


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
と言いたいのですが、いったいいつまで梅雨が続くのでしょうか?
8月には明けるといっていますが・・・。
また、豪雨の被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。
一応、暑中見舞いですので涼しげな真夏の雪の写真をお届けします??
実は、『狐の嫁入り』といわれる『天気雨』を高速シャッターで止めてみました。
これ、駄スレで没かな?・・・
書込番号:9907413
4点

いやいや、素晴らしいですなぁ…。
私の眼には「雪?」とも見えますが…。
それにしても確かに「梅雨」はいつ明けるのですかなぁ…。
書込番号:9907458
2点


こんばんは。tonbi814さん
僕にも雪に見えますが・・・吹雪のような・・
本当に梅雨明けは何時のことになるのでしょう・・ヒマワリ+入道雲が撮影できません。
書込番号:9907508
2点

馬鹿なオッサンさん こんばんは
本当ですね。
いい加減明けてもらいたいです。
ただ、こういう写真が取れるのは梅雨のおかげですかな?
書込番号:9907517
1点

tonbi814さん
土砂降りの雨を高速で止めて撮影ですか。雪に見えます。
書込番号:9907535
2点

お返事どうもです。
確かに「梅雨」故に撮れるモノですなぁ…。
しかも「天気雨」と云うのは「狙って撮れる」モノではないでしょうから素晴らしいと思いますな。
書込番号:9907536
1点


>いったいいつまで梅雨が続くのでしょうか?
本当にそうですよね。今日も早朝から雨にヤラレました。
取材の帰りにたまたま遭遇した花火です。車中より手持ち撮影です。
書込番号:9907553
2点

VallVillさん こんばんは
手持ちで5秒ですか?
すごすぎます。
よくぶれませんでしたね。
書込番号:9907571
2点

こんばんは。東京もここ何日か雨が降ったりやんだりでしたが、今日なんかもなんか暑いのとムシムシするのですごく不快指数が高い感じの天候ですね〜。暑中お見舞いありがとうございます。
1/4000秒で写しとめた「雨粒」がいいですね〜!
書込番号:9907958
1点

小鳥遊歩さん こんばんは
本当にムシムシしますね。
早く明けてもらいたいものです。
写真のコメントありがとうございます。
書込番号:9908043
1点

ところで、『西海のGGさん』はご無事でしょうか?
どなたか消息をご存知ありませんか?
書込番号:9908053
1点

>ところで、『西海のGGさん』はご無事でしょうか?どなたか消息をご存知ありませんか?
↓のスレが最新のようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9812968/
マイページに有る、お気に入り口コミリストに気になる方を登録しておくと、スレやレスの状況が解るので、便利ですよ。
書込番号:9908308
1点

>手持ちで5秒ですか? すごすぎます。 よくぶれませんでしたね。
ぶれてますよ〜。光跡があちらこちらぐにゃぐにゃ…。
花火は動体撮影だから、手振れが分かりにくいだけです。
VallVillさんごめんなさい。写真をけなしている訳ではありませんので…(^_^;)
書込番号:9908551
1点

東京、神奈川は今日、えらく良い天気です。富士山見えますよ。何とか撮れたらアップしますね。
書込番号:9908594
1点

皆様お早う御座います。
tonbi814さん
R38さん
お陰様で元気です。ご安心下さい。ほぼ毎日5D-Uの此の板拝見しており、色んな面で大いに参考になっています。
ここのところは撮影、27名抱えている生徒さんの県展など出品の世話など最近忙しくなりました。自分の作品作りの撮影も週2〜3回ほどしています。
7月12〜13日は初めての博多の祇園山笠撮影に6名で行きました、主に5D−Uと50Dを抱えて撮りました。時間が出来たら最近撮影の画像を後でここに画像アップいたします。
8月1〜2日は、大分、熊本の生徒さんを連れて撮影に行きます。梅雨が明けないと困るんですが。
9月4日は、晴れの東京行きです、ここでは書きませんが東京の国立美術館会で9月2日〜9月14日まで開催の第94回二科展で上京します。私の写真も展示されます。
写真って素晴らしいです、カメラ1台あれば心身ともに健康に過ごせる最高の趣味だと思います。
先だって此の板でお尋ねしましたフォトショップCS2をソフトをPCの取り込みました、ついでCS4のバージョンアップ版購入予定です。
皆さん有難う御座いました。本当にここの板はほんの1部を除きいい方が沢山おられて真面目に読ませています。
書込番号:9908720
2点


mt_papaさん おはようございます
ごめんなさい。コメントを見逃していました(汗;)
昨日の嘆きが聞いたのか、神奈川は今日はいい天気です。
R38さん おはようございます
ありがとうございます。
そうですか、その後のコメントは無いのですね?
北九州地方が豪雨で大変なことになっているので心配していました。
>マイページに有る、お気に入り口コミリストに気になる方を登録しておくと、スレやレスの状況が解るので、便利ですよ。
早速登録しておきます。
>さくら印さん おはようございます
>絞り過ぎでゴミが写っちゃうわ(・ω・)ノ
あはは
気をつけます
羅牛宴婆虞さん おはようございます
南九州は7月初旬にごろに関東は14日ごろにあけたことになっていますが、関東の方はその3,4日後には戻り梅雨になりました。
ちなみに、今日はいい天気です。
>私の住まいでは「きつねのよめいり」は日常茶飯事です。
>スコールがドシャーと降っていきなり止みます。カンカン照りの時もです。
沖縄の方は、亜熱帯気候ですからそうでしょうね。
まだ行ったことが無いから、一度は行ってみたいです
ごゑにゃんさん おはようございます
>ぶれてますよ〜。光跡があちらこちらぐにゃぐにゃ…。
>花火は動体撮影だから、手振れが分かりにくいだけです。
いや、私が5秒も手持ちで撮影すると花火か何かわからないくらい動きまくるので・・・(汗;)。
手持ちは1/4で歩留まり50%くらいです。
十割蕎麦さん おはようございます
本当にいい天気になりましたね
>東京、神奈川は今日、えらく良い天気です。富士山見えますよ。何とか撮れたらアップしますね。
ぜひお願いします。
西海のGGさん おはようございます
そうですか。
お元気でよかった。
九十九島の四季を拝見させていただきました。
相変わらず素晴らしい写真ですね。
ありがとうございました。
毛糸屋さん おはようございます
写真はどこの神社ですか?
おばばさんの願いが届くといいですね・・・って願いがわかりませんが。
>ついでに私にも織姫を…
それが一番切実な願いでは?
書込番号:9908894
2点

愛知県一宮市の真清田神社です。
本日(7/26)まで周辺で、おりもの感謝祭一宮七夕祭りを開催中です。
…織姫、切実です(^^;)
書込番号:9908912
1点

はじめまして.
素敵な写真ですね.
他の方も書いてるように,雪?と一瞬思いました.
私北海道ですが,北海道は梅雨がないと言われているにも関わらず,雨が続いています.
早く夏を体感したいです〜.
書込番号:9909040
1点

tonbi814さん
ご心配有難う御座います。
今日も九州北部は梅雨が明けず、大雨で困ります。
去る7月12〜13日博多祇園山笠撮影に参りましたが、たいしたものは撮れませんでした。
さすがに伝統在る神事で迫力がありましたが、人の山でのスナップは難しい撮影でした。
13日は、プロ野球ソフトバンクの元監督王さんが山笠に乗られました、人だかりで距離が遠くて50D望遠で引っ張りました。
左が元監督の王さん。
書込番号:9909779
1点

すてきな写真(作品)ですね。
参考にさせてもらいます。
四国ですがまだまだ蒸し暑いです!
僕の地方は沢山ふっているのですが
四国の水瓶、早明浦ダム付近は雨量が少なく水不足です、、、
書込番号:9910200
1点

西海のGGさん
素晴らしい写真をありがとうございます。
王元監督にはいつまでも元気でいてほしいものですね。
彼は日本の宝です。
そして、西海のGGさんは西海の宝です・・・なんちゃって。
冗談はともかく、ご無事で何よりです。
早く梅雨が明けてほしいですね。
kij@さん こんにちは
気に入っていただきうれしいです。
水不足は困りますね。
梅雨の長いのも困りますが・・・。
早明浦ダム付近だけ大雨になればいいのに。
災害が出ない程度に・・・。
書込番号:9910516
2点

富士山撮れました。江ノ島大橋からです。この後すぐ見えなくなったので、小田原の辺りまで追いかけましたけど、残念ながら撮れませんでした。
ともかく、夏らしい1日でした。
書込番号:9910924
1点

十割蕎麦さん こんばんは
江ノ島大橋越しの富士山、しっかりと写っていますね。
今の季節で江ノ島からでは、これ以上は望めそうにありませんね。
ちなみに、私の住んでいる南足柄からは12時過ぎまで見えました。
12時過ぎに、御殿場に住む友人のプロカメラマンの家に向かうときにはまだ見えていました。
12時半ごろに御殿場に着きましたが、富士はすでに雲に隠れていました。
友人の家に行く前に、行きつけの田舎そばで腹ごしらえをして外に出たらまた富士は見えました。
その後は、駿河湾から押し寄せる雲に隠れたり出たり・・・。
夏のこの時期の表富士は、駿河湾からの雲によって隠れることが多いです。
見るなら、山梨側がいいでしょう。
なお、この時期の毎土曜日の夜の夜の富士は、登山者の懐中電灯が列を成し、運がいいと富士山の形に光っていて見ものです。
見るなら、足柄峠からがアクセスもよく撮影にも適しているでしょう。
書込番号:9911428
2点

>ちなみに、私の住んでいる南足柄からは12時過ぎまで見えました。
見えてましたか。私は平塚の辺りで引き返しました。でも、この時期富士山が見えるのは希なので、今日はこれで良しとします。
書込番号:9911583
1点

tonbi814さんこんばんは
>早明浦ダム付近だけ大雨になればいいのに。
>災害が出ない程度に・・・。
ほんとそう思います。(ここ5、6年 毎年水不足です)
温暖化の影響か標高の高い所では全国的に雨が降りにくくなってるのでは?
と思っています。
今日も降ったりやんだり、、、蒸し暑い一日でした!!!
書込番号:9912495
1点

kij@さん こんばんは
お子さん、かわいいですね。
プール代わりにしているのは、もしかしてセメントを練る舟ですか?
こういう使い方もいいですね。
しっかりしてるし・・・。
温暖化の影響は確かにありますね。
ゲリラ豪雨や、梅雨の無いはずの北海道が長雨だったりして・・・。
子供たちのためにも温暖化は食い止めなければなりませんね。
その為には、私たちが今できるエコをしっかりと習慣づけなければなりません。
車のアイドリングをしっぱなしでエアコンをかけている人を良く見かけますが、あれはやめたいですね。
書込番号:9912596
1点

tonbi814さんこんばんは
>プール代わりにしているのは、もしかしてセメントを練る舟ですか?
>こういう使い方もいいですね。
>しっかりしてるし・・・。
歴代のプール達はすぐに穴があいてしまい今年からはこれです(笑)!
寝ている時はかわいいのですが怪獣です!
>私たちが今できるエコをしっかりと習慣づけなければなりません。
同感です!
電気工事業なのですが最近では建設現場のゴミも完全分別です
家庭でもエアコンの温度は28度、小さい事ですがコツコツとです!!
>車のアイドリングをしっぱなしでエアコンをかけている人を良く見かけますが、あれはやめたいですね。
確かに良く見ますね!
最近子供写真からステップアップしたく風景写真も勉強中なのですが
山川海にはポイ捨てゴミが多くがっかりします。
tonbi814さんは70-200をお使いのようですがF4ですか?
来年長男坊の入園式がありまして135Lと70-200F4の購入を悩んでまして、、
ほぼ135Lにきめていたのですが135の板にレスしたところまたまた悩んでしまい
入園式にかんしては50Lで行こうと決めたのですが
あまり出先でレンズ交換はしないのですが70-200だけで風景写真等を
撮りにいったりしてますか?
運動会等(利便性)も考えて70-200かなと今は考えています。
すみませんレス内容と離れてしまって、、、
書込番号:9912890
1点

kij@さん
奇遇ですね。
私も電気工事および家電品販売の仕事をしています。
後はおまけに写真の仕事・・・。
>tonbi814さんは70-200をお使いのようですがF4ですか?
70−200は、F2.8ISとF4ISの両方持っていますが、最近はほとんどF4ばかり使っています。
風景撮影でF4オンリーのときももちろんありますし、逆に24−105F4ISのみのときもあります。
大体は、現場にあわせたレンズを選択しますが、その日の気分でレンズ1本ということもあります。
135Lは名玉ですね。
私の撮影にはあまり必要ないかな?と思い持っていませんが、ほしいとなったらすぐに購入するかもしれません(笑)。
24−70F2.8も持っていますが、最近は出番が少ないです。
とにかく、私の一押しは70−200F4ISですね。
書込番号:9913115
2点

tonbi814さんおはようございます。
レンズ情報ありがとうございます
秋頃に購入予定ですので参考にさせていただきます。
2.8ズームもほしいですが重さと金額で今回は候補からはずしています。
>私も電気工事および家電品販売の仕事をしています。
>後はおまけに写真の仕事・・・。
おぉぉ〜。
ほんと奇遇ですね!
僕は二代目ですが父の時代は家電も販売していました
今は工事屋です。
書込番号:9913727
1点

kij@さん こんにちは
多分、今頃は仕事かと思いますので、お帰りになられたら覗いてください。
夕べ、あれからいたずらで星を撮ってみました。
50mmLレンズではありませんが、50mmF1.4と70-200mmF4で星を撮りました。
共にベランダの手すりにカメラを固定しての撮影ですので、多少はぶれているかもしれません。
書込番号:9914134
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 2024/07/04 19:40:43 |
![]() ![]() |
12 | 2024/03/11 18:12:39 |
![]() ![]() |
9 | 2023/07/23 10:51:49 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/28 9:33:40 |
![]() ![]() |
13 | 2022/11/22 18:37:17 |
![]() ![]() |
15 | 2022/11/11 22:06:50 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/24 1:50:40 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/05 11:53:07 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/04 13:33:57 |
![]() ![]() |
19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





