『DxO、「Optics Pro」をEOS 5D Mark IIに対応』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『DxO、「Optics Pro」をEOS 5D Mark IIに対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DxO、「Optics Pro」をEOS 5D Mark IIに対応

2009/01/22 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

なにやら相当実力のありそうなソフトで使ってみようかなと思っていました。
やっと5DMarkUに対応したのでよしよしと思ったら・・・高いほうのエリート版でしか対応しないんですね。 グス(/_;)

フラッグシップのD300は安いほうで使えるのに、5DMarkUの方がランクは上なんでしょうか。

DxOお使いの方エリート版でもお金出す価値有りますか?
m(__)m

書込番号:8973188

ナイスクチコミ!0


返信する
hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/22 18:54(1年以上前)

以前はレンズの歪曲収差を消すためにとても有益なソフトだったのですが、
純正DPP、そしてカメラ本体でも歪曲収差を消せるようになったために最も重要だったセールスポイントが消えてしまったのでは、、、
というソフトだと思います。
色再現は純正とちがってこってりと仕上がるところは好みがわかれ、私が試用だけで購入に至ってないのはそのせいです。
年末にびっくりするほどの割引きセール(40%オフ)をやっていました。(それでも買うに至らず、、、)<貧乏は悲しい

書込番号:8973235

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/22 19:07(1年以上前)

hanchanjpさん、早速のレス有難うございます。

そうですね。収差の補正とかもDPPでいけちゃいますし。パープルフリンジの軽減くらいでしょうか。安いほうで対応してくれれば買うんですがね・・・ (ーー;)

私のお財布もコンデジ使用になってまして軽い軽い。財布は1D並でいいんですが・・m(__)m

書込番号:8973282

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/22 19:09(1年以上前)

大事な機能なのに、、、このページをコーディングしている人が機能の意味を理解していないのか、めちゃくちゃです。。。
http://www.dxo.com/jp/photo/dxo_optics_pro/optics_geometry_corrections/anamorphosis
日本の代理店がノーチェックなの?もまずいような。

でも、機能自体はすばらしいですね。 DPPの歪曲収差補正も近い能力はあるとは思いますが。

いかんですね。もともと欲しいソフトなので、見ていると欲しくなってきます。(汗)

書込番号:8973290

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/22 19:13(1年以上前)

もともと高額なソフトだったのだけど、エントリー機種のユーザー向けに安いパッケージを出した、というような
価格付けなのではないでしょうかね。

今や色収差もDPPでなくなっちゃうようになってますからね。DxOを前から知っている人は
純正のソフトがDxOを凌駕する高機能にどんどん成長して追いつく様子をずっと見てきたと思います。
私は「今度のDPPはすげー!!」などと興奮していた口です。「DPPに四万円だすよ!」みたいな。。。

書込番号:8973310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 19:50(1年以上前)

USD299=JPY39800?
これが凄くお得感削ぐんですけど。

書込番号:8973476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/01/22 19:56(1年以上前)

前に持っていたけれど
更新をやめてしまったソフトです
今は入れていません

当時はパッケージがありませんで
変な日本語のページから直接買うしかありませんでして
サーバーがヘボでCardのところで切断されて
支払いになったのかならないのかとても不安でした
結果はもう一度入力して支払いは2重になりませんでしたから
良かったですけれど

収差補正が有名ですけれども
SharpやNoiseReductionも独自のものがあり
そのデモザイク自体もこのSoftware固有のものです
特に強いシャープを利用する人は
このSoftwareが一番自然と思います

当時はパラメータの用語と考え方がすごくなじみのよくない
感じだったのを記憶しています
他の現像Softwareはだいたい初めてでも見ればわかりますけれど
DXOは凄く変わっていてManualとにらめっこして大変です

あと、今回もそうですけれど
カメラ、レンズへの対応は凄く凄く遅いです

書込番号:8973501

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/22 23:54(1年以上前)

hanchanjpさん

参考になります。最近はDxOのフリーのベンチマークソフトとかも目にしますね。あれなんかもOptics Proで培った技術なんでしょうね。


晴れるといいなさん
おっと、あっちでは$299ですか。日本の消費者は甘いんですかね。

BABY BLUE SKYさん
情報有難うございます。
とっつき難そうですね。やっぱり高いと考えちゃいますね。

m(__)m

書込番号:8975058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/23 00:04(1年以上前)

DNG対応が「書き出しのみ」の対応だったので試用もしませんでした。

>大事な機能なのに、、、このページをコーディングしている人が機能の意味を理解していないのか、めちゃくちゃです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=7592379/#7653810

書込番号:8975122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング