『買ってみました「EOS 5D MarkU 完全ガイド」』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『買ってみました「EOS 5D MarkU 完全ガイド」』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってみました「EOS 5D MarkU 完全ガイド」

2009/02/03 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

みなさん、こんにちは。

ようやくインプレスジャパンから発売された「EOS 5D MarkU完全ガイド」を買ってみました。
ボディについての内容はすでに発売されているムック本とあまり変わりませんが、説明文に添付されてる写真が小さくて見づらいかなという印象でした。後半からはほぼレンズのインプレッションです。
所々に1ページ丸々使った写真が掲載されていますが、かなり気合入れて印刷したんでしょうか…紙がヨボヨボに伸びてしまってます(特に94ページのSLなんかすごいです)。あと、なぜか表紙が一回り小さくカットされているが気になりましたが…

2100円もするので購入するにはかなり躊躇しますが、結構楽しめますよ。

書込番号:9034979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 17:01(1年以上前)

立ち読みしました。ポートレートの女の子がかわいいです。

書込番号:9035046

ナイスクチコミ!0


Relishさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 RELISH 

2009/02/03 18:24(1年以上前)

もう発売されてるのですね。
早速、書店に行ってみたいと思います。

話は変わりますが、1976号まこっちゃんさんのブログの40Dとの発色比較は参考になりました。
40D以降のキヤノン機は、50Dも5DmarkUも、空の色を見るだけで、30Dや5Dに比べ明らかにマゼンタ傾向が強くなった印象がありましたが、 ブログでの比較写真を見ると、5DUは、40Dほどではないみたいですね。

コンクリート系を見ると、むしろ5DmarkUは、かなり忠実で見たままに近い感じがします。一方、40Dの方は、明らかにマゼンタ側にふられてますね。絵的にはこちらの方が綺麗に見えるのですが。忠実色というより、綺麗に鮮やかに写そうとする傾向があるみたいですね。

書込番号:9035353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/03 19:18(1年以上前)

よっち〜♪さん、ありがとうございます。
やはりあの価格では立ち読みになっちゃいますね。
女の子は妹尾友里江ちゃんって書いてありました。
本人のブログの方はもっとかわいかったですよ。


Relishさん、ありがとうございます。
本屋を数店周ったのですがなかなか置いてなく、見つけても2100円と言う価格でかなり購入に戸惑いますよ(笑)

ブログの比較写真ですが、昨日その元となったRAWファイルをいじっていて気になったのが、ホワイトバランスのアルゴリズムが変わったのかもしれません。AWBで撮っていたのですが、40Dは曇り、5DUは違った認識でRAWファイルを曇りに変更すると若干近づきました。もちろん天気は「曇り」だったので40DのWBが正解です。
近日中にそれぞれのRAWファイルのどこをいじれば同じような風味になるのか検証してみたいと思います。

書込番号:9035587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/03 19:34(1年以上前)

私も購入しました!
これから、じっくり読みます。

書込番号:9035655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/03 21:17(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さんも購入されたんですね。
Webからダウンロード可能な成田空港の動画みてびっくりしてしまいました。

編集は大変そうですが動画にもチャレンジしたくなりました。
外部ステレオマイク購入してみようかと思います。

書込番号:9036227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/03 21:26(1年以上前)

1976まこっちゃん さん
こんにちは。
私の妻は、まこっちゃんです。
49ページのEF24mm F1.4U USMが気になります。
レンズ沼だ〜

書込番号:9036285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/03 23:40(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん、奥さんも同じ名前とは…実は奥さんだったりして(笑)
24mmF1.4LUはかなり良さそうですね。
僕はこの中だと16-35です。まぁ、元々広角レンズが欲しいだけなんですけど…

他に気になったのが85mmF1.8の評判がどの雑誌を見ても「良い」と言われていますね。
僕も持っていますが、確かにこのレンズは素人が見ても「良い」と感じ取れます。
設計は古いので「U型」が出そうですが、現行で完成してしまっているから出なさそう…

書込番号:9037304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング