『結婚式のレンズ?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『結婚式のレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式のレンズ?

2009/07/06 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:17件

5DUと50Dのボディと純正16〜35mm・純正24〜105mm・
タムロン10〜24mm・シグマ12〜24mmを持っています。娘の結婚式に5DUで動画
と、50Dで、スナップを撮ろうと思っています。普段は、建物ばかりした撮った事が無く
人物を撮るのが、初めてです。いま持っているレンズで最良の組み合わせを、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9815392

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/06 23:48(1年以上前)

5D2に24-105
50Dに16-35

書込番号:9815439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/07 00:04(1年以上前)

娘さんの結構式にお父さんが写真は撮ってはダメでしょう。
どっしり構えているか、めそめそしているかで(笑)。
写真はプロ以外に親戚か誰か、知りあいで上手そうな人に頼むのが吉かと。

書込番号:9815565

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:941件

2009/07/07 00:09(1年以上前)

自分の結婚式で、姉にカメラを取り上げられました。
(そこまで読まれてるとは考えてませんでした。)

書込番号:9815603

ナイスクチコミ!3


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/07 00:18(1年以上前)

自分の娘さんの結婚式でしたら、挨拶やら色々とあって、撮ってる余裕は無いと思いますよ。

書込番号:9815672

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 00:22(1年以上前)

娘よりもカメラが好きなんだよ。。。

書込番号:9815705

ナイスクチコミ!13


JOYFITさん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/07 00:57(1年以上前)

愛娘の晴れ舞台を父親として記念に動画や写真に残しておきたいという気持ちは素晴らしい事でしょう。

何処にでもスレ主さんの質問から外れて批判する輩がいますね。

書込番号:9815888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 01:16(1年以上前)

勿論全部撮るのではなく、一枚撮らなくてはいられないでしょう。
5D2に、50/1.4だと思います。

書込番号:9815976

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 01:35(1年以上前)

最近に甥の披露宴の写真を撮る機会が2回ありました。
いずれもプロにも依頼してありましたし、立場はかなり自由でしたがそれでもプロの邪魔をしない、それと招待客の前の方を歩きまわり過ぎるのもよくないという見地から70−200 2.8IS1本ですべて可能でした。

しかし花嫁の父親は招待者ですから写真を撮るより招待客に心配りをすることが重要です。
みんな忙しい時間を割いて来てくれた客です。
それから乾杯について一言、新郎新婦と両家の両親は杯を持ち上げてはいけません。杯はテーブルに置いて感謝に頭を下げること。

最近は知事や国会議員レベルでも当選のときいっしょに万歳をしている連中が増えました。「誰が誰のために祝っているのか」よく考えるべきです。
ノンストロボで目立たないようにそっと撮る方がよいでしょう。

書込番号:9816046

Goodアンサーナイスクチコミ!14


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 02:20(1年以上前)

追伸
プロが使っていたレンズは24−85mm3.5と24−70mm2.8でした。
でもあまり席を離れずに撮るなら長い目の方がいいでしょう。
プロはフィルム機を2台使っていました。

書込番号:9816136

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/07/07 03:38(1年以上前)

結婚式前のスナップは好きなだけ撮る。
結婚式中の撮影は無理。
披露宴中は忙しくて撮影は数枚程度。
5D2での動画は事前に練習して行った方が良い。
カメラは1台に絞り5D2+EF16-35mmだけ。

書込番号:9816254

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/07/07 06:14(1年以上前)

結婚式中、キリスト教式の場合チャペルの挙式中に新婦のお父さんが一眼レフで撮影するのは
普通の進行だと難しい気がしますが、披露宴のほうは時間をどうやって使って過ごすかは個人
の自由なので、両親だろうが新郎新婦本人だろうが、
誰でも一眼レフで思い出を記録することができると思いますよ。

私はいつも自分が気に入って使っている道具(レンズ)の表現力を使うのが
一番よいと思います。最近気に入っているのは50ミリコンパクトマクロです。

料理のクローズアップから人物のF2.5での開け気味の撮影から一本でいろいろ撮れます。

披露宴はお祝いのパーティーのひとつなので、楽しい時間を気ままに過ごすのが良いと思いますよ。

ちなみにカメラマンに依頼している場合は「じゃまをしないでください」とか言わないように
お願いします、って一言言っておくと良いと思います。新婦のお父さんが撮影しているのが
じゃま、と感じるカメラマンは問題だと思いますから。。。。

広角おやじさんが広角で迫ってたらそれいいなーと個人的には思いますね。
動画はもしハイビジョン記録の場合は16GBなどの大きめのものを複数枚
用意しないと一杯になってしまいますね。

書込番号:9816386

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/07 06:38(1年以上前)

結婚式で、記録が目的なら、
 ・5D2 + 24-105 でスチル
 ・ビデオカメラで動画
がよいと思います。5D2 の動画機能は作品作りには有利ですが、動き回る人
を追いかけて撮影するのには不向きで、結局撮れないってことになりそうな
気がします。(笑)

書込番号:9816426

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/07 06:39(1年以上前)

あ、できれば、外部ストロボでバウンスできればバウンス撮影が良いです。
天井の高さや色などで難しい場合はISO感度を400程度までちょっと
あげて、ストロボ直射でも良いと思います。

書込番号:9816430

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/07 10:27(1年以上前)

娘さんの結婚式ですか、おめでとう御座います。

プロのカメラマンには頼んで有ると思うので、お父さんしか撮れない
娘さんの表情とか撮れると良いですね。

涙でファインダーがぼやけるのと、手ぶれには注意ですね。

レンズは50mm1.4とかでノンストロボが良いかなとは思いますが、
お手持ちのレンズですと5DUに24-105 50Dに16-35でしょうか。

EF50mmF1.8なら9.000円前後で買えますよ。

書込番号:9816934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/07 12:32(1年以上前)

こんにちは♪
娘さんのご結婚おめでとうございます^^

私の父はカメラにまったく興味がないので羨ましいです☆

書込番号:9817350

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/07 12:50(1年以上前)

こんにちは
でんと構えて、写真はちょっとだけねというのがスマートかも。
写真はプロかなれた人に任せて、
各テーブルを挨拶で回ったときに
16-35mmで参列者を2枚ほど撮っておくという感じでしょうか。

書込番号:9817421

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/07 13:26(1年以上前)

追記ですが、
頭をさげたりお酒をついだりするときに、重たいカメラがゴッチンコということがあるので、
長めのストラップで斜め掛けにしてカメラは脇のうしろ側へ回しておくといいです。

書込番号:9817563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/07 13:53(1年以上前)

結婚や父親になったのも、数年前のことで、父親としての結婚式などは
アドバイスできる経験はありませんが・・・

父親としてすべきことをしていれば、少し写真を撮っても問題ないでしょうね。
写真が好きなお父さんなんだな位にしか、見えないと思います。
娘さんに、会場のことをよく聞いたほうがいいですね。
1・2回主賓席に行って撮ったり、キャンドルサービスに来たところを撮るなどでしたら、
5Dに16-35とかでどうでしょか。
入退場も近くを通るか、近い席にお願いすれば、席をたたずに目立たなく写真が撮れますね。

自分の式では、カメラマンは超広角も使っていましたが、
自由に行動できる人でないと使えないですね。


書込番号:9817640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/07 14:01(1年以上前)

先ずは娘さんのご結婚おめでとうございます。
何人かの方がおっしゃっているように、お客様をお迎えする立場なので動き回らない方が良いというご意見はもっともだと思います。
しかし、私は依頼したプロのカメラマン以上に会場を飛び回っていましたネ。
一生に一度のことですので、ココは皆さん「ほほえましい・・・」と感じて頂いたと思っています。室内の披露宴会場はカメラの画角では以外に狭いですので、レンズは16〜35の明るい物がよいと思います。また、ストロボにはディフューザーがあると便利ですし、花嫁を手前側にしての撮影ではスポット測光か、中央部重点、又は露光をマイナスにしないと花嫁の顔や白い衣裳が白飛びしますのでご注意ください。
何と言っても後々に、両人にとって良き思い出になったようですし、会場の皆さんも印象に残った事を後から聞きました。
私の場合はだいたいプロのカメラマンの反対側から多く撮っていました。
良き思い出に残る写真が撮れますように祈っております。(あとは気合いですかね!)

書込番号:9817662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 14:11(1年以上前)

赤ちゃんから、小学生、中学生、・・・の娘さんの姿をずっと撮ってきたと思いますが、
結婚式でも撮らないとだめでしょう。一つの終着駅だと思います。

沢山は撮れませんので三つぐらいの状況を考えてそれぞれ一枚だけ上手く撮ればと思います。
後はその場で判断します。幾ら上手く撮っても自分のお家に飾ることがないかも知れませんが。

書込番号:9817697

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 14:28(1年以上前)

先方が写真好きかどうかはわかりませんが。
写真が好きだというような相手の処へは嫁にやらない方がいいです。

書込番号:9817738

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/07 14:35(1年以上前)

↑ どっちになるのか、
いまさら、間に合わない話だと思いますが。(笑
それで、そのわけは?

書込番号:9817763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 14:49(1年以上前)

写真は関係ないですね。音楽好きなお父さんでしたら、その場で一曲演奏しても素敵だと思います。
お客さんにヘタクソと笑われても、お客さん全員が音痴としても良いです。それは関係がありません。

書込番号:9817801

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 18:48(1年以上前)

写画楽さん 
>それで、そのわけは?
聞くだけヤボでしょう!
わが身を省みりゃわかると思います。
現在保有のレンズをすべて奥さんの決済を得て買っている人は少ないようです。
かの穏健派を代表するお方さえ娘さんの口封じのためにX3を買わされておられます。
ま、ご本人がお使いになっておられる頻度の方が高いようですが。

書込番号:9818493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 19:33(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

私も5月に娘が結婚しましたが私はコンデジで座ったまま我慢しました。
この掲示板を見ている方は理解できますが、カメラに興味がない方には理解されません。
広角おやじさんは撮れば満足でしょうが、娘さんはどうでしょう?
新婦の親族は広角おやじさんを"呆れた親父”で済みますが、
新郎側の親族はそれではすまないと思いますよ。
理解ある人ばかりではありません、後々娘さんが責められますよ、
“あなたのお父さんは…”という口うるさいおばは居ませんか?
娘さんの為に我慢した方が良いと私は思います。

書込番号:9818651

ナイスクチコミ!1


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 19:42(1年以上前)

おめでとうございます。私も数年後の教訓にします。
お嬢さんの幸せを願うのであればせめて3シーンぐらいに・・50mmが本物らしいでしょうか
。お父さんが主役になると娘さんに恨まれますよ・。

書込番号:9818695

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/07 20:27(1年以上前)

こんばんは、横レスで失礼します。
D60&1D2さん、そうですか。
車のトランクにカメラを隠しているというような話を見ると、
むしろ旦那の方が気の毒のような気がしてしまいます。(夏場の温度管理が大変かも)
婿さんとの接点が乏しいと、気の流れが滞ってフリーズしそう。
良い方向で考えて、祝福したいと思います♪。

書込番号:9818880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 21:00(1年以上前)

当機種

新婦の父親も当日はいろいろと大変です。他の人にまかせられたほうがよいのでは?

書込番号:9819056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/07 21:26(1年以上前)

 広角おやじさん、初めまして。お嬢様のご結婚、本当におめでとうございます。

 結婚式の披露宴の場とは、ある意味お嬢様との別れの場でもあります。新郎新婦は主役ですので上席に座り、お父様お母様は末席に座って一番後ろからお二人を見つめる。嫁ぐ娘を自分の裸眼で見ることの出来る最後の機会です。

 どうかご自身の目で、ここまでお育てになられたお嬢様を見ることに徹しては如何でしょう。写真はプロの方がしっかり撮してくれるでしょう。もし「このシーンをここからアップで写してくれ」というリクエストをお持ちなら、予めカメラマンの方と入念な打ち合わせをされては如何でしょうか。

 晴れやかなお嬢様の姿をご自身の目で見て脳裏に焼き付けること…大切だと思います。

書込番号:9819211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/07 22:05(1年以上前)

皆様からの、たくさんの回答ありがとう御座いました。やはり、娘の父親として、写真はほかの方にまかせて、娘の姿を目に焼き付けて思い出とします。ちょうど、私の親父も写真好きなので、何枚か頼みます。今回はじめてクチコミしましたが、皆様のご意見本当に役に立ちました。 

書込番号:9819476

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 23:57(1年以上前)

写画楽さん
「お義父さん、いいレンズたくさん持っていますね。」
なんていわれて内緒で買ったレンズを持って行かれたりして。

書込番号:9820399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/07/08 07:38(1年以上前)

>やはり、娘の父親として、写真はほかの方にまかせて、
>娘の姿を目に焼き付けて思い出とします。

それがいいと思います。
無責任な書き込みに負けずよく決心なさいましたね。
これから孫の写真をいくらでも撮れますから大丈夫。

あのたまちゃんのお父さんでさえ結婚式にカメラ置いてきましたからね。

書込番号:9821425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 23:34(1年以上前)

娘さんの職場の方、友人、新郎の職場の方、親戚、友人の方達が沢山参列される場で、新婦の父親がカメラ二台抱えて写真撮りまくっている姿を想像して下さい…

書込番号:9825337

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/07/08 23:42(1年以上前)

銀塩カメラ初心者さん

>娘の父親として、写真はほかの方にまかせて、娘の姿を目に焼き付けて思い出とします。

とスレ主さんは回答を出していますよ。

書込番号:9825391

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/08 23:43(1年以上前)

今回は、撮影者じゃなくて、被写体に徹するのがいいですね。(笑)
いやがらずに、娘さんといっしょにたくさん写ってあげてください。
被写体としてがんばるのもこれまたいいかも。

書込番号:9825395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/08 23:52(1年以上前)

どっちが主演男優、主演女優の問題ではないと思います。

一枚だけでも良いですから、お父さんが撮ってくれた結婚式の写真、その意味が大きいと思います。
できれば最高な一枚を撮りたいですが、上手いとか、ヘタクソとか、それは重要ではありません。
彼女の孫娘が結婚する時に、その写真を守りとして新婦に渡したい位の写真を撮って欲しいです。

書込番号:9825468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/08 23:54(1年以上前)

と考えたら、5D2に、50/1.2Lか、85/1.2L2でしょうか?

書込番号:9825489

ナイスクチコミ!0


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 23:59(1年以上前)

娘さんの幸せな姿を一枚撮るのに誰の遠慮もいりません。

書込番号:9825528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 00:02(1年以上前)

 お嬢様が幼き頃は、広角おやじさんとお嬢様が一緒に写っている写真は多いはずです。

 しかし…私もそうですが、娘が成長するにつれ、お嬢様とのツーショットの写真もだんだん少なくなったのでは…。

 私はmt_papaさんのご意見に同意します。もしそうであるなら、お二人のツーショットをたくさん撮ってもらって下さい。何せカメラを持っている自分の写真が皆無であることは…言わずもがなです。

書込番号:9825553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/10 07:49(1年以上前)

>娘さんの結構式にお父さんが写真は撮ってはダメでしょう。

全く問題ないです、
お父さん自らが撮った写真って、そんな贅沢な作品は一生ものです。
わたしなら、花束贈呈以外は写真を撮りながら参加者の皆さんや
相手の親族、新郎新婦を支えてくれた友人と会話したりしますね。

書込番号:9831667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング