『シャッター』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッター

2009/04/29 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 noruoさん
クチコミ投稿数:22件

先週キタムラへ5D2を触りに行ってきました。
2月にヨドバシで触ったときは、シャッターを切るときの押し込みが深いように感じました。
しかし、触ってきた固体は浅くなっているように感じました。
最近製造のものと、発売間もない固体を触り比べた方の感想を聞いてみたいです。
気のせいだったのかも知れません。

製造番号を確認し忘れましたが、3月には展示していなかったので最近製造されたものかと思います。

展示は有るけど。在庫なし注文して一ヶ月待ちだとか。
展示を売ってくれるらしいですが253000円って・・・。

書込番号:9465494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/29 14:58(1年以上前)

多くの人が触った展示品は買わないほうがいいと思います。
ヨドバシなら、各支店に在庫が少しあるようです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001001039922/index.html

書込番号:9465794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/04/29 15:30(1年以上前)

固体 液体 気体

書込番号:9465896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/29 15:43(1年以上前)

シャッターの感覚は本当に微妙な感覚の世界ですので、ロットというより同ロットでもけっこう個体差があると思います。僕の5D2は発売初日購入ですが、旧5Dと比べるとストロークは浅めと感じています。

時々、展示の5D2を触ると深いなあと感じるものもあります。まあ展示品の場合はかなりへたっている可能性もあるのでへたってシャッターの感触が悪くなっている可能性などもあるかも知れません。

ところで、急いで使う必要がないのであればその値段で展示品を買うのはNGじゃないでしょうか。どうせならもっと安い値段で状態の良い中古を買ったほうがマシのような気がします。

書込番号:9465951

ナイスクチコミ!1


スレ主 noruoさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/29 16:38(1年以上前)

有難うございます。
欲しかったですがカメラを持ち込めるところで、新品を買おうと思っています。
展示の5D2で深いと感じるものがありましたか。そういえば、
ヨドバシはだれでも触れる状態でしたが、今回はガラス棚から出してもらったものでした。


前に触ったときよりも感触が良かったです。しかし、3ヶ月前の記憶ですからね。
個体差なのか。気のせいなのか。改善されたのか。
ちょっと気になりました。

書込番号:9466172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 17:02(1年以上前)

わたしも展示機を買うよりも良い中古品を買うほうが良いと思います。
大事に使っている場合が多いと感じますので。

ヤフーオークションでシャッター数の少ない中古を買う場合もありますが
新品に見えるものも結構あります。

GWに突入する前から売れていたのですね。

書込番号:9466264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 23:14(1年以上前)

私はシリアルが04と06で始まる機体を所有してますが、1月に買った04のほうがシャッターが深い、というより僅かながら重く感じますね。もちろん軽いレンズをつけ片手で持った時のほうが体感的には重く感じます。
面白いのは50mm1.8を付けるとシャッター音がカン高くなり28-70ではおとなしめ、24-105でも音が変わることですね。シャッター音を聞いただけで何ミリを付けているか分かるようになればいいナ、なんて思ってます。

書込番号:9468362

ナイスクチコミ!2


スレ主 noruoさん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/30 08:37(1年以上前)

中古はアタリハズレがあるようなので
20万円前後のものを買う勇気は無いです。^^

軽い・重いって感じ方もあるのですね。
ヨドバシとキタムラでレンズが違いました。

書込番号:9469661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/04/30 09:11(1年以上前)

シャッターのボタンの重さは、1D辺りだと確か(自信無いです。)SCで多少調整出来たと聞いた事がある様な無いような…。

ただの勘違いなら申し訳ないですが、5DMk2でも可能かどうか、SCに問い合わせるだけしてみては?

ただ機械部品ですから、いずれにしても使用開始後、多少重さは変わる様な気がしますが、どうでしょうね。

書込番号:9469771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/30 20:58(1年以上前)

シャッターの重さ調整というよりはシャッターストロークの調整ですね。1D3の板では「ストロークの調整は決死の覚悟が要る~~」 と教え諭されました。もちろん軽いほうがいいのでしょうが、一段押しでシャッターが切れたらAF効かないですもんね。もう一段深くとか浅くとか数回、調整に出してやっと自分のフィーリングに合ってくるそうで(ピアノの鍵盤調整みたいな感じ)理想は他人から見て、人差し指が全く動いてないように見えることだそうで。

書込番号:9472203

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/04/30 21:02(1年以上前)

大概は人間の方が慣れることになるのでしょうが

固定が苦手で、かなり早いSSでも手ぶれしちゃいます・・・


書込番号:9472224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング