『本日レンズキット購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『本日レンズキット購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

本日レンズキット購入しました。

2011/08/27 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:95件

本日、駅前のヨドバシカメラで5DUレンズキット購入しました。

318000円の値札でしたが、3ヶ月間も買わない客を相手してくださったキャノン出向の店員さんに、「一ヶ月前の在庫無しのときの値段が298000円だったのに、在庫ができたとたんに2万円も値上げするのは、モデル末期なのにおかしいのでは?」から初めて値段交渉を開始。

以前でしたら、値段のことは全く聞く耳を持たずのアシライでしたが、今日はどうした風の吹き回しか、値下げ交渉にのってくれました。


こちらから、少々難しいと思われる金額を提示して「OKならこの場で現金で買う」と言うと、「上司に相談してくる」と言って行ってしまいました。

しばらく待たされて、店員が戻ってきましたが、相談した上司も直ぐには返事が出来なかったようで、結局15分位待たされた後に290000円の10ポイントならOKということで購入に至りました。


もしダメだったら、岐阜の三星カメラに直接買いに行くことも考えていましたが、自宅近くの量販店で購入することが出来て良かったです。


以前、5DUレンズキットの重さと大きさから、「手振れが心配」とご相談させていただきましたが、その後ヨドバシ店内で試し撮りさせてもらい、ズーム端で撮った画像を拡大して確かめてみたところ、手ブレは全く生じることはなく杞憂だったことが分かりました。


ヨドバシカメラが値下げ交渉に応じてくれるようになったことで、ニコンやソニーの新機種投入や、5DVがいよいよ現実になりつつあることをあらためて感じたことも事実です。


私にとっては、今日購入した5DUレンズキットが9月後半に新彊ウイグルの未開放地区に行くときの最愛なるパートナーになります。



しかし。。。。。ここで問題発生です。

実は、手持ちのパソコンでは対応できないことが分かりました。


そこで、パソコンも新規購入しなければなりません。

SPUはi7、メモリー8GB、ハードディスク750GBのノートパソコンで捜してみると。。。。


東芝 T551、NEC LL850、富士通 AH77、ソニー VPCF229

上記の内、ソニー以外はディスプレーの液晶解像度が1024×768ドットしかありません。

ソニーは1920×1080ドットです。


デジ一眼の現像を行うためには、ノートパソコンでは難しいでしょうか?

また、ディスプレーには高性能の物を求めるべきでしょうか?


値段的には上記の機種も、ソニーを除いて10万円前後ですが、ソニーのパソコンは「ソニータイマー」が心配でなりません。


パソコンのお薦めなどを、アドバイスしていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13422965

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/27 01:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
こんな高性能なカメラが3年も前に発売していたとは到底思えないですね。

> 実は、手持ちのパソコンでは対応できないことが分かりました。
今お手持ちの機種とスペックは分かりますが?
説明書の記載は推奨スペックです。

快適性を求めないなら、Core i3、2GBでも十分ですし、Pentium4の末期モデルだって良いでしょう。


> デジ一眼の現像を行うためには、ノートパソコンでは難しいでしょうか?
機種の選択肢を間違えなければ、ノートPCで可能です。


> また、ディスプレーには高性能の物を求めるべきでしょうか?
モニタに何を期待しますか?
EOS5D2を活用するなら、ナナオのColorEdgeをご購入され、カラーマネジメントを学んで頂きたいです。

書込番号:13423080

Goodアンサーナイスクチコミ!5


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/08/27 01:19(1年以上前)

こんばんわ

ご購入おめでとうございます♪

私もこの組み合わせを愛用しています(*^^)v

私のパソコンはデスクトップi7のデスクトップなのであまり現像とか気にしていませんが
私はJPEG撮りで補正ソフトはSILKYPIXを使っていて今のところは満足しています♪

どこまで画像を追い込むのか解りませんが一度JPEG撮りでSILKYPIXの無料体験版を
使ってみてはいかがでしょうか?
JPEG補正でも気にならなければソフトの中古購入だけで何もパソコン選びにもそんなに
気を使う必要が無いかと思います。

私は以前RAW撮影でしたが動体撮影が多かったので管理と現像と補正が面倒くさくなり
JPEG撮りになりましたが補正した画像には別に不満がありません(^^ゞ

書込番号:13423121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2011/08/27 01:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

現在使用しているのは6年前のノート型のXPで、メモリーも1GBの四分の一程度しかありません。
しかし、このスペックでもデジカメの編集程度でしたら十分使えました。


モニターには出来るだけ再現性が良いものを求めますが、最高のものというわけではなく、普通に使えるものでいいです。


未だ頭の中は銀塩なので、デジタルのことはさっぱりですが、幾つになっても勉強ですね。

書込番号:13423137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/08/27 01:35(1年以上前)

デジカメでは明暗や色合い、コントラスト等を必ず補正していました。

きっとデジ一眼でいうところの、JPEGを補正して使っているのに当るのでしょうか。


RAW撮影は未だ経験がありませんが、その方がカメラやレンズの性能が生かせるとの認識があります。

当分の間は、カメラとセットになっている純正ソフトを使用して練習しようと思います。


今のところ、アップルの機材を購入して本格的に行う予定はありません。

カメラも必要ならやりますが、基本は古代史と神社・仏閣好きのライターですから。


ありがとうございます。

書込番号:13423165

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 06:02(1年以上前)

おはようございます。祗園囃子さん

ご購入おめでとうございます。
僕は現在4マウント体制で猫さんを撮影していますがP.Cはデスクトップ2台に
ノートが2台で撮影画像の編集や保存をしています。

P.Cは2台のデスクトップはCorei2、4GBでPentium4の末期モデルですしノートは1台が
Core i3、2GBでPentium4だったと思います。

>デジ一眼の現像を行うためには、ノートパソコンでは難しいでしょうか?

そんな事ないと思いますよ。

書込番号:13423467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 06:22(1年以上前)

ノートPCにはまともなディスプレイは無いと思いますよ。

書込番号:13423496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/27 08:47(1年以上前)

ここにも変な人がw♪


現在のソニーにソニータイマーを実装する技術力はありません♪
現在の製造業では、キヤノンとパナソニックがその道の第一人者です♪w



そもそも「ソニータイマー」って、「保証期間過ぎたらぴたりと壊れる」であり「保証期間は壊れないのに・・・」とゆーがっかり感が生んだ言葉ですよ?

これは製造業では当たり前の概念である過剰品質対策のことですので、製品性能とはまた別の、「製造技術」の力量にかかってます♪
製品に無駄なマージンを乗せることなく、想定した製品寿命中は壊れず、それを越したら今度は無駄に長持ちしないように品質をコントロールする技術です☆

今現在、ソニータイマーを実装するのに長けているのは、上記2社です☆
残念ですが今のソニーにはその技術はないので、普通のマージン取って普通に製造してるだけです♪♪♪

vaioは壊れやすいかもしれませんが、いつ壊れるかはコントロールされていません♪w
むしろ、保証期間中に普通に壊れてくれた方が無料修理うけれて良いのかも♪

ただ、無駄な添付ソフトがてんこ盛りで、買った時からOSが不安定とゆー罠がありますので、そっち気を付けた方が良いですねぇ。



あと、そもそものところに戻りますけど、ヘビーゲーマーでもなければ、CPUはi5でも良いのでは?
差額の分、良い液晶ついたノート探す方が賢いかも・・・♪

書込番号:13423788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/27 09:06(1年以上前)

便乗質問ですが、よく雑誌記事やカメラ店のレタッチコーナーに置かれている本格的なモニターで編集作業されてる方ってどれ位、いらっしゃるんでしょうか?作業しない時は普通にインターネットとかにも使ってるのでしょうか?また、どういう店で買われてるのでしょうか?

書込番号:13423840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 09:14(1年以上前)

PCについては、現像用とネット用は兼用しない。
現像用には金をかけるが、ネットようは金かけない。

サンプル画像はダウンロードして現像用PCで見る(モノターもそれなりのを使っているので)

書込番号:13423858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/08/27 09:50(1年以上前)

機種不明

ほとんどノートと同じ性能ですが 割合速いです

5DMarkU ご購入されましたか

さて 最新のノートPC(corei5程度)であれば 快適にRAW現像できます。
ただし 今のノートの液晶画面はハイコントラスト機種が多いので
画調の正確さに欠けます。
家では 外部モニター(ノングレアで色域が広めの)に繋げて使えるようにして
画質のチェックをすればよいと思います。

もしどうしても ノートだけで済ませたいのであれば 本当は
MacBook Pro 15インチ高解像度非光沢ワイドスクリーンディスプレイ(AppleStoreでカスタマイズ必要)が
非常におすすめですが
Mac不要ということですので あえてお薦めするWINノートは思い浮かびません。
ですから CPU と メモリー容量・HDD(またはSDD)容量 と グラフィック性能
をご覧になれば宜しいかと存じます。

書込番号:13423973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/27 10:30(1年以上前)

タイトルもうちょっと考えて書いたらどうですか? 前置きも長すぎて、問題がなんなのか
わかりにくい。

お尋ねの”ノートで現像できますか?” だったら、可能です。画面が小さいと操作がやりにくい
ので、外部ディスプレーを使いましょう。

パソコン名がずらずらと並んでますが、どの程度の機能なのか、いちいち調べる気になれませんよ。
一番性能の良いのを書いたら、適切な回答もつきやすいと思います。

結局中国には、この器械を持っていくことになったようですね。うれしいんだか、新機種登場間近
を嘆いているんだかわからないメッセージなので、素直におめでとうございますとも言いがたい。

またこのスレッド無意味に長くなるのかなあ・・

書込番号:13424090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/27 10:50(1年以上前)

やはり専用にモニターを用意してるのですね。(^^;)便乗質問に回答ありがとうございました。

書込番号:13424167

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/08/27 11:37(1年以上前)

>vincent 65さん

色を気にしなければ、専用モニタもカラーマネジメントも要りませんよ。写真に何を求めるかです。


書込番号:13424317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/08/27 11:59(1年以上前)

プロカメラマン専業の方は、本格的な機材を使用して現像やレタッチ等を行っているはずです。

しかし、私のように兼業で行っている者やアマチュアでデジ一眼を使用している方にとっては、グラフイック用のプロ機材まで用意することは、流石に敷居が高くかつ高価なので難しいのではないかと思っています。


この部分は、カメラ以上にプロ・ハイアマチュアとアマチュアの差になっているところだと感じられます。


また、幾つかのカメラ店で何人かの店員に、またパソコン売り場でも色々と質問してみましたが、デジ一眼の現像・レタッチをするためのパソコンに関する知識は非常に乏しいものでした。

私は、デジタルカメラと現像・レタッチ用のパソコンは、同じデジタルシステムとして連携しているはずだと思っていましたが、実際にはそうではないようです。


どんなに良い性能のカメラを持っていても、その性能を生かさなければ意味がありません。

もちろん、映像のプロたちはそれが分かっているからこそ、パソコン等もプロ用の高価な機材を揃えて使用していることは理解しています。


しかし、市場として最も多くを占めているはずのアマチュアに対して、カメラとパソコンの連携が現状では全くと言っていいほどとられていません。


例えば、ソニーやパナソニックでしたら、カメラ・パソコンの両方を製造しているのですから、デジカメ編集やレタッチに性能を特化させたパソコンがあっても良いのではないかと思います。

また、キャノンやニコンでもパソコンメーカーと提携して、アマチュアカメラマン向けのパソコンモデルを開発・販売していても良いのではないかと思います。



「ソニータイマー」の意味について、私が耳にしていた範囲では「非常に壊れやすい」という意味でした。

ソニーの株主総会でも問題意見として提起されたとも聞いています。
通常はメーカー保証は一年間ですから、それを過ぎると何時壊れるか分からない。そして、実際に壊れやすいというのが、「ソニータイマー」の意味として受け取られているのではないでしょうか。

書込番号:13424404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/08/27 12:20(1年以上前)

このレスを立てさせていただいた意味ですが、パソコンなどのグラフックにまでプロ用機材を揃えることが難しい状態ですので、出来れば比較的安価なノートパソコンで代用することが可能なのか? また可能ならお薦めのモデルをご紹介して欲しいとの思いからでした。

デジタル一眼については、全くの素人ですのであらためまして、良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

書込番号:13424460

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/27 12:58(1年以上前)

http://www.sony.jp/vaio/products/AW4/feature_1.html#L1_20

ソニーは昔、写真に特化したノートPC出してましたね〜♪

書込番号:13424583

ナイスクチコミ!2


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/27 13:16(1年以上前)

失礼しました。
現状でお奨めのPCですね!
あまり詳しくないのですが
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/
このへんのもので充分ではないでしょうか。

書込番号:13424643

ナイスクチコミ!1


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/27 14:02(1年以上前)

祗園囃子さん、こんにちは。

パソコンについては特にプロ用というのは無いと思います。
要はどこまでの性能を求めるかでしょう。

予算を提示してパソコンの板で質問されるとレスが付きやすいと思います。

個人的にはデータ量の増加に対応するため、ハードディスクの増設が容易なデスクトップ型をお勧めします。一般的に同じ価格ならデスクトップの方が性能は上だと思います。

本当は自作をお勧めしますが・・・

書込番号:13424790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/27 21:05(1年以上前)

同じ様な事で悩んでいる一人です。
今月の初めにノートパソコンが壊れ、デスクにしようかノートにしようかと迷い、
ノート(CPU i7/HDD 750GB/メモリ 8GB/解像度 1366×768を買いました。
モニタはデュアルモニタと計画でしたのでノートにしました。
一体型のデスクパソコンだと外部モニタを繋げる際アナログしか接続できないそうで、アナログだと解像度が落ちちゃうそうです。
ノートパソコンですとHDMIのデジタル出力端子があるからノートパソコンにしました。

以前に使っていたノートパソコンはVAIOの18.4型(モニタ) 1920×1080でした。

デュアルにするモニタは盆明けに頼みましたが、まだ届いておりません。
ナナオの最近発売になった物ですが、レス、スレを拝見していると…。

書込番号:13426234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/27 23:49(1年以上前)

>デジタルカメラと現像・レタッチ用のパソコンは、同じデジタルシステムとして連携しているはずだと思っていました

 とか

>プロカメラマン専業の方は、本格的な機材を使用して現像やレタッチ等を行っているはずです。

 と云った思い込みを捨てましょう。
 
 最初の設問は、”連携”の意味の解釈にもよりますが、現状でも十二分に連携していると認識しています。

 第二の設問ですが、プロのカメラマンを何人も知っていますが、写真を撮る事は当然ながら上手ですが、コンピュータは全くの素人です。"C++"なんて問題外ですし、”マルチタスク”を説明できるプロカメラマンを私は知りません。
 しかし、プロカメラマンにとって仕事上必要な事がフォトショップなどコンピュータで出来れば良いので、コンピュータを専門的に知っている必要は全く無いと思います。

 それで本題。

>比較的安価なノートパソコンで代用することが可能なのか?

 要はコンピュータにどの程度の性能を要求するのか、どこまで性能にこだわるのか、と云う事につきると思います。
 何百枚の写真をチェックするならばいざ知らず、写真1枚、2枚を少々時間がかかっても良のんびりとレタッチするつもりならば、何ら問題なく現在発売されているノートPCでも使えるでしょう。私は3年前のMacBookを愛用中ですが、快適です。
 
 良いカメラを購入しましたね。アマチュアなのですから、あまり根を詰めずのんびりと写真ライフを楽しんで頂ければと存じます。

書込番号:13427025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2011/08/28 00:27(1年以上前)

私はデジタルカメラにとってパソコンは車の両輪のようなものだと思います。

それは、銀塩なら現像やプリントなどの暗室ワークに当るものではないでしょうか。


どんなに良いカメラで懸命に撮影しても、現像が疎かなら良い写真にはなりません。

確かに銀塩時代でも、アマチュア用モノクロ引き伸ばし機は稚拙なものしかありませんでしたが、フィルム現像には気を使ったものでした。


それは、プロも同じでプロラボに高い現像料金を支払って慎重にやっていました。


デジタル時代になってからも、カメラの性能面では些細な差を気にするユーザーや、そうしたことで競争するメーカーの姿勢は相変わらずですが、撮影後の現像処理については銀塩時代よりもむしろ無頓着とも思える風潮があることを知り、驚きと共に違和感すら感じています。



ありがとうございました。

書込番号:13427190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 01:36(1年以上前)

5DUご購入おめでとうございます。
さて、9月後半に新彊ウイグルの未開放地区へいらっしゃるとのこと。おそらくなんども行かれておられと思いますが、私8月上旬にウルムチ、カシュガル、パミール高原、クチャ、温宿県アクス渓谷と回ってきましたので、そのときの状況を少し書いておきます。何らかの参考になるかもしれませんので。
9月後半ということなので、少しは収まっているかもしれませんが、8月は南新疆はものすごい警戒でした。カシュガルでは主要な街路には武装警察が多数配備されていました。イスラム教のモスク周辺では100名近い武装警察が遠巻きにしていました。間違っても武装警察などは撮影なさらぬように。えらいことになります。同行者が武装警察ではなくカシュガル駅の改札付近を撮影しただけで、駅の職員に該当の画像をすべて消去されましたので。飛行場の荷物検査も厳重でした。電池類はすべて手荷物としてでなければ機内に持ち込めませんでした。充電器は旅行鞄のに入れても大丈夫ですが、電池は乾電池であってもX線検査でひっかかり、旅行鞄から出すように言わていれました。
砂漠地帯へいかれるのでしょうか。私の目的は天山山脈とパミール高原のクリカラ湖とアクス渓谷の撮影が目的でした。砂塵による故障が怖くて、5DUは持って行けず、E-3とEP-L2を持っていきました。さすがにE-3は何ともありませんでしたが、EP-L2は電源がOFFにならなくなりかけました。あわててウェットティッシュで電源ボタン周辺を拭きまくって事なきを得ましたが、細かい砂塵が多いので注意を要します。5DUのほうがEP-L2より砂塵には強いとは思いますが、E-3には及ばないはずですので。
最後にパソコンに関してですが、メモリーは1G以上欲しいです。私パソコンは数台所有してますが、アスロン2400で1.5Gのメモリーの古いものでも何とか使用できます。しかし、遅いです。i5に4Gメモリー搭載のものを常用してますが、これで普通かなという感じです。処理が速いとは思いません。メモリー1G以下では相当苦しい思います。
スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13427408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 01:43(1年以上前)

申し訳ありません。
クリカラ湖ではなくカラクリ湖でした。
ビール飲みながら書いてましたので、お許しを。

書込番号:13427433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/08/28 15:38(1年以上前)

採菊東籬下さん 貴重な現地情報ありがとうございます。


今回の目的地は天山北道西部のカザフスタンとの国境地域にあります。
新彊南部での警戒の厳しさは、ホータンでの事件の影響だと思われます。

幸いなことに、今回の目的地からはかなり離れていますので影響は少ないと思いたいですが、未開放地区への立ち入り許可の申請に、いつもより時間がかかっているとの連絡がありました。

私の目的は政治的なものではなく、日本人にとって重要な意味があるかもしれないと考えられる目的地の山や川・町などを撮影してくることです。


撮影が上手く行き、無事に帰国できたなら、何らかのかたちで発表したいと思っています。

とある雑誌編集部との付き合いもありますので。


砂塵対策には十分注意するようにしていきます。

現地情報が非常に少ないところに飛び込んで行く様な撮影旅行ですが、慎重にも慎重を心がけて行ってまいります。


本当にありがとうございます。

書込番号:13429259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング