『サンパック RD2000→5D Mark2に対応しました!!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『サンパック RD2000→5D Mark2に対応しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信29

お気に入りに追加

標準

サンパック RD2000→5D Mark2に対応しました!!

2009/02/17 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

本日、サンパック社より連絡があり、RD2000のEOS 5D Mark2対応のファームウェアが完成したとのことですのでご報告です。

■RD2000製品ページ
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html

まだ、HPや製品ページには当該情報は反映されていないようですが、近日中には変更されると思われます。

書込番号:9108858

ナイスクチコミ!14


返信する
FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/17 11:12(1年以上前)

いや〜!いい情報有難うございます。

私は、先週PZ42Xを5DU対応にファームアップしてもらいました。


書込番号:9108989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/17 11:20(1年以上前)

小鳥遊歩殿こんにちは

ホームラン情報ありがとう御座います。お気に入りの「ナショジオ」のバックにレギュラー登録したい小物第1位でした(580は入らなかったので)早速購入したいとこですが・・・
量販店などでは何時頃「ブツ」は入手可能なのでしょうねぇ?これから上野淀橋電話して見ます!(思い立ったらラッキーディですから!)
まったくのホームラン情報ありがとう御座いました!

書込番号:9109012

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/17 11:24(1年以上前)

別機種

RD2000で日中シンクロ、梅撮り

小鳥遊歩さん、情報ありがとうございます。
5DMK2は未だ購入しておりませんが、ファームアップだけはしておき準備しておきたいな・・・なんて考えております(^^;;;;
でも、ほんとこのストロボは小さくて便利ですね。不精者の私でもいつもポッケに入れて持ち歩く様になり、撮影の幅も増えた様に感じます(^^♪ ではでは(^^//

書込番号:9109025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/02/17 11:31(1年以上前)

小鳥遊歩さんこんにちは!
おぉ!いい情報ですね私も待ってました♪

ところで、サンパックの製品って使用したこと無いのですけど、
ファームの変更はどういった手順で行うかご存知ですか??

店頭で新規に対応している製品を確認してから購入するのか、
それとも既に販売されている製品を持ち込むのか?
PCなんかとは連動しないですよね??

よろしかったら無知な私に教えていただけると幸いです。

書込番号:9109052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/02/17 11:36(1年以上前)

小鳥遊歩さん こんにちは。

 昨日ヨドバシで見てきました。

 けっこう装着時は低くて前の方にとび出るデザインですが、レンズの長さとフード装着時に何センチまでケラレ無く撮影出来るかが心配です。32mm以上の焦点域とは書かれておりますが、24-70とか24-105の標準ズームはどうでしょう?

書込番号:9109072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/02/17 11:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
一昨日RD2000をキタムラより購入したばかりです。
早速サンパック社と連絡を取って、RD2000に発送準備に入りたいと思います。

書込番号:9109129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2009/02/17 12:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん、どうもです。
5DMK2に対応したら日中シンクロ用にいいかも?と思ってました。
最新ファームの状態の商品が店頭に並ぶ頃合いを見計らって、GOですかね?
夢のデアドルフさんも書かれておりますが、使用レンズによってフード形状が変わるので、その辺も含めた使い勝手を教えて頂けないでしょうか。
この商品をお持ちの方で、ファームアップを済ませた方(もちろん今はまだいないでしょうけれど)、情報をお待ちしております。(笑)

書込番号:9109206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 12:31(1年以上前)

小鳥遊さん、こんにちは。
情報、ありがとうございます。
5D2は内臓いや内蔵ストロボがないので、欲しいなと思っていました。
これから出るのはファームアップ後のものでしょうかね。
自分でするのが面倒なので、落ち着いたら買おうと思います。
あ、ファームアップ後の製品の方がいい部品使ってるだろうとか、そんなことは考えてないです(笑)

書込番号:9109285

ナイスクチコミ!1


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/17 12:33(1年以上前)

ファームアップ情報は、サンパックホームページの新着情報→お知らせで案内が出ます。現在は、PZ42Xのファームアップ情報までのようです。

先日、PZ42Xをサンパックに着払いで送り、ファームアップされたストロボが元払いで返送されました。つまり、すべて無償で。
私は、保証書を付け忘れましたが、対応して頂けました。

お急ぎの方は、電話で問い合わせしてみたらいかがでしょうか。


書込番号:9109300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/17 14:23(1年以上前)

小鳥遊歩さん
情報ありがとうございます。

内蔵ストロボの無い5D Mark IIでは
使わなくても持っているだけで心強いですからね。
良かったです。

書込番号:9109704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/17 15:39(1年以上前)

小鳥遊歩殿こんにちわ

勝手に経過報告させてください。
早速アキバ淀橋に仕事途中よってきました(閑散としてました)店員さんにお聞きしたところバージョンアップの件「えっ」と言う感じでした。カウンター数人とのやり取りの後「バージョンアップした商品はまだなく、入荷もスケジュールされていないので分からない」(要約)とのことでした。「分かりましたありがとう」(本当は分からなかったが」と言い残して帰社しました。
今度はメーカーに電話したところ「今購入して送ってくだされば作業1日で終わります」「バージョンアップ商品の出荷は大体1週間後位」と非常に親切に教えていただけました。

う〜んホームラン情報を知ってしまったので欲しい病が疼いていますがもちょっとまとうか?どうしたモンか?と思案中です。
(あっG10対応か?と聞くのわすれちゃった!!)

書込番号:9109916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 15:40(1年以上前)

FRLさん、アメリカンメタボリックさん、Coshiさん、ボヘミアン6480さん、夢のデアドルフさん、北のハヤブサさん、ROMが基本さん、トントンきちチャンさん、FRLさん、すずかけ通りさん、皆様コメントありがとうございます。これだけの方々が、RD2000のファーム更新を待ち焦がれていたともなると、やはり内蔵ストロボなしの5D2ユーザーにとってRD2000は強い味方であるとの思いをさらに強くいたしました。 

僕も、何度もサンパックにせっついていましたためか、今朝一番にメールでファーム完成の知らせをサンパックさんから受け取ったハナなか速攻で送っちゃいました。。笑
→ファーム更新はサンパックに送らなくてはなりません。

かえってきたら使用レポとか、またさせていただきたいと思います。

書込番号:9109919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 15:42(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん、再びこんにちは。
え?行動が早いですね〜。是非、いいちゃってください。って、案外早くかえってくるんですねー。追加情報いただきありがとうございましたー!

書込番号:9109926

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/02/17 17:54(1年以上前)

PMA2009でスピードライト250EXが出るなんて噂が有って、
常時430EXを付けていると重くてって悩んでいた自分には興味津々なのですが
ご紹介のサンパックRD2000も良さそうですね。

CanonRumors
http://www.canonrumors.com/2009/02/pma-2009-predictions-cr3/

書込番号:9110402

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/02/17 19:26(1年以上前)

小鳥遊歩さん、情報ありがとうございました。
私にもメール来てましたが、小鳥遊歩さんの情報の方が速かったです\(^o^)/
おかげさまで、私もお昼過ぎに発送することが出来ました。
戻ってくるのが楽しみですね。

書込番号:9110775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/17 23:35(1年以上前)

毛糸屋さん、こんばんは。
スピードライト250EXですかー。どんな形状か気になりますねー。RD2000はなかなか使い勝手が良いので気に入っていますが、250EXが同じような機能・形状であればけっこう売れるんじゃないかなーって思いますよねー。

Pompoko55さん、こんばんは。
相当、せっついていたうるさい客だったので(笑)、早かったんだと思います。>メール
しかし、これで5D2の楽しみが2倍広がりそうです。お互いに楽しみましょう!

書込番号:9112501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/18 06:01(1年以上前)

小鳥遊歩さん情報ありがとうございます。

サンパックからのメールはまだ来ませんが、着払いで送ってしまいました。

使えるようになったらバックの片隅に入れておきます。

書込番号:9113460

ナイスクチコミ!1


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/18 12:45(1年以上前)

>アメリカンメタボリックさん

現在G10で使用してますが
問題無く使用出来てますよ(^-^)
私は近所なので直に持って行ってファームアップして
もらおうかと考えてます。

>小鳥遊歩さん
いつも有益情報ありがとうございます。

書込番号:9114519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/02/18 14:23(1年以上前)

小鳥遊歩殿こんにちわ&度々失礼致します

GLOCK-17 殿
情報ありがとう御座います。「G10+RD2000」皆様板上では問題ないでも対応表には記載なし、とのことだったのですが・・・小鳥遊歩殿や貴殿の言葉にて決心いたしました。今から購入しに行きます!!

横レス失礼致しました。早速アキバ淀橋行ってきます!(単車じゃ寒いかなぁ)

書込番号:9114873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/18 15:01(1年以上前)

面白そうなんで私もひとつ

買っちゃった
レンズの沼で
溺れそう

書込番号:9114991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/18 19:15(1年以上前)

おかしいなと思ってサンパックで検索したら迷惑メールに2/17 9:00ごろ案内が入ってました。サンパックさんすみませんでした。

できたら毎回同じメールアドレスで送付してもらいたいですね。

書込番号:9115958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/18 20:36(1年以上前)

けろろ2008さん、どうもどうも。
サンパックMailが迷惑フォルダにぶちこまれてしまっていましたか〜。でも、それ、僕もよくあるパターンで、、、メールまっていても来ないので見たら「迷惑」ってパターンよくあります。。。

GLOCK-17さん、こんばんは。
おお、サンパックさんのご近所にお住まいなんですかー。それなら直に持ち込んでしまったほうが楽そうですね〜。僕も行ってもよかったんですが、、今回は送ってしまいました〜。

アメリカンメタボリックさん、こんばんは。
ついに決断されましたかー!一足早く、おめでとうございます。RD2000は、ほんと小さいけどなかなか優れもののヤツなんでお互いに楽しみましょう!!

梅酸イーツさん、こんばんは。
御購入おめでとうございます!小さいけれど優れものなRD2000は5D2ユーザーには強い味方になりそうですよねー。

書込番号:9116397

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/02/18 21:24(1年以上前)

小鳥遊歩さん
1Dmk3の板で仁ベエさんが書かれてますが、というか元はRD2000の板でTAIL4さんがおっしゃってるのですが、カメラ側で「外部ストロボ制御」を使うと3EVの補正が出来るそうですね。
ご存知かもしれませんが、一応報告しておきます。
私は知らなかったので、RD2000が戻ってきたら早速試してみようと思ってます。
それと簡単なディフューザーも作るつもりです。
広角用の白い板を使って-3に補正すれば、アイキャッチだけに使えないでしょうかね?
そこらを目論でいます(^_-)-☆

書込番号:9116691

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/02/19 12:24(1年以上前)

スレ主さま、皆様。
たった今RD2000戻ってきましたが、5D2が手元にないのでテストできません(^^ゞ
中に入っていた手紙によると、一部ソフトにバグがあったので本体交換したとのこと。
どういうバグだったかはわかりませんが、新品になって帰ってきました。
サンパックさん、良心的にやってくれてますね。
好感度アップです!
5D2との相性チェックは帰宅後にしてみますね。

書込番号:9119564

ナイスクチコミ!1


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/19 14:52(1年以上前)

皆様こんにちは

本日ちょっと時間ができたので
直に行ってファームアップして参りました。
受付で担当を呼び出してもらい担当に渡すと
待合所で待っててくれと言われ
置いてあるカメラ雑誌でも読もうと
パラパラ捲ってたら
「お待たせしました」と声が
「随分早いですねぇ」と言うと
「書き換えるだけですから」との事
早速帰って5D2に付けて見た所
ばっちり発光しました。
後で色々試してみようと思います。
これで580EX IIと使い分けが出来ます^^

書込番号:9120073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/19 15:11(1年以上前)

>迷惑フォルダ

自動送信のシステムが迷惑メールと殆ど同じですからね。
私は自宅メールサーバーで、サーバー側に強固な設定をしているため、Silkypixの登録案内も跳ね返されています。

書込番号:9120121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 20:45(1年以上前)

西武運輸さんの不在連絡票が入ってて、心配しましたが、すぐに再配達してくれました。
50D, 5D MarkII共にちゃんと発光しました。当り前か....

24-105mmISでフードを着けると広角側で結構ケラレますね。高さがないですものね。横にも回転してくれれば最高なんですけど。延長ケープルとレフで対応が正解でしょうか。

個人的にはEX-580IIのワイドパネルとディフューザーを着けて、ストロボ発光しているとは思えないような写真が好きですけど。いつでも気軽に持ち運べるこの安心感はいいですね。

それにしても上野駅前なのに、郵便局とヤマト運輸以外の宅配便は全く機能しませんね。今回西武運輸さんもしっかりしていることが判明。最悪はカンガルーと飛脚ですかね。

書込番号:9121518

ナイスクチコミ!2


DC-8さん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/22 13:10(1年以上前)

私も2月17日にファームアップの連絡を頂き、20日には使用可能になりました。
ポケットサイズでバウンスができるので重宝しています。

書込番号:9136348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 19:12(1年以上前)

皆様、こんばんは。
その後、旅にいっておりましたら、その間についておりましたが、まだ受け取れていない小鳥遊です。RD2000を、楽しまれている方がすごく多いことに驚きと嬉しさを感じます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9138073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング