『シグマ12〜24mmで試して見ました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『シグマ12〜24mmで試して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

シグマ12〜24mmで試して見ました。

2009/08/11 13:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 
当機種
当機種

シグマ12〜24mmレンズ一昨日購入し早速、当地水族館にて試し撮りしました。
実は、こんな物を撮りたくて手にしました。魚眼はペンタを所持しますが余り好きではありません。キャノンのLレンズには届きませんが、ないものねだりは出来ませんので此れで我慢し作品作りが楽しみです。描写はいまいちですが、絞りをもう少し検討の余地があるかと思っています。
いずれにしても5D−2フルサイズやフィルム一眼マウントでも使えるので今後の作品作りの撮影をやって見たいと思っています。

書込番号:9983144

ナイスクチコミ!2


返信する
yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/08/11 14:50(1年以上前)

西海のGGさん ご購入おめでとうございます。

面白い写真ですね。こういうのみせられるとほしくなります。
17-40、10-20を売って買ってしまおうかな。。。

書込番号:9983388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/11 15:05(1年以上前)

西海のGGさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!!望遠よりも広角側に興味を持っており、作例を参考にさせていただきました。

話は急激に変わるのですが、先日九十九島に行きました。とても綺麗な景観ですね。 47 都道府県の今まで見た景色の中でかなり良い思い出になりました!! 2 箇所の展望台からそれぞれ写真を撮ってみましたが、西海のGGさんの様に上手く撮れませんでした(涙)。


今後ともよろしくです!!

ではでは。

書込番号:9983421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 18:05(1年以上前)

横レス失礼します、静岡では大変なことになってますね。
tonbi814さん大丈夫でしたか?

もはや5D2の板より株価チャートを見てる時間のほうが長い私ですが
この板の常連さんの事は気にかかります、先日親戚の法事でカメラを
やっている又従兄と価格の話題になり、じじかめさんマリンスノウさん
西海のGGさんのことで盛り上がりました、さすが全国レベルの知名度ですね。

キャノン株で儲ったら憧れのEF14mm 2.8Uを買う予定だったんですが
儲かってもレンズ買わずに、また株を買ってしまいました^^;

書込番号:9984054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件 九十九島の四季 

2009/08/11 18:09(1年以上前)

よぉっし〜さん、今日は。

お疲れ様でした。夏の九十九島は、撮影は余り良くないです、11月下旬から1月中旬頃が夕日や雲間からの光芒が期待できます。春は新緑が綺麗です。秋の焼けた空を広角でも狙いどころです。またおい下さい。
他県の方が、いいのを中央のコンテストなどに出しておられるのを時々見受けます。

書込番号:9984062

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/11 19:27(1年以上前)

sanwa2girlさん こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
私は神奈川の西部ですので、震度4で全く被害はありませんでした。
朝5時過ぎに、かなりの揺れを感じめがさめましたが、「なんだ地震か」とまた眠りに着きました(爆)
8時ごろ起きて(前の晩が遅かったので)、TVを見たら静岡でかなりの被害が起きていたので驚きました。

地震や水害で、被害を受けた地方の方々に心よりお見舞い申し上げます。

書込番号:9984334

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/11 19:45(1年以上前)

別機種
別機種

矢倉沢農道のしだれ桜

御殿場・旧秩父宮邸

西海のGGさん こんばんは

ご購入おめでとうございます。
私は、シグマの10−14は持っておりませんが、なかなかいいですね。
ほしくなりました(笑)

私の持っているトキナーの魚眼ズームの画像を載せてみます。

書込番号:9984394

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/11 23:01(1年以上前)

超広角では定評のあるレンズですね。僕も欲しいです。
確かコーティングが3回くらい変更になっているんですよね。
逆光にも強くなっているのかな?

書込番号:9985475

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/12 08:23(1年以上前)

超広角いいですねぇ。
いつかは挑戦してみたいと思っております。

書込番号:9986821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 15:17(1年以上前)

けっこう前に買ったモデルを持っていますが、夜景とかで強い光源が特定の場所にあると、24-105L初期型のようなシャワー状のゴーストが出ます。でも、超広角なのに歪曲が少なく、隅々までよく解像するのでなかなか素晴らしいレンズという印象を持っています。

コーティングが改良されて逆光にも強くなっているとしたら、最強ですね〜。

書込番号:9988117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/13 01:10(1年以上前)

コーティングの改善の話kwsk

最新バージョンは何番以降かわかりますか? 場合によっては買い替えも。

書込番号:9990778

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/13 08:46(1年以上前)

買い換えと言わず、EF14買い増しはいかがでしょうか。(笑)
像面湾曲の影響を考えずに普通に撮れますよ。(たぶん)

書込番号:9991570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/08/13 09:35(1年以上前)

50mm F1.4 EX DG HSMに代表されるように、最近シグマのコーティングは非常に優秀と評価しています。
12-24mmは結構前に買いましたが、前玉を観察するとテカテカ反射せず鈍く吸い込まれるような感触で、決して手抜きしているものではないと伺わせます。
超広角であるということと、レンズ枚数が多い(12群16枚)ことから、どうしても標準系のレンズと同じようにはいかないでしょう。
あとはニコン14-24mmのように高価なコーティングを施すなど、この上を望むとかなり高額になると思います。

書込番号:9991723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング