『圧縮の仕方教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『圧縮の仕方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

圧縮の仕方教えてください。

2009/01/29 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:421件

「パソコンに関して」は、全くの、ど素人です。
キャノンのイメージゲータウェイで、写真をたくさん載せたいのですが、
制限100MBまでと書いてあり、あっという間に、容量が無くなってしまいます。
一つの画像(ラージ・JPEG)を、どうやったら、小さく出来ますでしょうか。
また、ファイルを小さくして、たくさん載せる方法を教えてください。
全く分からないので、教えてください。

書込番号:9008164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/29 15:28(1年以上前)

リサイズされるのがいいと思います。
オンラインアルバムはPC画面で見る事になりますから、0.7M〜1M程度の画像サイズでいいのではないでしょうか?。
長辺を1000ピクセルくらいにすれば0.7Mサイズになり、かなり軽いデータサイズになると思います。
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:9008186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/01/29 15:31(1年以上前)

花とおじさんさん
早速有り難うございます。
リサイズはどうやってするのですか。

本当にまっさらな知識なので、よろしくお願いします。

書込番号:9008201

ナイスクチコミ!0


Canon EFさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/29 15:34(1年以上前)

キヤノンのデジカメをお使いになっておられるのでしたら、その付属ソフトでZoomBrowser EXをご存知だと思うのですが、そちらで画像を開いてみてそのZoomBrowser EXのなかで「書き出し」という処理が有るのですが、その処理の中の「画像の書き出し」→「画像の設定」で画像サイズをモニターサイズくらいまで「私は長辺1000ピクセル」くらいまでリサイズし「画質」を「中」か「高」に設定すれば、ファイルサイズは小さくなると思います。

書込番号:9008204

ナイスクチコミ!1


koita3さん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/29 15:38(1年以上前)

私は主に「JTrim」か「縮専」を使ってます。

「JTrim」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

「縮専」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

簡単なのは「縮専」ですが、縮小した際の画像に多少違いが出ます。
簡単な加工などもできるフリーのソフトとしては「JTrim」もいいですよ。

書込番号:9008219

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/29 16:09(1年以上前)

DPPで保存時にJPEGの画質と大きさを変更すれば小さくなります。

書込番号:9008316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/01/29 16:10(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ

某も「リサイズ」の仕方などのスキルを上げたい一人です。
リサイズ=大きさを変える=ファイルデータの大きさを変える です。
取り扱うデータの容量を縮小できれば100M制限のところにに沢山の作品を表示できますよねぇ〜
ただデータ量を縮小するのであれば(WinPc使用が前提ですが)OS付属の「ペイント」がお手軽です。5DUのRAWをJpegに変換しペイントの変形→伸縮と傾き→伸縮の縦横を80%位(勿論同数値)を入力するとおよそ2M位にはリサイズされています。
総じて縮小することにより生じる画像の(作品)の変化はやはり縮小するソフトとそれを使用する個人個人のスキルだと思います。
まず所有しているソフトを試してみるのも一考だと思います。  (生意気失礼)

書込番号:9008317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/29 16:28(1年以上前)

RAW現像時であれば、小さなサイズに現像してしまうというのも手ですが、一回JPEGになったもののリサイズでしたら、僕は「チビすな!」を使っています。

もちろんフリーソフトです。

圧縮時の画質劣化が非常に少なく画質的なクオリティを損なうことがないのでかなり重宝しています。

書込番号:9008379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/01/29 16:34(1年以上前)

「縮専」はexifが残らない。
「チビすな」はexifが残せる。
「Jtrim」はどーなのか知らんww

書込番号:9008412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件

2009/01/29 16:58(1年以上前)

イメージゲートよりも、クリエイティブピープルの方が
容量的には圧勝のような気がしており、今はそちらを使っております。

覗いてみてください。
http://crep.ne.jp/home.cr

書込番号:9008493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/29 17:09(1年以上前)

主題とは違いますが・・・。
登録が必要ですが、無料で月間で1GBまで写真をアップできるサイトが
あります。ご参考まで。

http://photozou.jp/

書込番号:9008534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/29 17:36(1年以上前)

皆様 大変誠に有り難うございます。
教えていただいた、「チビすな」で、出来ました。
誠に誠に有り難うございます。

また、パソコンの方で、分からないことがあったら、よろしくお願いします。
皆様、誠に有り難うございます。 有り難うございます。

書込番号:9008633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/29 18:11(1年以上前)

皆様のおかげで、アルバム保存できました。

有り難うございます。

書込番号:9008804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/01/30 11:38(1年以上前)

こんにちは。

写真、もう少し大きくても良いですね。
PCで見るには、長辺で900〜1000くらいが見やすいです。

書込番号:9012410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 12:43(1年以上前)

万年課長さん こんにちは。
私、万年主任です。(笑)
御指南ありがとうございました。

書込番号:9012653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング