『キタムラ5年保障について!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『キタムラ5年保障について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

キタムラ5年保障について!

2009/07/04 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

本日購入しました。
近所のキタムラで納期2週間〜3週間と言われていましたが、3日後に入荷の連絡が有り、本日取りに行ってきました。
値段は、安いとは言えませんが、253,000円でどんなカメラでも10,000円で下取り
で243,000円プラス5年保障が12,150円で合計255,150円でした。
いつもキタムラで、レンズ・カメラなど5年保障を付けて購入しているのですが、私の記憶が確かなら購入時のポイントを5年保障分に還元して5年保障代として支払った事が無いように思うのですがどうなんでしょうか?
支払い時、エッと思い店員さんに聞いたのですが、5年保障代ですとあっさり言われました。

書込番号:9801960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 17:06(1年以上前)

こんばんは。B-SYSTEMさん

5月1日からシステム変更になりましたので別途保険料が必要になりました。
http://www.kitamura.jp/inquiry/after_service.html#myBox01

今までは本体を買った際のポイントで加入できましたが。

書込番号:9801995

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/04 17:31(1年以上前)

購入金の5%が必要に為りました。

保証内容も大した事が無い。今日 小生も他社カメラを購入しましたが入りませんでした。

書込番号:9802101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/04 17:33(1年以上前)

悪貨は良貨を駆逐するんです。
新宿に店張ってヨドバシ、ビックの横並び価格からポイント分もお金で引きますよ。しかもここからポイント1%で保証に回してもいいですよって頑張ってたんですけど、10%上乗せ商売の方が儲かると気付いちゃったんでしょう。

書込番号:9802107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 17:38(1年以上前)

LE-8Tさんとほぼ同意見です。

購入金の5%必要ですので僕もキタムラの保証には自然故障のみなので魅力がありません。

書込番号:9802134

ナイスクチコミ!4


RAINBOW22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 18:17(1年以上前)

私の感覚では、現在のデジカメの発売/買い替えサイクルや故障の頻度から考えても、以前の1%での保証(5年間で自然故障の修理1回のみ)が丁度いいくらいだと思っています。

まあお金がかかっても新制度の方がいいという心配性の方もいるでしょうから、新制度と旧制度のどちらかを選べるようにしてくれるとウレシイですが、イマサラ無理でしょうね。。。

書込番号:9802287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/04 18:30(1年以上前)

キタムラで店員さんが他の常連らしきお客さんに「自然故障はほとんど認められることはありません」と話しているのを耳にしたことがあります(ただし前後の文脈は不明です)。
キタムラは現金値引きしてくれるので贔屓にしていますが、5%になったこともあり、それ以来保証は付けないようにしています。

書込番号:9802353

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/07/04 19:25(1年以上前)

ちょっと店員さんの説明不足かなぁと感じますね。

書込番号:9802592

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/07/04 20:53(1年以上前)

参考にはならないかもしれませんがコメントします。

  過去3回ほどカメラのキタムラの五年間補償でカメラ、レンズを修理しました。カメラはシャッター(40D 4万回程度使用)とホワイトバランス(E−1)のトラブルです。ぶつけて壊したなどのトラブルでなければ、問題なく修理してくれます。

 しかし、カメラにトラブルが無ければ、意味のないお金になるでしょう。この辺は未来どうなるかと云うことなので、個人の判断かと思います。

 ちなみに5DMarkUも五年間補償をしました。年間5万枚程度は真を撮るのでシャッターのトラブルが非常に心配です。シャッターのメーカ補償回数が仕様では明記されていないので、現実にトラブルが発生する、どうなる事やら。15万回程度は補償して欲しいものです。

 

書込番号:9803035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/04 21:01(1年以上前)

昔はカメラのキタムラも破損保険対応だったのですが・・それが自然故障のみになり
現状の保険に変わってます。だんだん質が悪くなってるような・・気がします。

書込番号:9803075

ナイスクチコミ!2


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/04 22:26(1年以上前)

別機種

皆様、返信ありがとうございました。
5月1日からシステム変更になったのを知りませんでした。金額が大きい為、5%もかなり痛いですが仕方ないです。
カードで払った為、その時は余り感じませんでしたが、家に帰ってレシートを見てネットで買えば良かったと少し後悔しました。(バッテリーなどの付属品も一緒に購入したので余計に高いと感じてしまいました。)

それと、先ほど気が付いたのですが、箱の横にシリアルナンバーが記載されている所に青いシールが貼られていたのですが何の意味があるのでしょうか?
シリアルナンバーも09から始まる物でファームも1.1.0でしたので古い物では無いと思うのですが!?
まあ、気にしないのが一番ですね。

書込番号:9803637

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2009/07/04 22:36(1年以上前)

5年保証について夕方キタムラの店員さんと話してきたところです。
5月から保証代金が1%→5%になって、買ったもののポイントがそのものの保証代に使えなくなりました。(次回の買い物までポイントはお預け)

で、今までの5年保証では、1年のメーカー保証が切れた後に修理に出せる回数が1回限りだったのが、期間中何度でも修理OK(※限度額:購入金額まで)になったそうです。これはカメラの外側がハード的に壊れるのではなく、内部の部品などがもたずに修理に出す人が増えたためとか…。個人的には1%据え置きでやって欲しかったです。(^^;)

           ↓
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_hoshou_index.jsp

書込番号:9803691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/07/05 00:35(1年以上前)

もし火災保険・自動車保険に入っておられるなら、『持ち出し家財』の項目が無いかチェックするのをお忘れなく・・・。

書込番号:9804538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/05 00:39(1年以上前)

販売店の保証制度は各店で様々な様子で仕方がないと思いますが
保証制度(延長保証)に加入するか、しないかはユ−ザ−が決める事
だと思います。加入時点での十分な説明が必要ではと思いますよ!

全部とは言いませんが、売りたい事が先行してユ−ザ−のとって良い
話などしてくれないケ−スが多いと思わされます。
購入時には調子が良かった気がします(後で思えばですが・・・)
(実際に私もキタムラの○○○○店で商品購入しましたが・・・)

購入後に調子が悪く相談しても軽くあしらわました(店員の知識が無い!)
メ−カ−サ−ビスに問い合わせしたら・・・本当に故障で!部品交換しました。

私の勝手な意見で大変申し訳ないのですが、どんな商品の店員さんも知識不足で
売りつけたい(売りたい!)が基本で本当に買う側(ユ−ザ−)が知識を持って
いないと損をする時代だと感じるこの頃です。



書込番号:9804570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/05 08:46(1年以上前)

キヤノンは、保証期間が終了すると、ささいなトラブルでも「工賃12,000+部品代」というような感じの修理費になりますので、その5年保険の補償内容にもよりますが、12,000円であれば元はとれる可能性はあると思います。

が、5年間の安心料としては「ちと、高いな…」というのがいつわらざる印象です。

多分僕なら入らないでしょうね。それに5年後といえばEOS 5D MarkVいや、、もしかしたらEOS 5D Mark4が発売になっているかもしれませんね。笑
でも、もう入ってしまったもんは仕方ないでしょう。後ろを振り返らず、どんどん楽しむしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:9805698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/07/05 09:24(1年以上前)

 私も4日に近くのキタムラで同じパターンの243,000円(−900円)の242,100円で購入しました。
 900引きの理由は不明でがネットショップで購入したからですかね。

 購入時「5年保障をつけますか」と店員に聞かれたので「5年間買い替えないで使うかどうかわからないのでいらないです」と言って断りました。
 心の中では、「ずっと使うよ」と言いながら。

 お店の保証は、通常使用で壊れた時のみで、一番考えられる「落としたり」「ぶつけたり」して壊れた時は保証範囲外とのことでした。

 保証料はどうしてもお店の値引きの取り戻し策としか思えないもので断りました。

書込番号:9805845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/07/05 09:37(1年以上前)

 先ほどの返信に誤字脱字がありました、お許しを。

 箱の横のシリアルナンバーが記載されている所に青いシールが貼られているとのことでしたがネットショップ予約した私の箱にもありました。
 意味はわかりませんが取り置きサインですかね。

書込番号:9805901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/05 09:41(1年以上前)

シリアルに貼られたシールですが、通常は「何かの対策済」であったりそういうサインですので気にしなくていいと思います。悪い兆候か良い兆候かでいえばどちらかといえば良い兆候です。笑

例えば、この段階で可能性が高いのは、ファーム1.1.0が最初から入っているモノというような意味かも知れません。←これは完全に憶測ですが。笑

書込番号:9805917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/05 12:24(1年以上前)

こんにちは

青いシールは、ファームアップしていない出荷前の商品を在庫の段階でアップした時や、

出荷後の店のバックヤードなどでアップする時(大手の販売店の場合のみ)など、外箱から一目

で最新バージョンか見分けるためのものです。

シールは良い方へのシグナルですよ。

書込番号:9806642

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/07/05 16:18(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
入ってしまったものは仕方ないので気にしないで楽しみたいと思います。何かの役に立つ事が有るかも知れませんので!?
銀塩EOS7(現在も所有)以外は2年ぐらいで買い替えしてきたので5年間も所有するか分かりませんが、そう易々と買い替えできるカメラではないですから。


小鳥遊歩さん
>この段階で可能性が高いのは、ファーム1.1.0が最初から入っているモノというような意味かも知れません。
私もそうかな?(そうだと良いな)と思いました。

ゆきぱぱ7788
>シールは良い方へのシグナルですよ。
安心しました。
BUFFALOなどの外付けHDDはシールの色や形で中のHDDのメーカーが違うようなので、ジャンルによって色んな意味があるんですね。


書込番号:9807523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング