デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
既出だったらごめんなさい。
いま、「UOZUMI STREET SHOOTIN'!」というDVD付きの本を読んでいるのですが、5D2の動画機能に対するプロの正直な対峙を見ることができて面白いです。「動画機能なんて、使わないかな」なんて考えていた自分への警告にもなりました。やっぱり好奇心・探求心を失っちゃいけませんね ^ ^
書込番号:9945663
3点
>ぱぱ55さん こんばんは ひょっとして私と同じ55歳の父親でしょうか?
コマーシャル フォト 2009/08 でも取り上げられています。
「プロの広告写真家が動画の撮る道具として本気で使い始めている」とのこと
42ページの座談会
82ページのデジタル一眼レフ3機種の動画と静止画の比較
で5DMkIIが取り上げられています。
こだわりがないプロは、表現を広げる道具として使い始めているようです。
書込番号:9945861
2点
自己変革を常にしつづけないと生き残れない世界と思いますので、どんどんいろんなことにチャレンジされるのは良いのではないでしょうか。ひるがえって、やるやるといいながらいつまでも動画の活用をやっていない自分(僕)が悲しいのですけど(笑)。
書込番号:9946792
2点
ぼたんチャンさん、
いえ、パパでも無ければ50代でもありません ^ ^;
55は所有するクルマの名前の一部です(ごじゅうごじゃなくて、ぱぱごーごー ^ ^;)
この本ですが、機能的に未成熟なところや期待なども含めて、共同作業した映像監督と魚住さんが語り合ったり、実体験からくる撮影十か条なんかがまとまっていて面白いです。ほとんどが5D2の動画機能の話ですし ^ ^
失敗や工夫の仕方が生々しい(開けっぴろげ)のが◎ですね。
小鳥遊歩さん、
そうそう。この本を読むと勇気が沸くような、もう少し待ちたい気分になるような(笑)「パンしながらズームインして狙ったポイントでピントをバッチリ合わせるなんて、やってみると三脚使っても神業に近いんです」とか、笑いながら勉強させてもらえます。こうした魚住さんの性格がおしゃポーの人気を支えているのでしょうね ^ ^
書込番号:9947107
1点
私も
センサーの清掃をSCでしてもらった時、
ローパスとセンサーの間にゴミがあるので
とれないと言われました。
帰宅後に
絞り込んで撮影し確認すると画像の下部端に一つ大きな
ゴミがありました。
SCに清掃依頼する直前までその位置にはゴミは
なかったのです。
間違いなく、SCでの清掃時に入ったのです。
それを、とれないゴミがあると説明するSCの対応に
怒りと不信感でいっぱいになりました。
こんなメーカーのカメラもうどうでもいいやと
なげやりな気持ちで、ペッタン棒で清掃すると
すぐに取れました。
センサーとローパスの間にあるので取れないって
とんでもない嘘の説明でした。
こんないい加減な説明をするSCは信頼できないです。
書込番号:9951363
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









