『SanDisk信じてたのに』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『SanDisk信じてたのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

SanDisk信じてたのに

2009/08/12 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:9件

本日SanDisk Extreme4の8Gを購入しましたが
5D2につけても「カードが正しく認識できません」と出て初期化が完了しません。。。
パソコンにUSBReader経由でつけても毎回「ディスク内容が正しく読み取れません」
と出ます。。フォーマットは出来るんですが、、つなぎ直すとこのメッセージ。。

これって初期不良でしょうか?
こういったトラブルがいやでSanDiskを選んだんですが。

5D2の板でしょっと筋違いで申し訳ありませんが、どうようの経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:9989595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/12 21:51(1年以上前)

サンデスクでも初期不良もありますしエラーも出るときは出ます
私もSDカードですがエラーで取り替えてもらったことがあります

永久補償なので、交換してもらうといいでしょう

書込番号:9989634

ナイスクチコミ!5


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/12 21:52(1年以上前)

私はそのようなトラブルは未体験なのですが、
そのようなことはあり得るだろう、ということと、
今できるのは接点の接触不良を疑ってみて、繰り返しの抜き差しをして接点を活性化してみる、
ということかなぁと思います。

書込番号:9989644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/12 21:55(1年以上前)

EOS5D2は最高ださん、こんばんは。

SanDisk Extreme4 を4枚所有していますが、全て問題無く動いてます。

信頼性や速度でSanDiskを選んぶ人が多いと思いますが、それゆえに偽物も多いと聞きます。

EOS5D2は最高ださんのは、初期不良品と思いますので販売店に連絡された方が良いと思います。

書込番号:9989661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/12 21:56(1年以上前)

信頼性の高いメーカーはあるけれど初期不良ゼロというメーカーはこの世に存在しません。
レシートと一緒に購入店に持っていけば交換してくれるでしょう。

書込番号:9989669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 21:58(1年以上前)

初期不良かもしれないし、偽物かもしれないにょ
とりあえず、IVじゃなくて4だったら偽物かもしれないにょ〜
だいじょうぶかにょ?

書込番号:9989687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/08/12 22:13(1年以上前)

EOS5D2は最高ださんこんばんは
初期の製品でしょうか?私はExtreme4の8Gの初期の製品で不具合を経験しています。通販で購入したので私はサンディスクに電話し、交換してもらいました。
地元のお店でその当時の8Gは不具合が多かったと言う話も聞きました。サンディスクでも不良はゼロではないと言うことですね。

書込番号:9989786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2009/08/12 22:18(1年以上前)

こんばんは!

私は以前にHagiwara sys-comのカードで不具合が出ましたが
それ以来、すべてSanDiskのカードを使用しています。
今までにSanDiskのカードで不具合は無いですね。

初期不良の可能性が高いと思われますので
レシートと一緒に購入店へ持って行かれた方がいいですね。

書込番号:9989814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 22:20(1年以上前)

初期不良とは残念ですね。
僕もエクストリーム4で初期不良にあたり交換しました。
しかも出先で持って行っていたのはこのカード1枚のみ。
何とか撮影続行は出来ましたがエラーが出ては電源オン・オフの繰り返しで大変でした。
すぐに交換してもらいましたが、いまはお盆休みと言う事で少し時間がかかるかもしれませんね。

書込番号:9989828

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/12 22:22(1年以上前)

http://dslcamera.ptzn.com/?p=3093

↑参考にされてください。
お役に立てますかどうか。

まぁ、まずはセオリー通り
購入店での交換でしょうね。
対応していただけるはずです。

もしだめだったら。。。その足で消センへ行きましょう。

書込番号:9989841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 22:40(1年以上前)

SanDisk Extreme4 16GB持ってますが、一度クラッシュして
すべて認識しなくなりました。幸い付属の復旧ソフトで
データは全て復旧しました。

皮肉なことに安価なトランセンド(SD3枚、CF4枚)は一度も
エラー起こしたことはありません。
でもなんとなくメインにはSanDisk使ってます(笑)

残念ですが交換してもらってください。

書込番号:9989969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/12 22:44(1年以上前)

私の場合は、販売店に電話したら「そう云うことは直接SanDiscに
云って下さい」と云われました。結局は、保証書がないので交換は
してもらえませんでしたが(永久保証でも、やっぱり保証書がないと
ダメなんだなあって。あたりまえっちゃ当たり前だけど(^^ゞ)。

不具合は、ロックするスライドの部分が外れたというモノでした
(その後、瞬間接着剤でくっつけて、未だに使っています)。

と云うわけで、販売店より、直接SanDiscの方が良いのではないかと
思い、書き込みさせていただきました。

書込番号:9989996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/12 22:52(1年以上前)

私も国内一流品で、同様のトラブルが発生したことがあります。

別のメーカーに変えたからといって解決しないのはわかっていますが、
なんとなく、そのメーカーは避けて、今はサンディスクを使っています。

書込番号:9990048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/12 23:52(1年以上前)

まあサンディスクのほうがキヤノンのカメラよりは初期不良率が低いんじゃないでしょうか(笑)。

なんて、ちょっと自虐的なレスですが、、。

書込番号:9990406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/13 00:24(1年以上前)

自分は意味もなくSanDiskからLexarに変りましたがこれも駄目ですね。
一時中国製だからと思いましたが、多分そうではないと思います。

何時問題が起きるかは分かりませんが、今はやはりカメラもメディアも
一流日本メーカーのものが良いと思ってます。

書込番号:9990584

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/13 00:38(1年以上前)

どのメーカーでも壊れる時は壊れる・・・
比率の問題はあるけど、ゼロでない限り誰かはあたる。そして、自分にとってはマーフィーの法則に従うことが多い。
結局は、後の対応の善し悪しなんだと思うので、さっさとメーカーに交換してもらいましょう。

欲を言えば、永久保証なら保証書は本体ってことにしてほしい。保証書は行方不明になることが多い。

書込番号:9990638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/13 01:08(1年以上前)

そういえば、最近買ったカードは毎回買ったその場で開梱してフォーマットしてる。
後で出直すのめんどくさいでしょ。

カードで失敗経験ゼロですけど。

書込番号:9990768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/13 01:18(1年以上前)

ぼくもSanDisk Extreme4 16GBと8GBと使っていますが、特に問題なく使えています。
初期不良っぽいので皆様の言われるとおり販売店で交換が早そうですね。

所で、近くのスーパーでKINGMAXと言うのが1/5くらいの価格だったので購入してみました。
8Gで2580円也。動画は撮っていませんが普通に使う分には全然問題なく使えています。
SanDisk Extreme4にこだわっていた自分ていったい何って感じでした(^^)

書込番号:9990825

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/13 06:17(1年以上前)

サンディスクはこれまで3枚使っていますが、ノートラブルでした。
初期不良の情報ありがとうございます。サンディスクだからといって
トラブルフリーとはいかないみたいですね。

書込番号:9991266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/13 21:34(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
アドバイスをもとに購入店に連絡して交換になりました。

やはり信頼性の高いメーカーでもこのようなことはあるようですね。
きっと他のメーカーよりは確率が低いのでしょうけど。
今回は自分の引きの悪さということで、、あきらめて交換を待ちたいと思います。

書込番号:9994142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/13 22:28(1年以上前)

メディアのトラブルは経験無いですが、念のため予備を常に2枚持って行くようにしています。

書込番号:9994426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング