『在庫なし。不気味な動き?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『在庫なし。不気味な動き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信31

お気に入りに追加

標準

在庫なし。不気味な動き?

2009/04/02 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

本日、2日付で都内の量販店数店づつ、ヨド、ビック、さくらや、ヤマダに電話で在庫確認しましたが、どこも在庫なしです。

どういうことなんでしょうか?

あくまでも私の邪推ですが、
例の黒点問題にソフトではなくハードでの対策を施すために何らかの改良をしているので、当座の出荷を停止しているのでは?なんて考えてしまいます。

値段が下がらないのに痺れを切らし、とうとう購入を決定していたのに、やっぱりもちっと待つかなーなんて決心が揺らぎつつあります。

シリアル07から画質が向上するなんてことがあったりして。。。

やっぱ邪推ですか。。。。

書込番号:9338481

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/02 14:00(1年以上前)

リチャード・アベドンさん

わたしは 3月4日に 「ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E4」 を注文しましたが、いまだにメーカー在庫無しの納期未定です。
こちらもなにか大きな変更が行われているのかも知れませんね。(無いってば v(^-^))

邪推ですが、原料価格が下がるのを待っていたりして・・・

書込番号:9338540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/04/02 14:14(1年以上前)

 単に、3月31日決算のために在庫放出しきっただけではないでしょうか?

書込番号:9338581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/02 14:30(1年以上前)

あるいは、マーク2キャンペーン待ちの方々に売れてしまったとか?



…でも、原材料の値下がり待ちってのは有り得ますねー。
我が社もそういう方針にしようっと。(笑)

書込番号:9338612

ナイスクチコミ!0


NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 14:55(1年以上前)

>例の黒点問題にソフトではなくハードでの対策を施すために何らかの改良をしているので、>当座の出荷を停止しているのでは?

ソフト対応で問題解決している物を、わざわざハードの変更は無いと思いますよ。

やはり決算のための在庫調整が有力かと、

無いとは思うが、
・生産ラインをEOS Kiss X3に奪われた?(笑)
・先日、墜落し燃えた貨物飛行機にEOS 5D Mark II の部品が積んであったとか?

書込番号:9338670

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/02 14:57(1年以上前)

>あくまでも私の邪推ですが
邪推大いに結構。ただし、まずは常識を働かそうじゃありませんか。

(1)世界的な不況で生産体制をスリム化している
(2)5D2の何倍も売れる新製品(X3)の発売を4月下旬に控えている

誰でも知ってるこの2つの前提条件から合理的に導き出されるのは

(3)X3の生産に全力を挙げている。5D2はほったらかし

という仮説ではないでしょうかね?

>ハードでの対策を施すために何らかの改良をしている
一介の営利企業に、そうした心温まる誠意は期待しないほうがいいと思います

>原料価格が下がるのを待っていたりして
残念ながら、このところ世界の資源相場は上昇に転じております。
3月は平均30%前後も値上がりしました。

書込番号:9338679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/04/02 14:59(1年以上前)

一日や二日に在庫がある状態なら、月末に発注を掛けている可能性が高いと思いますが、
年度末の決算期に、少しでも在庫を売りさばきたい店側が
メーカー(CANON)に対して発注を掛けなかっただけかと思うのですが。

書込番号:9338683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/02 15:01(1年以上前)

ついでに言うと、
最近複数の関係筋から聞いた話の内容も、
先の常識的な推論と合致する内容でした。

書込番号:9338686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/02 15:13(1年以上前)

>年度末の決算期に

上場企業は四半期ベースで動いているので、
失礼ながら「年度末の決算」という発想はやや古い。
だいいち、スレ主さんが電話したという

>ヨド、ビック、さくらや、ヤマダ

のうち、ビックは8月期決算、
さくらやのベスト電器グループは2月期決算です。

書込番号:9338714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/02 15:20(1年以上前)

>> 残念ながら、このところ世界の資源相場は上昇に転じております。

失礼しました。
転がってた 3/23の新聞に 「鉄鋼用石炭、6割安で交渉決着」 とあったものですから・・・

書込番号:9338734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/02 15:29(1年以上前)

>鉄鋼用石炭、6割安で交渉決着

なるほど、相対取引の情勢までは目配りしていませんでした。
何事も勉強ですな(笑)。ありがとうございます

書込番号:9338761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/04/02 15:54(1年以上前)

 
ほっほー、予想していた時期に予想通りとなってきました。

でも、それはあくまで想像上のことであり
実際には、どなたが事情筋に様子を聞いてみようとも
「はて?」との答えが、東京拠点であれ大阪拠点であれ
戻ってきそうです。

桜満開〜入学式と、何かと売れる時期に
いや、売らなきゃならんときに、回収同然に玉がないなんて
(X3の工場にはいっぱいおばちゃんがいるはずですし)
やっぱりなにか変、想像力も満開です。

一般論として、発売後の販売価格の低下とともに
廉価な部品へと内部を工夫していく下降トレンドと
不具合を改善して鉄板状態にしていく上昇トレンドと
そのベストなクロス点があるはず。
どのシリアルなんでしょうね。

黒点問題、連写Hueずれと、何かと疑念が尾を引いているので
再登場時には「ホッ、これで安心」という“変化印”をどこかに
付けて来る方が、今後はスッキリ売れていくようにも思うのですが。

幸せのシリアル・ナンバー「07」で再登場するのか
末広がりの「08」で、一発逆転を狙うのか。

書込番号:9338835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 16:04(1年以上前)

ヨドバシ(ネット店)は、レンズキットなら「24時間以内に出荷可能」になっています。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001039923/index.html

書込番号:9338862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 16:15(1年以上前)

X3の部品で5D2が作れないか、考え中に違いない(笑)

書込番号:9338887

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/04/02 16:27(1年以上前)

皆さん こんにちわ

何も5D MarkUだけが在庫不足では無いです。
70-200mm f4L ISや24-105mm f4L ISはかなり前から店頭在庫が無く
いまだに入荷待ちの店舗が多いみたいです。

大型電気店に在庫が無いだけで他にはあるみたいですよ(^^ゞ

書込番号:9338918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/02 18:45(1年以上前)

>ヨドバシ(ネット店)は、レンズキットなら「24時間以内に出荷可能」になっています。

そういうことですね。
他店でもレンズキット売れ残ってる。
そして「回収」など全然されていない。
ここがマイナーチェンジ説の弱点の一つです。
私も想像力はたくましいほうですが、
現実というアンカー(錨)を持たない空想は際限のない時間の浪費です。
もっとも、そういう浪費が的を射ていることも、
ごくまれにある(笑)ので、しばらく様子を見守りましょう。
私のネタ元が与太か、非論理的な空想が恥ずかしいだけなのか、
いずれはっきりするでしょう。

書込番号:9339374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/02 20:09(1年以上前)

一眼レフの売上げの落ち込みはすごいことになってますし、プロ機は別としても20万円ぐらいの微妙なレンジのこのクラスのカメラは当初メーカーが想定した販売数を大きく下回っている可能性があると思います。

そうなると、一旦、生産を大幅に絞り込むというのは十分にあり得る話で、その間に巷の在庫がはけてきたことによって一時的に品薄になっているというのは十分にあり得る話です。今年はメーカーにとっては相当厳しい年になるでしょうね。


書込番号:9339662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2009/04/02 21:05(1年以上前)

 
小鳥遊歩さん、こんばんは!!

再掲になりますが
キヤノン社の御手洗会長が海外記者のインタビューに答えて
「生産調整による在庫調整は完了。これから徐々に
 正常に戻していく」と、数日前におっしゃっていました。

一眼レフの落ち込みはすごいんですか。嫌だなあ。

そもそもは米国のデリバティブ文化が悪いのですから
そのへんを一掃して、まじめに働くものはきちんと儲かり
趣味のカメラは、いつも変わらず(どのメーカーも元気で)
よい機種が入れ替わり立ち替わり出てきて
僕らにでっかい夢を与えて欲しいものです。

書込番号:9339910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/04/02 21:47(1年以上前)

なるほど
「一眼レフの売上げの落ち込みはすごいことになってます」

@売り上げを上げるために、さらに安くする
A製造原価を劇的に落として、利益率を上げる
B売値を上げて、利益を確保する

プレミアム感をあげるために、飢餓感をあおるという手を使っているのかな
と思いましたが、ネガティブなスパイラルに入っているのかもしれませんねぇ。
こういうときは、上記の3つの策では、なかなか浮上しませんなぁ。
小生的には@希望。
Aにならないでほしい。
でも、今はBと言う手段を使われているような・・・

下のCなど面白そうですなぁ。

Cこれまでの発想を超えた、まったくの新しいジャンルを構築し、競争のない独占市場を形成する。(かつてのフルサイズ一眼のキヤノンのように)
でも当分は、EOS kiss X3クラスの充実がメインですかねぇ。
(1200万画素でISO6400常用?→画像エンジンで可能?)

書込番号:9340153

ナイスクチコミ!1


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/02 22:20(1年以上前)

二週間目ですがLABI池袋で買おうとしたら在庫がなく、隣のビック本店で購入しまいた。ただ、ビックでも残り一台と在庫は少ないようですね。LABIでは、当時全店で90台ほどバックオーダーを抱えているとのことでした。店員によれば、新機種製造ラインに人員を取られているのでMarkUの製造が遅れていると言っていました。KissX3が出たので、それかなって思いましたが、何故なんでしょうね?

書込番号:9340334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/02 22:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

<<一眼レフの売上げの落ち込みはすごいことになってます・・・
言われてみれば、身の回りで『一眼レフカメラ』を持っているヒトって、少ないなぁ。反してコンパクトデジカメは一家に一台以上(?)ってノリでしょうが・・・(汗)。


ではでは。

書込番号:9340422

ナイスクチコミ!0


noruoさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/02 23:29(1年以上前)

機会損失

久しぶりに会った友達が、買いに行って品物が無かったので、前から欲しかった
液晶テレビ+ブルーレイ+xbox360を買ったと言ってました。

買いたいって人が居るのに勿体無いですね。

書込番号:9340794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/03 00:06(1年以上前)

余剰在庫の投げ売り処分が一段落して、
品薄状態になり価格は上昇に転じているようですが、
このまま一本調子に上がり続けるはずはありません。
5D2を製造する順番がめぐってくれば、
ものがだぶつき安くなるでしょう。
まだまだ世界経済は良くはならないでしょうから
メーカの製造体勢や価格変動に一喜一憂せず賢く時期を待ちましょう!!

書込番号:9341029

ナイスクチコミ!3


sakezo2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/03 11:54(1年以上前)

このカメラはデジ一として売れているのではなく、ビデオカメラとしてプロの映像屋さんたちにすごく注目されています。
プロが使えるビデオカメラとして見れば超格安です。
ビデオ雑誌でも特集されていますし、これで撮影されたCMも増えてきています。

書込番号:9342509

ナイスクチコミ!6


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/03 15:36(1年以上前)

ビデオ用途のほうが売れているのではないでしょうか?

一度に複数台買うと思いますから。

書込番号:9343176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2009/04/03 21:59(1年以上前)

ヤマダで店員さんから聞いた話ですがメーカーから回収指示があって展示品も回収されたと言われてました
注文した場合、納期は2週間位との話でした

書込番号:9344588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/03 22:27(1年以上前)

フジヤカメラでは普通に売ってるようですねー。あるところにはあるんじゃないでしょうかね、まだ。

書込番号:9344718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/03 23:04(1年以上前)

>回収された

なんでレンズキットはあるの? いい加減な話だね。

書込番号:9344920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/04 00:29(1年以上前)

ヨドバシさんでも、【在庫なし】の店舗はありますが。
展示品までなくなってる処は無さそうですね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001001039922/index.html

NIKON D700もここ数日間で2万程値上げをしています。

書込番号:9345407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 11:03(1年以上前)

この不景気でデフレ傾向なのに、この時期に何故上げる??

レアメタルだって以前ほどは高くないでしょ!

コンビニまで値下げをはじめたこのご時世に!

一度、21万円台の底値を見てしまった多くの客は、いまの24万、25万円ではそうそうは買わないでしょう。
(予備バッテリーやら、縦グリップも一緒に買えますからね)

売れなければ、キャッシュバックキャンペーンや値段を下ざるを得ないでしょう。

ところで、もう高止まりでしょうかね、折り返しがはじまったのでしょうかね・・・・・・・???

書込番号:9346696

ナイスクチコミ!0


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Portfolio 

2009/04/04 13:32(1年以上前)

私はネット相場が22万円代の頃に、カメラのキタムラで25万円で購入しました。
一応、展示価格より値切って買いましたが。
しかし、決して高いとは感じません。
25万でも安いと思います。
言っておきますが、私は金持ちでも、金銭的に余裕もありません。
かなり無理をして、予算を捻出しました。

今の相場(24万円台)が適正価格だと思いますが。
それだけの価値がある機種だと思うからです。
ただ、安ければいいというのであれば、他に選択肢は山のようにあります。

5D Mark IIが24万円でも高いというのであれば、買わなければ良いだけの話。
人それぞれ価値観が違うのですから。
使ってみれば分ります。
価格以上の価値はありますよ。

外見のチープ感、いまひとつの信頼性など、難点はありますが…。
私は仕事でメインに使っていますが、価格以上の性能、画質で満足しています。
今の金額でも、無理して買うだけの価値はありますよ。

書込番号:9347228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/04 13:46(1年以上前)

冷静に考えて、エコ製品への買い換え以外の目的
(日常の娯楽のためとか)に20万を超えるもの
を買おうとは思わない。

書込番号:9347277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング