもないですし,
高い買い物ですから,気持ちよく購入したいというのもあるでしょうから,
次回購入の際は価格.comなどでよく確かめてから購入されるといいと思います。

書込番号:8954444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 19:57(1年以上前)

こかぶ20813さん

私も同じ事を考えていました。
通販は安いが、対策後かどうか確認できない所に難点があり、今だ手が出せません。
私はカメラ、レンズは全て通販で購入しています。(ポイントを採用しているお店)

対策前の製品は心情的に食欲がわきません。

取説の仕様には
 「製品の仕様および外観の一部を予告なく変更することがあります。」
と記されており、ファームウェアーのV・UPと予告無くハードウェアーの改良が行われていても確認出来ません。

CANONからのアナウンスがほしいですね。
ファームウェアーのV・UPは店頭買いならその場で確認出来ますね。
そしてシリアル番号で確認できればいいのですが。

KDXと40Dがあるので取り敢えずレンズに投資して様子見にしようかと思い始めました。
自分の目でMK2の高詳細画が見たいです。
早く対策品が出るとイイですね。


書込番号:8954503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/18 20:07(1年以上前)

新ロットはDPPその他がバージョンアップされたソリューションCDが付属しているでしょうから、新しいCDが欲しければ新ロットまで待つ。

書込番号:8954569

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/18 20:27(1年以上前)

ご本人が待たれると仰ってられますのでその方向で良いのでは・・・

ただ、付け加えればこのカメラ楽しいです!!! (^o^)丿

書込番号:8954666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/18 20:39(1年以上前)

5DMark2のハードの更新が有ったかどうかなんて絶対に公表はしません。キヤノンに限らずメーカーがそんな発表をする事はないですよ。

5DMark2の最新のハードが欲しければ次の後継機が発売になる直前に製造されたものを買うしかないでしょうね。

書込番号:8954732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/18 20:50(1年以上前)

チューズデイさん

返信有難う御座います。

バージョンアップでパーツの質が善し悪しはメーカー信用するしか有りませんです。


ご心配有難う御座います、撮影にはニコン(D700)標準レンズを持って居ますので取りあえず出来ます。撮影対象風景です5Dの時も殆どこれ一本でOK。ただ今キャノンでレンズが揃って居ますのでいずれ購入はします。

kichisaさん

>通常はそのような交換は受け付けていないのかもしれませんが
店頭で念のためカメラバージョンを確認した事で購入した訳では有りません。

ドットコマナイさん

>シリアル番号で確認できればいいのですが。
開封しないでシリアル番号で確認できると良いです。メーカーは判って居るでしょうが。








書込番号:8954800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/18 21:01(1年以上前)

>バージョンアップでパーツの質が善し悪しはメーカー信用するしか有りませんです。

…ということはこのはじめに書いていたことは「ファームアップが発表されたらパーツが変わっている」こと信用してるってことですよね?どういう信用ですか?

であれば10Dマッキーさんがおっしゃるように製造終了するまで待つしかないですよ。

書込番号:8954867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/18 21:05(1年以上前)

ファームウェアのバージョンが1.0.7の個体が出荷された場合、ハードウェアの更新が行われているものか、現行のものか、誰が分かるのでしょうか?

確かに可能性とすれば、あるかもしれませんが、ハードウェアの変更を行うのであれば、半年くらい必要になると思うのですが、如何でしょうか。

私も購入し一月経ちましたが、非常に満足しています。
毎週末、外出時に持ち出してます。
今まで、銀塩時代でもそういうことはなかったし、KDX、4ODをつかってもそういうことはなかったですね。5D2ではファインダーをのぞく事が凄く楽しい。それで自宅では撮った画像を見て、これまた楽しい。

安い買い物ではないので慎重になられている気持ちは分かりますがね。

書込番号:8954900

ナイスクチコミ!0


kichisaさん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 21:12(1年以上前)

ファームのアップと同時に,ハードも同等以上に変更されている
ことを期待している,という意味ではないでしょうか?

書込番号:8954944

ナイスクチコミ!1


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/18 21:13(1年以上前)

若しかすると、「バージョンが1.0.7」の個体は出て来ないかもしれないですね。
本当は私も一刻も早く出てきて欲しいと思っているのですが、今の黒点問題解決以上の内容のバージョンが準備されているようなんです。
以下の内容の情報が有ります。
http://digicame-info.com/2009/01/eos-5d-mark-ii-3.html#more

どのような内容の新機能か楽しみですが、いきなり「バージョンが1.0.8」のボディーが出てくる事を期待しています。

書込番号:8954951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/18 21:26(1年以上前)

よっち〜♪さん

>内部が仮に変わるとしても、もしかしたらこれまでのパーツがオーバークォリティで、下のものでも
充分だと判断されて安いグレードのものが使われる可能性だってあるんです。

このチューズデイさんの書き込みでメーカーを信用するしか有りませんと言う事です。

書込番号:8955028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 21:33(1年以上前)

こかぶ20813さん

箱の外側に
ロット識別番号とBody No.が有ります。
キャッシュバックの時はこれを切り取って応募用紙に貼って出していましたから。

でも情報が無かったら分かりませんね。

皆さんの意見をお聞きして心が揺れています。

あ〜ぁ!

書込番号:8955065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/18 21:45(1年以上前)

"「バージョンが1.0.7」の個体" −−−こう言う表現があまりメカに詳しくない方を惑わせるのではないでしょうか?

「ファームウェアのバージョン1.0.7がインストールされている5DM2」であって、ボディ構造・内部基盤・配線とファームウェアとは関係ないのですから。ちなみにファームウェアとはドライバーソフトです。(分かりきった事を書くな!と叱られそうですが)

書込番号:8955146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/18 21:58(1年以上前)

>10Dマッキーさん

まさか・・・・!!

念のためですが、1.0.6のファームウェアがインストールされている個体は、1.0.7のファームウェアにバージョンアップが可能なため、一応黒点問題やバンディングノイズの問題も解消されます。(機械自体の仕様は変更なし!)

と言えば良いのでしょうか。

書込番号:8955230

ナイスクチコミ!0


mog_sanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/18 22:50(1年以上前)

今のタイミングなら、迷わず1.06を買いますねぇ〜。

12月に、黒点問題やら初期不良などで返品が多かったと想像しています。
それらの製品が返品後どうなるかって言うと、想像なのですが、修理して検査後製品として出荷される様に思います。
今の時期、1.06は初期出荷と同じ新規生産品だと思われますが、1.07だとタイミングとしてVersionUp後の製品なので、新規生産の可能性もありますが、上記の再生産品の可能性も否定できません。
まあ、単に私の思い込みだけですが、、、、。

1.07の購入後レポートが楽しみです。

書込番号:8955632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/01/19 00:30(1年以上前)

私は家内が法事で留守になる24日に購入し25日はその5D2を持って撮影に出かける予定です。

ファームウェアのバージョンなどどうでもいいです。

それよりも家内が3日間留守になるこの機会を一日千秋の思いで待っていました。(笑)
そもそも黒点問題そのものが気にならない程度のものですし、sRAW1も使う予定は無いので、24日確実に手に入れる事の方が重要問題です。

銀塩の頃のカメラと違ってデジタルになってからカメラは一生ものではなくなってしまいました。
今所有しているD700はデジイチ6台目、今度買う5DMK2は7台目になります。
早く買って早く楽しんで、気に入った新製品が出たら買い換えるのがいい様です。

一方銀塩のオリンパスOM-1はベルビアなど入れて今も使っています。こちらは一生ものです。

書込番号:8956254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/01/19 08:30(1年以上前)

このところキヤノンは立て続けにファームウェア関連の不具合を出しており、
本当に情けない限りだと思います。猛省願いたいですね…。


ところで、この不具合では5D Mark IIより50Dが先輩?ですが、
スレ主さんにとって、現在の50D店頭在庫は買いですか?

50Dのスレッドを読んでいても、ファーム以外が変わったか不明ですし、
50Dの例から類推すると、スレ主さんはあと3ヶ月は買えないかも!?

それでいいんですかねぇ…。


1.0.7の作例に何か不満があるのでしたらともかく、
ただ「なんとなく」で時間を浪費するのはもったいない限りです。
せめてスレ主さんが桜の季節までにお買い上げになることを期待しています。

書込番号:8956977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 19:32(1年以上前)

>それらの製品が返品後どうなるかって言うと、想像なのですが、修理して検査後製品として出荷される様に思います。

これは昨年までに問題になった”食品偽装問題”と同じでは無いですか。

CANONはそんなことをしないと信じています。

ブランドが泣きますよ!!

書込番号:8959132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング