『5D-Uで此れまで撮影の愚作アップしました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D-Uで此れまで撮影の愚作アップしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

5D-Uで此れまで撮影の愚作アップしました。

2009/03/29 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様今日は。
待望のフルサイズEOS5D−MarkUは、昨年12月末の購入しましてお陰で初期不良も無く約3ヶ月過ぎました。ペンタから参入し此の板で皆さんに沢山勉強させていただきました。もちろんペンタも続けます、今後は2マウント参ります。
少し時間が出来ましたので此れまで撮影の愚作をアップ掲載いたします。
今後は、私のHPの方でキャノン5D−Uコーナーでデーター付き画像を少しづつアップ更新いたします。

書込番号:9319734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/03/29 11:27(1年以上前)

追伸。
掲載画像は、5D−U撮影です、レンズはEF70−200とEF10−300です。

書込番号:9319767

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/03/29 12:03(1年以上前)

西海のGGさん

お早うございます。
何れも綺麗に撮られていると思います。
レンズはEF10-300じゃなくEF100-400ですよね。
それはそうとペンタと5D-2の違いが分かりません。
ペンタはAPS-cのハズですがどの画像もシャープで綺麗ですよね。


>今後は2マウント参ります。

との事ですが、どのように使い分けられるのかお聞きしたいです。
かくゆう私もフジのS5Proと5D-2の掛け持ちですが使い分けが難しく
フルとAPS-cの違いもハッキリとは分からないまま(主に解像ーシャープさの面で)
各レンズの個性で使い分けようかなと思ってるところです。

書込番号:9319887

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2009/03/29 12:09(1年以上前)

 西海のGGさん、初めまして。素敵な写真ばかりですね。力作ばかりです。
 レンズですが、EF10-300はないので、EF100-300、でも写りが違うようですし、EF100-400なのでしょうか。

 一枚目の写真ですが、構図や楽器に写っている背景も素晴らしいです。
 ただ、この大きさですと女性が特定されるので、「肖像権」等という昔は考えなかった言葉を連想してしまいます。インターネットの場合、難しいです。
 

書込番号:9319906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/03/29 12:43(1年以上前)

Pysidasaさん。
撮影の段階で了承得て撮影しましたが。掲載まずいですと消去申請します。
レンズは、間違い100-400です。

書込番号:9320026

ナイスクチコミ!0


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2009/03/29 15:22(1年以上前)

 西海のGGさん、早速の答えありがとうございます。
 私のことを何か意地の悪いクレーマーだと思わないでくださいね。

 「写真撮って良いですか。」「いいですよ。」
 昔はこれで良かったのですが、今は多くの人がインターネットが出来るようになりました。「自分のホームページに載せたいのですが、撮って良いですか。」と聞くと、答えは違ってくるかもしれません。

 西海のGGさんの写真は、公の場での演奏なので、様々な人に写真を撮られることが考えられる状況ですが、許可をした人はこのように価格COMでも見られることを想定して、許可をしたのかなぁと思っております。

 現実となると難しいですが、顔が特定される写真の場合は、コンテストに出すとか、ホームページに載せるとかの使用目的を伝え、了解を得た後に載せるのが理想かと思います。
 様々なケースがあるので、「インターネットでの掲載は、本人の了解を得ています」と書いてくださると安心してみることが出来ます。

書込番号:9320533

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/29 18:06(1年以上前)

釈迦に説法・・

書込番号:9321180

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/03/29 20:44(1年以上前)

昨今の肖像権問題、そんなに詳しくないのですが
>許可をした人はこのように価格COMでも見られることを想定して、許可をしたのかなぁと思っております。

価格COMって言ったって悪意ある載せ方じゃないですし、そこまで考えなくちゃダメなんですかね。

書込番号:9321924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2009/03/29 21:30(1年以上前)

今晩は

 最近肖像権の問題がよく話題に上がりますが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9
の記述が正しいとすれば、1枚目の写真、私には全く問題ないように思います。公の行事では、一般人の場合、基本的には肖像権の問題は発生しないと思うのですが...

「個人が特定できる」といっても、分かるのはこの女性を知っている人だけ(私にはどこの誰だか全く分かりません)だし、プライバシーの暴露にも個人の誹謗中傷あるいは人格の否定にもあたらないと思います。



書込番号:9322179

ナイスクチコミ!1


pyosidaさん
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2009/03/29 21:43(1年以上前)

 ko-zo2さん、私もそれほど詳しくありません。ごく普通に写真を撮っている者ですので。
肖像権は、明文化されてはいませんが、裁判などでも認定されています。そして、「何人も、みだりに自己の容貌や姿態をその意に反して撮影され、撮影された肖像写真や映像を公表されない人格的な権利」とされています。
 肖像権を主張できるとは限らない場合には、1.公の場所」で公然たる活動を行っている場合 があります。デモや集会などを行っている場合等で、不特定多数による撮影が予測できる時です。2.不特定多数に公開されることを前提とする職業の人が、職務上の活動を行う場合です。
 よく言われることはまず、写真撮影前に同意を得ることです。口頭でもかまいませんが、後のトラブルを避けるには文書の方がより望ましいとされます。
 撮影前に同意を得たからと言って、公開できるのではなく、写真を公開する目的や方法などを明らかにして、別途同意を得なくてはいけません。
 ただし、社会通念上、許容される範囲内(友人などへの焼き増しなど)で節度をもって行われるのであれば問題ないとのことです。(Yahoo知的財産権保護ガイド参照)
 価格COMへの掲載は、社会通念上許容されている範囲を超えています。

 それと見る人の中には、写真を加工したり転用したりする人がいます。
 加えて、可愛いこどもや女性などは、悪質な人のターゲットにされる場合があります。
 私がよく見ていたブログで、ある日突然、子どもさんの成長日記が廃止されました。理由は、ブログを見ていた人が様々な方法で場所を特定し、ストーカー的行為に及んだからです。

 考えたくないことですが、西海のGGさんの情報からこの女性が属するバンドなどを突き止めようとする人もいるかも知れません。
 ・・・。何だか、根暗、心配性と言われそうですが、一般の方からは想像も出来ないことにかかわるケースがあったりして、慎重になった次第です。

 ko-zo2さんのお尋ねに答えた次第です。
 

書込番号:9322253

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング