『お花を愛する乙女チックな男達 ♪』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お花を愛する乙女チックな男達 ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信38

お気に入りに追加

標準

お花を愛する乙女チックな男達 ♪

2009/02/18 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:193件

Canonユーザーの皆様 ちょっとおジャマしますお ドモ\(^_^ 

この方は 有名な写真家さんなんですかぁ?

仕事とはいえ危険なところに あえて 自分の撮りたい被写体に挑んでいく冒険野郎は女性から見てもカッコイイですお\(^O^)/
http://www.youtube.com/watch?v=aS--q-L9qSU  

http://www.youtube.com/watch?v=dZOo8DxPw8I  
CM見て 思ったのですが …

男性の皆さんは 本当に虫さんやお花が好きで撮るのか
その自然(被写体)が ( ・∀・)イイ!!カメラやレンズで 写真が撮りたいだけの実験の材料?なのか
素人の私から見ててわかりません ♪

自然(被写体)に対して( ・∀・)イイ!!写真が よりよく( ・∀・)イイ!!記録としてや作品として素敵に感動を与えて撮れる人は
虫さんや鳥さんや お花を めちゃめちゃ愛してるんですかねぇ (^_^)ノ""""ヨシヨシ
やっぱり動植物育てたり 名前や生態とかも知り尽くしてるんでしょうかぁ ♪

私は 女性なのに 花は まぁまぁ好きだけど 生きた お花を種から育てたりする愛情もなくて 
ほとんど名前も知らないですし 虫さんも怖いので飼う愛情もないですお (*_*) マイッタ
だから たぶん( ・∀・)イイ!!素敵な写真撮れないのかなぁって思いましたお (_ _ )/ハンセイ

逆に写真を始めてから お花が めっちゃ好きになって趣味が広がった男性もいるのでしょうかねぇ (?_?)

男性がお花見て めっちゃかわぃぃとか 綺麗やなって思いながら
真剣に撮ってるのを見ると…不思議な光景ですが なんかうれしいですお ♪


写真が好きな男性は 女性より感受性が高くて乙女チックで 繊細で優しい方が、多いのかなぁってことに
いつもカメラの掲示板見てて思いますお (^_-)-☆  気分はロマンチックですお♪


桃井和馬さんも 男らしい(・∀・)なのに、気持ちは、私よりきっと乙女チックなんですねぇ きゃ(/\)  
http://www.momoikaz.sakura.ne.jp/index.html 

小娘の目線で おジャマしましたぁ (._.)オジギ


☆おまけ☆
Canon EOS 5D Mark II - Canon Canada Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=34DtkPrB9To&feature=related


書込番号:9114964

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2009/02/18 15:07(1年以上前)

釣られてみます(笑)

多分、桃井さんご本人は覚えてないでしょうが、
一度、写真展でお会いしことあります。
お世話になった人の知人と桃井さんが知り合いだったので…

桃井さん、銀塩の頃はNIKON使ってましたね。

アサヒスーパードライのCMにも出てましたよ。
その時は、NIKON F4か何かでしたね。
ロゴのにはテープ貼ってましたが…

書込番号:9115013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:2件 Frickr 

2009/02/18 15:10(1年以上前)

間違えました。

×お世話になった人の知人と
○お世話になった人が

どうでもいいことですが、ちょっと意味が違っちゃいますね。

書込番号:9115023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/18 15:11(1年以上前)

>男性の皆さんは 本当に虫さんやお花が好きで撮るのかその自然(被写体)が ( ・∀・)イイ!!カメラやレンズで 写真が撮りたいだけ

価格コムにアップするにはまともな被写体じゃないと何か言われそうなんで、まあ、それ用に撮ったりします。
普段お花はあまり興味ないですね。
(ベランダ菜園にちょっとは目覚めたものの、枯れると面倒くさくなる)
普段はもっと日常的なものを撮ります。

書込番号:9115028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/02/18 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜2009

基本的にはベランダ菜園しています。もちろん食べれるモノばかりです(笑)
>動植物育てたり 名前や生態とかも知り尽くしてるんでしょうかぁ ♪
「好きこそものの上手なれ」と云うようにそれなりの知識はあると思います。
知り尽くしているか・・・・と言われると?ですけど。
>写真が好きな男性は 女性より感受性が高くて乙女チックで 繊細で優しい方が、多いのかなぁってことに

写真好きにも色々なタイプがいます。
地雷で片足を失った子供にジャンプさせて写真撮っている有名カメラマンもいますから(苦笑)
「思いこみ」は禁物です。

書込番号:9115125

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/02/18 16:17(1年以上前)

私は思考や感受性がシンプルなので、
ご紹介のCMを見ただけでキヤノンに引っ越したくなりました(滝汗

書込番号:9115261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/18 17:00(1年以上前)

古着屋店員さん、こんにちは。

<<写真を始めてから お花が めっちゃ好きになって・・・
そーゆー方もいらっしゃるでしょうが、ワタクシの場合は写真を始めてから街中の些細な景色ににも敏感になったってカンジですね。更には、歩く機会も増えましたね(笑)。

あっ、スレッドが消えた(笑)。

ではでは。

書込番号:9115428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 17:02(1年以上前)

熱帯くん さん 初めまして
 
実際に お会いしたんですかぁ (^_^)
釣られてくれましたうえに 情報までありがとうございますぅ♪



ソニータムロンコニカミノルタ さん 初めまして

>普段お花はあまり興味ないですね

私にも 少しですが望みが出てきましたお ♪
ド素人にフォローして頂いてありがとうございますぅ (^_-)-☆



アーリーB さん 初めまして

ホムペ 拝見させて頂きました ♪
私は アンディウォホール とか エッシャーが大好きなので
お花の名前わかませんがアーリーB さんのアートな感じも素敵ですねぇ (^_^)b

>「思いこみ」は禁物です。

そうですねぇ_(‥)フーン
私も ( ・∀・)イイ!!写真が撮りたいがために ヤラセ的な人が実際にいることは悲しく思いますお ☆
エサ付け禁止の場所で エサを撒いて撮ってる人や
邪魔な枝を取って 風景撮影してる人とかの話聞くと複雑ですお…

でもこの価格.comのカメラの掲示板の参加してる皆さんは そんなことしないと勝手に信じてますお (^o^)/ハーイ

レス ありがとうございますぅ ♪



こねぎ さん 初めまして 

>私は思考や感受性がシンプルなので、

私も ミーハーな部分あるのでめちゃめちゃわかりますお ♪
この動画見て Canon買ってよかったと単純に思ってしまいましたお \(^O^)/


この掲示板は高級カメラだし 私はカメラのうんちくが ちんぷんかんぷんで
専門用語について行けないので このスレ 続くかは時間の問題ですお (^0^;)

書込番号:9115437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 17:28(1年以上前)

よぉっし〜 さん 初めまして

>あっ、スレッドが消えた(笑)。

たぶん おそらく 完全に 私のせいですお m(__)m

>写真を始めてから街中の些細な景色ににも敏感になったってカンジですね。

めちゃめちゃわかりますお ♪
私も写真撮らない人との目線が違う自分に 最近気づきましたお  遅っ\(^O^)/
今、人物とか小物しか撮ってないのに なんとなく運転してるときに
今の風景この構図でこう撮ったらいいなぁとか いつの間にか被写体を探してる自分がいてますお ♪

そう思うと なにげない周りの風景や知ってる風景が また違った感じで見ることが出来てなんか新鮮で 楽しいですお d(^-^)ネ!
だから 最近は友達といるとき よく置いてけぼりにされて迷子になりますお (*_*) マイッタ

常識ある写真好きな人ばかりの 世の中だったら 環境にやさしい地球になるんですかねぇ…

レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆

書込番号:9115523

ナイスクチコミ!4


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/02/18 19:02(1年以上前)

花や虫、沢山撮りますよ。
花が好きかと言われればどう答えたらいいんでしょうね。
絵画を見るのと同じ感覚で単に美しいから見ると言う事では駄目ですか。
花を栽培する趣味も無ければ生け花などの趣味もありません。
尤も、花を栽培しているからといって乙女チックとは思えませんが。
何故なら、亡くなった父は仕事として温室を構えて花の栽培をしていましたが、乙女チックとは正反対の人間でした。

そして交通費掛けてあちこち出かける必要もない所が、貧乏人である私が花を撮る理由でもあり、下手なりに撮影を楽しんでいます。
その辺ご理解をお願いします。

書込番号:9115901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/18 20:08(1年以上前)

古着屋店員さん、こんばんは。

花も撮りますが花が好きというより綺麗な色が好きって感じです。
なので花じゃなくても綺麗な色を見つけたら撮りたくなります。
ちなみに花の事は全然分かりません(^^;

虫は嫌いなので撮りません。(虫は、はよあっち行けって感じです)
でもカメラを持つまでは「色」に興味がなかったですね。


>よぉっし〜さん、こんばんは。

あのスレ無くなったんですね w(◎o◎)w
楽しみにしてたのに(^^;

書込番号:9116211

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/02/18 20:44(1年以上前)

別機種

お花とお虫

>私も ミーハーな部分あるのでめちゃめちゃわかりますお ♪

よく考えてみると・・・、
感受性が豊かだから、あれこれ乗り換えたくなるのかもと思えてきました!!

>男性がお花見て めっちゃかわぃぃとか 綺麗やなって思いながら
>真剣に撮ってるのを見ると…不思議な光景ですが 

それと、こちらもよく考えてみると、お花というのは植物の生殖器であって、
それの好き嫌いに、乙女とか男とか関係無いような気がするんですが・・・(汗

書込番号:9116441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/18 21:03(1年以上前)

古着屋店員さん 今晩は

花は好きで、いつも撮っています。
というより、ほとんど花しか撮りません。

名前や生態を知っていないと、いい写真が撮れないこともあります。
昔、ギンランという花を見つけて、「まだ花が開いてないから後で撮ろ」
と思っていたら、その花はそれで満開だった、なんていう失敗もしましたから。
花の勉強は好きです。

でも感性がおとめチックではないので、あまりかわいらしく花が撮れないのが最大の悩みです。
おとめチックな写真を見て、勉強しています。

書込番号:9116568

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/02/18 21:54(1年以上前)

古着屋店員さん

こんばんは。
私も時たま花を撮りますが、何か色が欲しいと思ったときに撮ります。
花は色としてみても形として見ても変化に富んでいますから、他で探すのも難しいです。
ドッチかと云うと花を専門的に撮るのは女性的に思われるのじゃないかと心配していますがね。

>写真が好きな男性は 女性より感受性が高くて乙女チックで 繊細で優しい方が、多いのかなぁってことに
いつもカメラの掲示板見てて思いますお (^_-)-☆

女性の方が感受性も高く、繊細で乙女チックな方が多いと思うけど、これは見かけかな〜
本当のところはわかりません。やっぱー、女性かな。

書込番号:9116898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/18 22:46(1年以上前)

別機種

桜2008

でも。
でも。

桜…

日本人は桜ですよ、ソメイヨシノ。

これだけは何かウキウキします。

書込番号:9117329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:47(1年以上前)

woods2003 さん 初めまして

私 このカメラの掲示板 見るまで こんなにも多くの男性が花の写真撮ってるって思ってもなかったですお ♪

私の仲のいい友達の男性陣は 女子が好きな雑貨見ても 興味なし… 
お花かわぃいとか言っても知らんぷり… 
かわぃぃお皿に お花が付いてるの見つけてかわぃぃとか言っても興味なし…
女性専門の店に入るの嫌がったり…
もちろん花屋さんに 入っても興味なし…

だから一緒に買い物しても面白くないことが多いのですお (^_^)b
一緒に同じ お花見たり小物みたりしたとき 綺麗とかかわぃぃとかは義理で言ってきたり…

男性は女性とは感覚が違うものだと思ってましたお (^0^;) 

書込番号:9117337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:49(1年以上前)

タン塩天レンズ さん ドモ\(^_^


>花も撮りますが花が好きというより綺麗な色が好きって感じです。

なるほどお…女性から見る 感覚と 男性から見る感覚が微妙に違うってことが
だんだん分かってきましたお (^_^)b
…色なんですねぇ♪


>虫は嫌いなので撮りません。(虫は、はよあっち行けって感じです)

めっちゃうけるぅ\(^O^)/ タン塩天レンズ さん めちゃめちゃおもろい〜 ひゃひゃひゃ♪


こちらのスレにも来て頂いてありがとおです ♪

書込番号:9117355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:51(1年以上前)

こねぎ さん ドモ\(^_^

woods2003 さんにも同じようなこと言いましたが

例えば もし初めて独身の男性の部屋へ招待されたとしてお花のカーテンやお花のベッドカバーや
お花の食器 お花の財布 お花のついたパジャマ…たくさんお花に囲まれた部屋だとしますお 

で たぶん初めて 私が見たら ん…?となる感覚と同じですお ♪

私は 男性が お花が大好きなことに反対してませんお ♪

むしろそんな乙女チックな気持ちをもってるんだなぁって素直にうれしく思っただけなのですなぁ ひゃひゃひゃ ∈^0^∋

男らしくとか女らしくとかの次元のレベルで話してないですお \(^O^)/

十人十色 あくまでも 性格の男っぽい小娘の目線なので あしからず m(__)m

レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆ 

書込番号:9117374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:52(1年以上前)

多摩川うろうろ さん 初めまして

このスレで 多摩川うろうろ さんのような方とお話しできて うれしいですお ♪

ほんとうにお花 好きなんですねぇ 素敵です (^_^)b

私が 乙女チックって言った言葉 あまり気にしないでくださいね ♪

好きなものを好きだと思うからこそ お花は気持ちが伝わって優しくほほえんでくれそうな気がしますお (^_-)-☆
だから なんともいえない素敵な写真が撮れるんですねぇ♪

私ももし好きな彼氏に撮ってもらったら 彼氏にしか見せない顔になりますお きゃ(/\)

多摩川うろうろ さんのような心優しいお方と一緒にいる方は癒されますお 

たくさんの お花撮ってあげてくださいd(^-^)ネ!


レス ありがとうございますぅ \(^O^)/


書込番号:9117388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 22:55(1年以上前)

ko-zo2 さん 初めまして

>ドッチかと云うと花を専門的に撮るのは女性的に思われるのじゃないかと心配していますがね。

誤解しないでくださいねぇ ^_^;
男性が乙女チックって書いたのは全然嫌みとかじゃないですお ♪
お花に興味もってる男性は 心優しい人が多いのかなって思ったのですお ♪

私の 性格が男っぽいっていうのもあるし
この掲示板で男性の方がたくさん お花撮ってることにビックリしたのですお (◎-◎;)
私の周りの男性陣には お花を大切に考える男性あまり見かけないですから聞いてみたかったのですお

私も 一緒に 同じ価値観でお花や自然見て感動できる男性が欲しいですお ♪

追求すると 難しくなるので 気になさらないでくださいね (^_-)-☆


>私も時たま花を撮りますが、何か色が欲しいと思ったときに撮ります。

お花を撮る感覚って 人それぞれなんですねぇ♪
貴重な意見ありがとうございますぅ \(^O^)/


書込番号:9117398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2009/02/18 23:15(1年以上前)

古着屋店員さん

<私が 乙女チックって言った言葉 あまり気にしないでくださいね ♪

全然気にしてませんよ。
たまたま、最近のテーマが、感性豊かな、おとめチックな写真を撮る、ということなだけですよ。
カワイイ花を、カワイイように撮りたいだけです。

ちなみに、私の知り合いで、スミレの花を見て、写真を撮ったりすることが一番の幸せ、というおじさんを数人知っています。

書込番号:9117533

ナイスクチコミ!2


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/02/18 23:40(1年以上前)

古着屋店員さん

> 私の仲のいい友達の男性陣は 女子が好きな雑貨見ても 興味なし… 
> お花かわぃいとか言っても知らんぷり… 
> かわぃぃお皿に お花が付いてるの見つけてかわぃぃとか言っても興味なし…
> 女性専門の店に入るの嫌がったり…
> もちろん花屋さんに 入っても興味なし…

あ〜それは私も同じです。
女子が好きな雑貨も、かわぃぃお皿にお花が付いてるのも、花屋さんにも興味はありません。
女性専門の店に入るのは更に苦手です。

花を撮るのは好きですが・・・そう言うのはどうも・・・ご期待に添えず申し訳ないです。 

書込番号:9117733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/02/18 23:40(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタ さん     ドモ\(^_^


もう少ししたら桜の季節ですねぇ♪ 楽しみですお ♪

日本人は桜が好きな人が多いし お花見する人も多いと思いますが
でも 本当に桜が綺麗と思って 桜の花が好きで見てる人ってどれくらいなんですかねぇ (?_?)

私の親戚の叔父さんはお花見が好きで この季節は毎年近所の桜を見に行きます♪
お花が好きなのかなぁって思って聞いたら
桜が好きというより桜の下でお酒を飲むことが好きなのでしたお (*_*) マイッタ

だから桜が何分咲きだろうが 飲んで楽しめたらいいって感じでしたお ♪

こんなに桜を見ているのに桜の花びらが何枚あって桜の花の絵を見ないで描いてと
突然言われたら 絶対私の叔父さんは画けませんねぇ ♪
私も桜は好きですが 自信ないですお (;゜)ウッ!

いったい日本人の何人が花びらまで詳しく正確に画けるのかなぁ?


今年は 桜だけは私も撮ってみたいですお \(^O^)/

レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆








多摩川うろうろ さん  

>私の知り合いで、スミレの花を見て、写真を撮ったりすることが一番の幸せ、というおじさんを数人知っています。

同じ気持ちを持ってる方と一緒に楽しく好きな写真を撮ってる時間って幸せですよねぇ (^_-)-☆

書込番号:9117734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 01:19(1年以上前)

woods2003 さん  ドモ\(^_^

>花を撮るのは好きですが・・・
>女子が好きな雑貨も、かわぃぃお皿にお花が付いてるのも、花屋さんにも興味はありません。
女性専門の店に入るのは更に苦手です。

お花の写真を撮るということと
お花に興味があるということとは別物なんですねぇ…

その女優が映画に出ているから映画見るのであって 
映画自体は好きじゃないというのと同じですねぇ…

キムタクが好きであってもスマップ自体は興味ない…

お金が欲しいから仕事するのであって仕事すること自体は好きではない…

なんか わからなくなってきましたお \(^O^)/




woods2003 さんは割り切ってますねぇ ♪
なるほどぉ…




いろんな男性の お花に対する気持ちが聞けて 勉強になりましたお (^_-)-☆

レスありがとうございますぅ♪

書込番号:9118269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/19 01:26(1年以上前)

こんばんは

私が一眼レフを購入したのは子供の運動会でしたが、年に一度ではもったいないので家のバラを撮るようになりました。別にかわいいとは思いません。目と鼻の保養です。3,000種類とかあって、レンズのようにいろいろと持ち味のあるバラがあって大変のめりこんだことがあります。今でも家の庭には60株くらいありますかね。どちらかというと香りに魅せられてます。

花の形で10種類くらい、香りで10種類くらい、株の形で10種類くらい、花の色で10種類くらい、うまくやると1年中庭に何かしらバラが咲いているので楽しいです。手入れが大変なのが玉に瑕ですね。バラの殿堂入りした株を全てそろえたりもしました。

その点チューリップは一発勝負で香りもないし、どちらかというと目の保養です。10月に球根を植えておけばうえっぱで手入れもしなくてもちゃんと5月に咲くから楽チンでいいです。5月は芝生の緑と花の競演が見られてとてもいい季節です。1年分のエネルギーが充電できちゃいます。

家族のために育てていると言い張っているのですが、趣味と認識されているのが痛いところです。

書込番号:9118294

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/19 03:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

内裏

ハスにくまんばち

迷いありんこ

秋の空

花の写真はあまり撮りたくないのです。 私のウデでは写真が花に負けるからです。
花が好きというわけではありませんが、撮るときは可愛く撮ってあげようといろんな角度から見ます。
虫は嫌いではありませんが、わざわざ撮ることはありません。 花を撮るとおまけで付いてくることがあります。

書込番号:9118515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/02/19 06:16(1年以上前)

こんにちは、
私は花はほとんど撮りません。
特に画面全体に花を大きくマクロで撮る事は殆どないですね。
部屋や庭に花がありますし、どちらかといえば花は好きです。
花を写した写真を見るのも好きです。
しかし、積極的には撮りません。不思議です。
改めて考えてみると、被写体としての魅力は感じていないからだと思います。
風景などは他の方の写真を見て「自分ならこう撮りたい」と
思うことがあるのですが、花については、もう十分に
素晴らしいものがあり、自分でも撮ろうという気持ちに
ならないようです。
私の場合は、被写体として魅力的かどうかが重要なようです。

書込番号:9118614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 08:39(1年以上前)

お早うございます。

とても可愛い方のようで、カメラにもとても研究熱心な方で素敵ですね。
応援してしまいます。頑張って下さいね。

でもおじさんは、文を読むのに疲れちゃいますお♪。

書込番号:9118870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 09:59(1年以上前)

そうですね。

女性ばかり撮ってると、
「こういうタイプの娘が好きなのね?」
とか云われたことがありましたが、
私にとっては、彼女らは「サブジェクト」以外としては、
考えてなかったものですから、
少々、ビックリしてました。(笑

草花についても、
同じ考えなのですが、
ただ、
いかなる被写体であっても、
その背景等は調べたりはしております。

書込番号:9119078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/02/19 10:54(1年以上前)

当機種

5Dmk2+プラナー50mmF1.4ZF

私は花鳥風月をテーマに撮っていますので、花はよく撮ります。

でも自然の中に咲いている花が好きで花壇の花にはあまり興味が有りません。

写真を始めて今まで全く知らなかった花や鳥の名前を随分覚えました。

でも花は私のようなセンスの無い者にとっては本当に難しいですね。
特に花マクロが苦手です。(笑)

これからも美しいと感じた物に出来映えは抜きにしてレンズを向けていきたいと思っています。

書込番号:9119251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 tk photo works 

2009/02/19 11:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

古着屋店員さん、こんちには。

私も花は結構撮ります。昨年の春先は花ばっかり撮ってました。

しかし、かわいいものが好きとか、乙女チックな人間か・・というと、そうではないですね。

綺麗だから撮る・・・という感じかな。色とかね。

だから花の名前とかもよく知りませんし(-o-;

最近はモデルさんを撮ったりもしているんですが、花を撮るのと女性を撮るのはなんだか似ているような気がしています。

美しいものや、綺麗なものを撮りたいという気持ちが、そうさせるのかもしれません。

まぁ、素人ですが^^;

ちなみに虫は・・・あんまりというか撮らないですね・・・苦手です。

書込番号:9119462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:34(1年以上前)

ホワイトマフラー さん 初めまして

>花の形で10種類くらい、香りで10種類くらい、株の形で10種類くらい、花の色で10種類くらい、うまくやると1年中庭に何かしらバラが咲いているので楽しいです

ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ  バラって そんなに種類があるとは 知らなかったですお ♪

普段あたりまえのように ある光景が なんかのきっかけで見方が変わることありますお (^○^)

登山家に山に何故登るのか…そこに山があるからだ と同じで

ホワイトマフラー さんは 何故バラを撮るのか…そこにバラがあるからだ という考えなんですかねぇ ♪

バラやチューリップの生態や種類を理解して愛情注いでる姿 想像すると
自身でも気づかない所で きっと かわぃぃと思ってると感じましたお …(^▽^ケケケ
ホワイトマフラー さんの家族を大切にしてる光景が目に浮かびますお ♪ 

お花って 喋らないのに 心を癒せるって 神秘的ですお d(^-^)ネ!


レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆

書込番号:9120870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:35(1年以上前)

GALLA さん 初めまして


>花が好きというわけではありませんが、撮るときは可愛く撮ってあげようといろんな角度から見ます。

相手の気持ちを考えてあげられるって大事なことですお d(^-^)ネ!    GALLA さんも優しい方なんですねぇ ♪


>花の写真はあまり撮りたくないのです。 私のウデでは写真が花に負けるからです。

なんか女性を口説くような気持ちと似てますねぇ ♪
もっと自信もって 積極的に お花を口説いてください d(^-^)ネ!
GALLA さんの魅力なら お花も きっと微笑んで答えてくれそうな気がしますお (^_-)-☆

見せていただいた写真の中に 私の好きな 蓮の花があって  超うれしかったですお \(^O^)/


>花を撮るとおまけで付いてくることがあります

おまけって… ^○^)  GALLA さんも おもしろい方ですねぇ ツボにはまりましたお ヾ(^^へ)

レス ありがとうございますぅ♪


書込番号:9120879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:36(1年以上前)

Gagarin Blue さん 初めまして

ブログ 拝見しましたお

桃井和馬さんと同じ プロの写真家なんですかぁ \(^O^)/

なんか スケールのでかい男らしさが全面に出てるって感じがしましたお  (゜ロ)ギョェ

>風景などは他の方の写真を見て「自分ならこう撮りたい」と
思うことがあるのですが

あれだけのスケールのでかい景色をたくさん見てきたGagarin Blue さんだから
もっと うお〜すげ〜\(◎o◎)/! って予想以上に自分の気持ちを高ぶらせるようなくらいの感動のある
景色を貪欲に求めてしまうんですかねぇ ♪

アドレナリン爆発だぁ〜みたいな \(^O^)/

Gagarin Blue さんにとって 風景は動 で お花は静なんですかねぇ ♪

でも いつか年を重ねていった時、Gagarin Blue さん自身もスケールの大きい人だと思うから きっと お花を
優しく包み込むような 素敵な お花の写真を撮ってる姿 私には見えますお ♪

なんか 勝手に私の中で Gagarin Blue さんのイメージ作ってしまいましたお…
妄想バクレツ娘で ごめんなさい (._.)オジギ


レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆


書込番号:9120883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:38(1年以上前)

北のえびす さん 初めまして

そして 気を遣って下さってありがとうございますぅ ♪


あれあれ?皆様 桃井和馬さんの動画や写真対して関心がないようですお… (^0^;)

書込番号:9120894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:39(1年以上前)

ファイル55 さん 初めまして

>いかなる被写体であっても、
その背景等は調べたりはしております。

わかる気がします (^o^)/ハーイ
私も 人物ばかり撮ってますけど
背景にこだわってしまう自分がいますお ♪
背景がうるさくて人物が引き立たないとか…

バランスとか色とか気になりすぎて
なかなか難しいですお _(‥)フーン

まぁ私の場合 簡単な趣味範囲のオサレスナップ写真で
低レベルの範囲ですけどぉ… Ψ(`∀´)Ψケケケ

レス ありがとうございますぅ (^_-)-☆

書込番号:9120898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:40(1年以上前)

OM1ユーザー さん 初めまして

立派な機材 お持ちなんですねぇ \(^O^)/

>でも自然の中に咲いている花が好きで花壇の花にはあまり興味が有りません。

なるほどぉ 人工で埋めた お花かぁ…
お花が好きな理由にも 人それぞれなんですねぇ ♪
ほんとに自然が好きなんですねぇ (^_-)-☆


>でも花は私のようなセンスの無い者にとっては本当に難しいですね。特に花マクロが苦手です。(笑)


ブログ拝見しましたお  賞をとられるくらいの 方だからセンスないとは思いませんお d(^-^)ネ!

好きな物を自分のイメージ通り撮れたときの うれしさって誰かに伝えたくなる気持ちわかりますお ♪
その写真が好きなカメラで好きなレンズで答えてくれたら サイコーですよね \(^O^)/



レス+写真 ありがとうございますぅ ♪

書込番号:9120905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:41(1年以上前)

しろがー さん 初めまして

貴重な意見 ありがとうございますぅ \(^O^)/

しろがー さんは 綺麗な物に興味があるんですねぇ ♪
綺麗な物→お花→女性→撮りたいなんですねぇ ♪

しろがー さんにとって 逆に汚い物の被写体って一体… (?_?)


>まぁ、素人ですが^^;

プロのカメラマンですよねぇ (^_-)-☆
私も名前わかりませんが素敵な お花の写真 ドモ\(^_^ ですぅ
私も 虫さん苦手なので 虫の画像じゃなくてホッとしましたお ♪

レス ありがとうございますぅ ♪

書込番号:9120910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2009/02/19 18:43(1年以上前)

とりま ここまでのまとめだお (^_-)-☆

 
>まともな被写体じゃないと何か言われそうなんで、まあ、それ用に撮ったりします。

>花も撮りますが花が好きというより綺麗な色が好きって感じです。
 なので花じゃなくても綺麗な色を見つけたら撮りたくなります。  

>私も時たま花を撮りますが、何か色が欲しいと思ったときに撮ります。

>花は好きで、いつも撮っています。というより、ほとんど花しか撮りません。

>花が好きというわけではありませんが、撮るときは可愛く撮ってあげようといろんな角度から見ます。

>でも自然の中に咲いている花が好きで花壇の花にはあまり興味が有りません。
 これからも美しいと感じた物に出来映えは抜きにしてレンズを向けていきたいと思っています。

>美しいものや、綺麗なものを撮りたいという気持ちが、そうさせるのかもしれません。



男性=写真=お花を撮る=花が好き=乙女チック という関係は必ずしも成立しないんですねぇ ♪

そっかぁ ためになったなぁ〜ためになったお〜 ☆

ほんとに貴重なご意見ありがとうございますぅ \(^O^)/


書込番号:9120917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング