『もしご存じであれば教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『もしご存じであれば教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

もしご存じであれば教えて下さい。

2011/03/19 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

海外発送でデジイチを発送したいのですがやはり難しいでしょうか?

リチウムが送れないのは分かっているのですがそこで質問があります。

リチウム電池(バッテリー)を隠して送ってもX線検査でまずひっかかりますか?

例えばカメラだけ(リチウム電池なし)でEMSで送った際も税金はかかるのでしょうか?

以前に食材等を送ってもらった際には開封された様子もなかったですし、
それはやはりカメラ等の家電はどの道X線に引っ掛かるということなのでしょうか?

書込番号:12795326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/19 11:13(1年以上前)

>リチウム電池(バッテリー)を隠して送ってもX線検査でまずひっかかりますか?

なぜ航空便でリチウムイオンの電池を送ってはいけないかを調べた方がよいです。
隠して送って、万が一事故になったらどうしますか?

書込番号:12795355

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 11:17(1年以上前)

事故は確かにそうですね・・・

リチウムはIATAが航空危険物に指定していますので、荷物として飛行機の貨物室または貨物機で輸送することが郵便局EMSでは出来ないそうです。
運送会社のfedexを利用し予め所定の手続きを踏めば可能だそうですが料金と手続きの手間さからそれは難しいです。

書込番号:12795368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/19 11:20(1年以上前)

ANA
https://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_caution.html
国交省
http://www.mlit.go.jp/common/000135595.pdf

今回の震災で東京に出張に行くときに飛行機で
乾電池を持って行くことが出来るかを調べました。

カメラ内蔵分(新品の箱に入っている分)は、大丈夫でしょう。

書込番号:12795377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/19 11:22(1年以上前)

自分の手荷物じゃないようですね。

書込番号:12795384

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 11:30(1年以上前)

そうなんです。手荷物ではありません。

自分が海外在住で日本から送ってもらう流れになります。

やはり故障の面からも辞めたほうがいいのでしょうかと思っています。

書込番号:12795403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/03/19 11:34(1年以上前)

海外とはどこの国ですか?
国を教えてもらえば具体的なアドバイス(体験談)がもらえると思います

書込番号:12795412

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 11:35(1年以上前)

ありがとうございます。

国はカナダになります。

書込番号:12795417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/19 12:11(1年以上前)

例えば、ボディーは日本で調達してバッテリを抜いて送ってもらい、
バッテリはカナダ、アメリカの通販で入手するのは難しいのですか?
(海外の方がボディーも安いのかなと思っていたりするのですが、
 そうでもないのかな?)

書込番号:12795507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/03/19 12:16(1年以上前)

結論から言いますとEMSがリチウム電池の配達ができないようですね。
仕事・旅行などで飛行機に乗る際はカメラの電池容量ぐらいなら持ち込めます、また電池の容量により規定の手続きをすれば問題ないようですが今回の質問はカメラの発送ということで・・・
確認が必要ですがFedexの方なら発送可能かもしれません。
バッテリーだけ現地購入はどうですか?いろいろ手はあると思います。
公共の場で隠して発送はOKですとは間違っても言えませんしカナダ通関局が厳しいのか私は分かりませんが最悪の場合はカラ箱だけが届く可能性もありますので十分検討ください。

参考になれば良いのですが・・・

書込番号:12795519

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Freedomさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/19 12:20(1年以上前)

確かにバッテリーだけ現地で買うのがいい方法かも知れないです。

fedexは料金が高すぎるのでちょっと私には無理です・・・

でもこの初の一眼を購入したのに触れないこの悲しさ・・・毎日泣きそうです・・・

ちなみに日本の方が断然安かったので今回購入しました。

書込番号:12795537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/03/19 12:32(1年以上前)

せっかく安く買ってもfedexの送料が高くては意味がないですね(汗)
私も外国へ出張の際はリックに5DUを入れて出張しています。
1日も早く手元に届きカメラライフも楽しめますように願っております。

書込番号:12795567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/19 17:00(1年以上前)

昨年夏に、iPADを韓国に国際宅急便で送ったことがありますけど、
リチウムイオン電池が内蔵されているということで、
EMSは全く受け付けてくれませんでした。

結局、FEDEXに問合せて、商品の内容を説明した上で、
「リチウムイオン電池内蔵製品:危険」みたいな
規定のシールを2箇所に貼って送付が出来ました。

*DHLよりもFEDEXの方が、手続きがメンドくさくありませんでした。UPSは知りません。


正式には、いかなる電池も申告しなければいけないので、
時刻等のメモリー保存用の内蔵コイン電池も対象です
(クオーツの腕時計も駄目と言われたことがあります)

まともな商品であることが証明できれば、FEDEXだと比較的手続きが
簡単だと、その時、思いました。ご参考まで。

書込番号:12796383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/19 17:14(1年以上前)

>例えばカメラだけ(リチウム電池なし)でEMSで送った際も税金はかかるのでしょうか?

個人的な経験からですが、INVOICEに「中古のカメラ、個人用、No Vommercial Value」
とか記載して、価格を適当に記載して発送したりすれば、
もしも税金を掛けられても安くなるかもしれません。
カナダの輸入通関の事情は分かりませんが。
*あくまでも、個人的な発送に限ります。


追伸)FEDEXの International Economy Serviceなら、
日数は2・3日余計に掛かりますが、少し安いです。

書込番号:12796433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/03/19 17:26(1年以上前)

バッテリーなどはB&Hでネット通販ではどうでしょうか?

http://www.bhphotovideo.com/c/product/590459-REG/Canon_3347B001_LP_E6_Rechargeable_Lithium_Ion_Battery.html

書込番号:12796481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/03/19 19:03(1年以上前)

まあ、バッテリーを抜いて送るしかないでしょうね。

ちなみにEMSって安いと思われがちですが、重量によっては
UPSのEXPRESS SAVERの方が安い時があります。

私は、2.5kg以上のサンプルを米国に送ったり、受け取る時は、
前述のFedex EconomyかUPSのSAVERを利用します。
(今回の総重量は知りませんが)

書込番号:12796800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/20 11:19(1年以上前)

皆さんおっしゃているようにEMSではリチウム電池は送れません。
その他アルコール濃度の高い化粧品やスプレーもダメですね。
国内でも航空搭載(例えば東京ー九州、北海道等)のゆうパックでは送れません。
その場合は陸路輸送になりますので送達が大幅に遅れます。
海外へ物を送るときは必ず税関告知書なるものを書かされますがそこに書かなくてもX線検査でゲーム機やデジカメが発見されれば中に電池が入ってなくても一旦止められますよ。
電池を抜いたときは、NO BATTERYと書かないといけません。
私の周囲では自分でデジカメ持ってく人がほとんどで、どうしても送る必要がある時は電池抜いて送ってます。後は電池だけ現地調達です。

書込番号:12799259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/21 02:05(1年以上前)

現実的な発送方法はFedexしか方法が無いように思います。
リチウムイオン電池を抜いても、カメラ内部の待機電池、それに類する部分が該当すると判断されると、カナダのカスタムスで返却or開梱&処分される可能性が高いです。
カナダは返却率がやたら高いと郵便局も慎重になってますしね。
かなり前に、きなこのチロルチョコを送るのに、物品内容、1つあたりのグラムとトータルの重量、テイスト、中のチョコレートと違う部分のライスケーキの説明を書いたら届きましたが。。

難しいですね…

UPSと日本の郊外地をカバーするヤマト運輸は、リチウムイオン電池自体を拒否していますし。

電池付きで送れる方法としては、船便でですかね…
ただし、、ご存知のとおり受け取りは2ヶ月くらい先ですが。。

まともに送ると関税は結構かけられると思いますよ…
ただ、まともに送ることで、となりのトトロ5Dmark2さんが言ってらっしゃるようなことは起こらないですね。
化粧箱ごと送ることで、開梱されて100%関税がかかってきます。

EMSなどのインボイス記載金額が、そのまま保険金額になってきますので、、IACEでチケット購入されて、1回帰国された方が安いかもです。

オンタリオ州であれば、コンシューマータックスって13パーセント超えてるじゃないですか?!
北米生産物に関して、基本的に両国はタックスはかけてきませんが、第3国製品にはかなりのタックスがかかりますね。
B&Hであればアメリカ国内のシップメントはフリーなので、トロントなら所得の低いミシガンあたりでピックアップすることで、ニューヨークのコンシューマータックスからは逃れられます。
ニューヨークは8.9パーセントなので…

カナダは世界でも上位を争うくらい海外から発送されてくる物品に対して厳しいので、アメリカの方が遥かにラクです。
友人から聞いた話を元に計算すると、、日本で18万円で購入したとして、それをインボイスの保険金額にし、最終的にかかってくる税金は6万円は覚悟する必要があります。

ボディーだけで24万円、それにプラス送料ですか…


日本に帰国出来ないのであれば、日本のカメラは売られて、B&Hで全て買いなおし、州のタックスの安いところでピックアップするのが得策ですね。

書込番号:12802811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 23:02(1年以上前)

時間が無くてきちんと調べておりませんが、「危険物」だからと言ってそれに該当するものが全て航空貨物便では輸送できないと言うものではありません。

それが「少量危険物」であればOKだったり、例えば旅客機なら2kgまででも貨物機なら50kgまでOKであったりもします。
また国によっても異なりますし、航空会社も独自の規定により輸送できる、できないが異なってきます。よってIATAや国がOKしてても航空会社でNGと言う場合もありますので、航空会社の社内規定が最も厳しい基準となっています。

リチウムイオン電池も絶対にダメと言うものではありませんので、一番手っ取り早いのは、航空会社、例えばJALカーゴ等に問い合わせるのが一番確実だと思います。(JALカーゴのホームページから、リチウムイオン電池を輸送する場合の危険物ラベルがダウンロード出来ます。)

私も時間があれば調べてみたいと思います。
また分かったらこちらに書きこみます。

書込番号:12807138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング